ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

チョコレート嚢胞の治療方針について

person 30代/女性 -

ここで何度もチョコレート嚢胞の相談をさせて頂いております。 去年12月に右卵巣にチョコレート嚢胞2〜3センチの物があると診断を受けました。 私は生理痛で腹痛や腰痛があるものの薬を飲めば治ると伝えました。 先生は痛い時に鎮痛剤を飲んで様子見でまた半年後に来てくださいと言われました。 これはまだ子供を作るだろうという前提での話でしょうか?? 子供はとりあえずあと1年は考えていないと伝えれば内膜症の治療をしたのでしょうか?? あと自分なりに色々調べたのですが治療をするとなるとディナゲストが良いと書いてあったり以前こちらで質問した時もそう返答をくださった先生は多かったです。 しかし色々みているとディナゲストはニキビが酷くなる人がいると書いてありました。ニキビも治したいとなると低用量ピルが良いと書いてあったのですがチョコレート嚢胞そのものを小さくする力は無いと書いてありました。しかしディナゲストは効けばチョコレート嚢胞自体にきき小さくなると書いてありました。私はニキビが顎まわり口周りに出来ていてとてもストレスです。ディナゲストを使用すると更にニキビが増える可能性もありますよね?? しかし内膜症を考えるとやはりディナゲストしかないのでしょうか2つを併用することはできないのですよね?? あと私の様な症状の人ににはこういった治療方針が良いと書いてあった物があったのですが GnRHa剤を6ヶ月使用後→ピル、ディナゲストと書いてありました。この6ヶ月使用するものは一体なんなのでしょうか?? 私くらいの症状でそれは必要な治療ですか?? またそれを6ヶ月使用後ピルかディナゲストを使用ということでしょうか?? それともピルが終わった後にディナゲストという意味でしょうか?? 長々と質問ばかりですみません。

5人の医師が回答

妊娠しているかどうかについて

person 20代/女性 -

妊娠についてご相談です。 今月の13日夜にゴムあり性行為をし、行為後、ゴムの先に精液が溜まっていのも確認しましたが、挿入中ゴムが緩かったような感覚があったので念の為17日夜にオンラインの病院で注文した120時間対応のアフターピルエラを服用しました。消退出血は今日までありません。 前回の生理開始日は3月24日、排卵予定日は4月8日(アプリでの予測)、明後日の23日が生理予定日です。未だ生理の予兆がなく毎日不安に過ごしています。これまでだと生理前はおりものが数日増えたり生理痛、腰痛があったのですが、おりものが少なくなり、各痛みなども全くありません。 平均周期30日で、生理不順ではあるのですがいつも大体早めに来るので心配です。ゴム+ピル+排卵予定日後の行為で、心配しすぎとは思いますが、妊娠希望ではないのでどうしても不安で食欲不振になり、不安感が拭えません。薬を飲んだ日から3週間経って検査薬を使うようにと言われましたが、生理予定日から使える妊娠検査薬も検討しています。 妊娠の可能性は低いと言えるでしょうか? また、ピルの服用により生理予定日は変わるのでしょうか。 もちろん絶対というものは無いことは承知ですが安心できる一言が欲しいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮線筋症 子宮筋腫 ミレーナ 下腹部鈍痛

person 40代/女性 -

以前も相談させてもらいましたが 46歳です 出産前から子宮筋腫6センチ位があり生理痛が重いのねピルを飲んでいました 36歳と38歳で出産して生理が再開してからまた産む前より生理痛がひどくなったのでミレーナをいれました 生理もなくなり快適だったんですが 今年に入ってから 下腹部痛が あり その後も月に2回くらいは 痛くなる日があり 鎮痛剤を飲んだりして 過ごしていました 痛くなると 3日位は続き我慢できないとゆうよりは 鈍痛でなんとも言えないような痛みです 半年前に大腸内視鏡もしているので 腸ではないと思います 痛みの相談で2回ほどミレーナを入れたふ婦人科と別の婦人科で 相談しましたが 特に異常はないと言われました 昨日ミレーナの定期検診でも 位置はずれていないとの事でした 原因は何か、と聞いたところ もしかすると子宮線筋症で 子宮が大きくなっているからそれで ミレーナで圧迫されている? とのようなニュアンスで医師の方は言っていました、 あまり的確な答えを 言ってもらえないのであまり食い込んだ質問はできずに 終わってしまったんですが 違う婦人科で 相談した時は一度ミレーナを 抜いてみてはどうかと 言われました ただ、ミレーナで生理はきてないので そこは楽な反面抜いてしまったら 子宮線筋症と筋腫が悪化して しまうのではないかと思います 一つ思ったのは ミレーナを入れて3年目になるので 効果が薄れてきて 下腹部痛がおきているならば 抜いて新しく入れ直したら この下腹痛がなくなるのかと、 生理が来ないのは楽ですが この下腹部痛が不定期に くるのもしんどくて ミレーナや薬物療法は対処療法に すぎない用なので子宮摘出したいとまでまも思ってしまいます どうすればいいのか アドバイスを頂けますでしょうか。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣 不正出血が続く

