検索結果:10,000 件
11月21日〜25日まで生理があり周期が長かった為、今回初めて排卵誘発剤を飲み12月10日に子作りし11日から高温期になりました。26日に妊娠検査薬で陽性が出ました。生理開始日からか排卵日から数えるのとどちらが正しいのでしょうか? 今何週目になりますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日現在で、妊娠28週4日で、出産予定日は11月7日といわれてます。1月30日に主人以外の人と性交しました。避妊はしました。主人とは2月11 17 24 28日に性交しました。1月30日の性交でできた赤ちゃんなのでしょうか?主治医にも聞けず悩んでいます。教えて下さい。
1人の医師が回答
今妊娠11週なのですが、11月29日から茶色い出血が続いています。 量は少ないときもあれば、500円玉大のときもあります。 出血のことで何度も先生に診てもらってるのですが、赤ちゃんも元気なようで問題ないと言われます。 このままいつまで続くのかとても心配です。 原因はなんなのでしょうか?? またお風呂はシャワーだけにしておいたほうが良いのでしょうか?? よろしくお願いいたします。
12月24日に産婦人科へ行き、妊娠6週と2日と告げられました。 最終月経は11月10日から6日間、彼と17日に関係を持ちました。 しかし、11月24日に他の人と関係をもってしまいました。 生理の周期は30日くらいです。排卵日はいつになりますか? また彼の子供の可能性はないですか? はっきり受精の日はわかりますか?
いつもお世話になります。明日で妊娠15週になるはずの経産婦です。 このところ、少しお腹が痛いときがあります。下腹部そのものというより、脇腹から下腹部にかけて左右あります。ちょうど走った後の痛みの軽い感じぐらいです。 長男のとき、汚い話ですが毎日出ていても便秘でうずくまって動けなくなるほどだったため、毎日出てはいますが、それかなぁとも思っていますが、気になります。 8週と11週で茶色いおりものがあり、産婦人科を受診しましたが、何でもないといわれました。最後に受診したのは11週のときです。今は茶色いおりものも出血もありません。 来週土曜日が予約日なんですが、その前に受診した方がいいでしょうか?
妊娠11週で第2子を妊娠中です。前回の妊娠ではなかったのですが…7週くらいから胃もたれと時々吐き気と胃痛があります。食欲はあるのでいつも通りに食べていたのですが、夜の胃もたれがヒドイです。7時ころに夕飯を食べて、9時くらいに長男を寝かしつけながら自分も寝てしまうのがいけないのでしょうか? 眠気が強いので、食事量を減らすようにしていますが、同じ症状です。 1月の始めと最近に、 長男が嘔吐下痢になり、その時期に多少症状が悪化しているような気もしますが…つわりでこんな症状はありますか? また対処法はありますか?
初めての妊娠です。現在妊娠12週に入ったところなんですが11週ぐらいから便がなかなかでません。それまではほぼ毎日又は2日に1回のペースででていたんですが3日4日便がでなくてつらいんです。妊娠すると便秘になりやすいとは聞いていましたが今まで便秘に悩む事がなかっただけに不安もあります。まだつわりが続いててちゃんとした食事もできなくてヨーグルトは毎日食べてはいるんですがなかなかでません。トイレにじっと座ってみたりとかするけどダメでした。便秘で赤ちゃんに何か影響するような事ってありますか?便秘解消法とかあれば教えて下さい。
只今妊娠初期です。 私の生理周期は28日ではなく、生理来て排卵まで23日もかかり、排卵から10日後に生理がきます。ちなみに人工授精5/11にしました。 最終生理開始日は4/20です。なので単純計算だと6週なんですが、私の場合本当に6週になるのか疑問です。 やたら子宮外妊娠、流産の可能性もあるとも言われます。本日のエコーはかすかに袋っぽいのがあるがまだ確認出来ないとなりました。このエコーでは正常妊娠してる可能性ありますか? 何回も通ってるので不安です。
2人の医師が回答
胎嚢が小さいかと心配しています。 11月14日頃から最終生理?不確かです。 11月26日仲良くし、それ以降なし 12月15日妊娠検査薬プラス 12月16日病院にてまだはっきり見えないけど、 仮にこれなら4ミリかなと言われる 12月25日はっきり、まん丸な胎嚢が見える 9ミリ。5週くらいかな〜と言われる 心拍は7週くらいで見えますよと。 以上、経過ですが、5週後半から6週はじめにしては、胎嚢9ミリは小さいですか?小さいと言われた、流産したという情報を沢山見かけるので。 1人目は入院するほど酷かったつわりもあまり酷くなく、腹痛も少しあるので心配です。
6人の医師が回答
現在妊娠11週0日の妊婦です。 週数は排卵のタイミングを見て頂いていたので誤差はないと思います。 10週5日にエコーをしたところ CRL46.9mmで医師からは12週に入る頃の大きさと言われ不安になりました。 9週5日では、29.7mmでしたので 1週間で2センチ近く大きくなっています。 大きすぎる気がするのですが何か異常があるのでしょうか? また、この写真ではわからないかもしれませんがNTは正常範囲でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療