検索結果:5,425 件
先月4月25日にアデノウイルスに感染し、40度の熱で初めて熱性痙攣を起こしました。そして昨日、5月22日に40度の熱でまた痙攣を起こしました。二度目の痙攣で熱も高いので入院になりました。熱性痙攣の場合は前回の痙攣から通常3ヶ月は痙攣しないと説明を受け、てんかんの可能性があると言われ...
1人の医師が回答
一時はデパケンのおかげで発作がなくなり、脳波も改善してる箇所がありましたが血中濃度が170を越えたためデパケンを減らしたところ、主に目の上転が目立つ発作が増え初めています。手足の屈折は目立ちませんが、発作が始まる前から全身に力が入っている時もあります。
2人の医師が回答
結構大きな動きで連続したのでとても戸惑っており、不安です。 足がビクついているあいだは他のところは動かず、授乳中であっても目を閉じてウトウトしながら変わらず飲んでいます。 入眠するとおさまります。 入眠時ミオクローヌスは単発だという認識なので神経系の病気なのか心配です。
6人の医師が回答
服用後は数分間、意識喪失するいわゆる小発作になり、倒れたり、痙攣はなくなりました。昨年は四回の小発作があり、最後の発作は昨年の11月3日です。尚、脳波は5回目で初めて異常波が出ましたが、前々回は徐波一ヵ所、前回の昨年9月の検査では異常なしでMRIも異常なしです。
起きたのかと思い、毎回声を掛けながらトントンしてみるのですが全然収まらず、一分ほど暴れてやっと収まりました。暴れてる時は目を見開いてキョロキョロとしており、若干焦点があっていないようにも感じました。てんかんは寝起きや寝入り端に起こりやすいとのことですが、少し眠りが浅くなってきたかな...
三歳半の息子です。去年の夏に一回、そして今月に一回の計二回、熱性けいれんを起こしました。一回目は10分程度でおさまりましたが、今回は20分くらい意識が戻らずピクピクしており、ひどいけいれんは10分くらいでしたが、計20分は長いので一度脳波の検査をと言われました。
お世話になっております。 先日相談させていてだいた者です。 目の奥の痛みの回数は減りましたが、右側の生え際からこめかみにかけて、触るとヒュンとした感じで、右側の後頭部の下まで神経痛のような感じが治りません。
興奮してる時や遊んでいる時、動きたい時、笑っている時基本仰向けの状態だと足がピンと伸び手は少し上にあげ力がある入ってプルプルしてる感じがあります。意識や目などは普通です。足を上げたりしてる時はプルプルしてません。たまにんーっと声を出し力を入れる時もあります。
4人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘が、半年程前から、たまにボーッとすることがあり、3ヶ月前に脳波をとりました。 異常は無く、また3ヶ月後にとりましょうとのことで、先日、二回目の脳波の検査に行って来ました。 結果は、明らかなてんかんの脳波は無いが、後頭部の右側の脳波が、左側に比べて強い感じがする...
頻度は決して高くなく、一日に2,3回あるかどうかです。本当に一瞬の出来事で、その間意識はきちんとあり、目がうつろになったり震えたりすることもなく、下にカクッとした後は他の動作に即座に移ります。他に変わった様子はなく、急に起こるので動画に撮ることはできておりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療