お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

8才の娘が2.3年前から油の多い食べ物を嫌がる様に

person 10歳未満/女性 -

8才の娘が2.3年前から油の多い食べ物を嫌がる様になりました。 幼児の頃から野菜をよく食べ、和食好きでしたが、ここ2.3年、唐揚げなどの揚げ物やお肉の脂などを食べると気持ち悪くなるといい、殆ど食べない様になりました。ポテトチップなどもあまり食べません。 しかし、脂っこい物以外は普通に食べるので体重減少などはなく元気です。 かかりつけの小児科では様子をみましょうと言われましたが、気持ち悪さを訴える事が多くなってきたので、心配になり総合病院の小児科に相談したところ、その日はお腹が張っていた様でレントゲンを撮ると、便がたまっていました。便は毎日出ていたので、意外でしたが、不快な原因の一つかもと言われました。 また、アレルギーや喘息持ちなので、喉や気道の不快から気持ち悪くなるのではとも言われ、舌下免疫療法を受けることになりました。 今は治療を始めて3ヶ月程になります。 最近風邪を引き、その後からまた気持ち悪さが強くなっているようで心配です。 昔から、就寝時に咳が出る事がよくあり、あまりに咳き込み嘔吐する事も多い為、逆流性食道炎になったのでは…と思ったのですが、気持ち悪さと関係はあるのでしょうか? また他に疑われる病気があらば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

胃の気持ち悪さと嘔吐について相談です。

person 30代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 最近人間関係で悩んでいます。 寝起きのゲップが増えたように思います。食いしばりもあるのでマウスピースをしたりしなかったりで唾液を空気と一緒に飲んでいるのかもしれません。 専業主婦をして基本的に子供と家にこもっている為、一日中人間関係の事を考えストレスを感じているところに悲しいニュースをみて辛くなり主人との喧嘩でイライラしていました。 今朝起きると胃が少し気持ち悪く、だるさはあるのですが普通に過ごしていました。食事も消化のいいものは食べられました。 昼すぎに鉄分飲むヨーグルトを飲んでから気持ち悪さが強くなり2回嘔吐、だるさも強くなりましたが発熱はなし。 気持ち悪くて食欲はなく、ゼリーと水は飲める状況です。 左を下にして横になっているといくらか楽なのですが仰向けや右を下にすると、お腹から胃のあたり?が下痢の時のような痛みと同時にぎゅるぎゅる〜と音をたて、胃の気持ち悪さがまして、その後喉まで液体があがってきたりゲップがでます。 一度は気持ち悪すぎてはきました。 発熱はやはりなく、下痢もないです。 ■先生に聞きたいこと(質問) この症状はストレスからくるものでしょうか? 病院に行くタイミングと、何科に行けばいいでしょうか? 生理前なのも関係ありますか?

5人の医師が回答

8歳、今朝から急に吐き気と嘔吐の繰り返し、頭をぶつけた?胃腸風邪?

person 10歳未満/男性 -

昨日の夜まで凄く元気だった息子(8歳)が、今朝起きたらとたんに『気持ち悪い』と吐き気と嘔吐を繰り返して食事が取れずぐったりしています。発熱は無いです。 朝起きてから午前中に1時間くらい寝て、起きたら食事できるかもと本人が言うのでお粥を少量作り、ペロッと食べたと思ったら、10分位して全て吐きました。やはり気持ち悪い無理だったと。 そこからはもう気持ち悪くて食べ物は受け付けられなくなりました。飲み物はかなり少量づつ何とか飲めていますが、飲むとすぐ吐き気がきてしまいます。 そこからずっと気持ち悪い状態のようで、夕方まであまり横になって寝られない、深く寝られないようです。 坐薬もやってみましたが、お腹が痛いと堪えきれず、5分後位に下からうんちと一緒に出てしまいました。 夕方から土曜日に受診できる医院に行く予定ではあります。 とりあえず、夕方まで耐えさせるしかないですか? 坐薬は昼過ぎに一度入れてしまったので再度入れてはダメですよね? あと、昨夜まで凄く元気で晩御飯もしっかり食べたのに急に気持ち悪くなるのは、何の病気が考えられますか? あと、昨日の日中、遊具に下から上に登った時に遊具の柱に頭を強くぶつけて痛かったといいます。その時は痛かっただけで異常無いようですが、しかし今朝からの吐き気は頭をぶつけたのが原因という事もありますか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)