person 20代/女性 -

○2023年11月〜2024年2月 生理が2ヶ月空く ○2024年3月〜現在 不定期に肛門と膣がキリキリ痛くなる 下腹部(生理痛の時より下)のキリキリとした痛み →両方毎月ある。不正出血の時になることが多い →排便時に痛みが急に来たり、何もしなくてもじっとしていられない程の激痛も ○2024年4月〜 産婦人科受診、漢方薬服用 多嚢胞性卵巣と診断される 不正出血毎月起こるようになる。 ※生理⇒おりもの⇒不正出血⇒おりもの⇒生理 というサイクルを繰り返しています 体温表ギザギザになりがちで、8月から高温期が続かない ○ピルについて 6月末に2週間、9月初めに2日(嘔吐吐き気が激しいため中止)飲みました 今後は軽めのピルを処方してくれるとのこと ○月経過多について 9月初めのピルを飲んだあとの生理で、今まで経験したことの無い大量の出血がありました。(夜用ナプキンを日中使用してすぐ限界になるくらい) ○子宮頸がん検診、子宮内膜症、菌検査 2024年1月末の子宮頸がん検診は陰性でした。内膜症の血液検査も特に問題なかったそうです。 ※性行為は2022秋が最後 これらの情報から判断して、がんや他の病気の可能性はあるでしょうか? 毎月頻繁に排便時があり不正出血も続いているので心配で仕方ありません。 産婦人科の先生に、子宮体がんは年齢的にないと言われましたし検査も陰性なのに、何が原因なのでしょうか。

2人の医師が回答

消退出血なのか、違うのか、

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 まず、過程を記入させて頂きます。 先月の生理→7月19日から24日(25日)。 性行為1→7月30日(ゴムなし、外出し)、性行為2→8月8日(ゴムなし、外出し) アフターピル(エラ)服用→8月10日 (性行為1の時は手元に無く飲めませんでした。) 生理予定日→8月15日頃 だいたいの周期は28日。(早くなる時もあります。) 初めて、アフターピル(エラ)を服用しました。 服用後3日から3週間以内に消退出血がある…との記載がネットなどでは多かったのですが。 エラを飲んだ翌日(11日)の昼間に少しの軽い出血、夜には普段の生理より多いくらいのサラサラな出血がありました。その翌日(12日)は普段と変わらないくらいの出血量でした。気になるのは普段の生理時出血より、サラサラで全くニオイも感じないことくらい。 (普段から生理痛も酷く、いつも、お腹の中に溜まってトイレでお腹に力をいれるとドバッと出てくるような出血です。今もそれと代わりはない感じ。また、去年の子宮の検査で異常はみられませんでした。) 初めての服用な上、服用から出血までの時間が短く、調べていると怖くて不安になって、質問をさせていただきました。 これは消退出血と言ってもいいのでしょうか。それとも、生理? それとも、その他の不正出血になってしまうのでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠と生理について。

person 20代/女性 -

ピルユーザーです。 10/2が、生理予定日で23時頃にいつも通り出血はありました。 タンポンを普段使っているので、タンポンを挿入し、寝て起きて変えようと思ったら、かなり量が少ない上にいつも1日目、2日目がかなり生理痛が重いのですが全くありません。ほんの少しだけ生理痛のような痛みが来る時もありますが、ほぼ痛みはありません。 また、出血量ですが青色のタンポンをつけて、数時間後抜いても血よりも、白い部分が多いです。 また、色は真っ赤ではなくピンク寄りの赤です。いつもは、紫色の多い日用タンポンをつけても数時間も経てば真っ赤に染るのに対し、あまりに量が少なすぎるので着床出血かと思い、先ほどドゥーテストを使用してみましたが写真の通り陰性でした。 9月は、友人の恋人とのトラブルで自○未遂に巻き込まれたり、ストレスはいつもよりあって、寝ずに朝を迎えることが10日ほどありました。 ホルモンバランスの乱れや、生活習慣の乱れにより、ピルを飲んでいても出血量が変わったりしますか? また、妊娠の可能性はありますか? 9月に性行為があったのは、9/22日のみです。 生理予定の10日ほど前ですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)