基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

お世話になります!!!

person 20代/女性 -

また 個人的に質問させて頂きたく 投稿します。 今月は7月3日の生理開始後順調に排卵期がきて 18日に一気に高温になり分かりやすい基礎体温になりました。 (性行為は15〜18日まで中出ししました。) 今までの基礎体温からみるとだいたい高温期12日に体温が少し下がり13日目でまた下がりその日に生理がくるといった感じです。 今月は7月の29日に茶色いおりものが出てきました。なので 生理だと思い準備をしていたのですが 血という血は出ず。 次の日も高温でしたが 昼過ぎに赤黒い出血が少量あり 生理だ 間違いない!!!と確信していました。が また何も出ず 茶色い少量の血??が本当少し付いてるだけです。 今現在もまだ高温期です。 ドバっと白いおりものに少量の茶カス混じりが出たので 高温期16日目ですが検査薬をしました。(チェックワンファストとチェックワンで試してみました) すると 両方共終了線が出る前にうっすら判定線が色付き始めました。 その後 終了線と同じ位のくっきりラインが出ています。消えていません。 そこで気になるのが少量の出血です。 高温期が続いている最中の出血は生理なのですか?? 陽性が濃く出て嬉しいですが まだ本当に少しだけ茶色いカスが白いおりものに混じるので心配です。 あと下腹部が時折キュ〜っとします。その痛みが数回ですがあります。 出血あったのに妊娠の可能性がありますか?? それとも明日にでも病院で診てもらう方が良いでしょうか?? 混乱してしまいました…どうしたら良いのでしょう…

1人の医師が回答

妊活中の基礎体温について

person 20代/女性 - 解決済み

妊活中で、3ヶ月自分たちなりにタイミングをとりましたが、妊娠できず、不妊治療を行っているクリニックで検査、タイミング療法を始めたばかりです。 3/27〜 6日間生理 4/2 クリニックに初来院、血液検査(卵巣機能検査、甲状腺ホルモン、プロラクチン、クラミジア抗体)を実施し、後に異常なしと結果あり。 4/5 卵管造影検査異常なし。超音波にて排卵日を4/8または9と推定し、4/7、9とタイミングとれたらいいねと言われる。また、次回は4/15〜18に来院するようにと言われ、4/16に予約とる。 4/6、7、8、10にタイミングとる。 基礎体温について(画像も参照お願いします) 4/6 36.26 4/7 36.43 4/8 36.62 4/9 36.50 4/10 36.70 4/11 36.97 4/12 37.02 4/13 36.79 4/14 36.68 となっており、高温期に入ったはずですが、体温が昨日、今日と少し下がってしまいました。 4/16にクリニックに行く予定ですが、 予約を変更し、仕事後、走るなどして急げば、4/15にギリギリ間に合う時間に行くことも可能です。 少しでも早めに病院に行って、必要なら何か内服薬をもらうとかしたほうがいいのでしょうか? できるだけ早く子どもを授かりたく、基礎体温が少し下がったのが、とても不安です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ホルモンバランスが乱れているような気がします。

person 20代/女性 - 解決済み

私24歳、主人38歳夫婦です。妊娠を望み避妊をしなくなってから半年、きちんと毎朝基礎体温をつけ始めて1ヶ月になります。生理周期は30日、予定日が外れることはありません。 昨日の朝予定日より1日遅れで生理が来ました。しかし基礎体温は23日/37.17゜24日/36.52゜25日/36.90゜と24日は下がりましたが前後日が高温のままです。 また、日中顔がぽーっとしたので熱を測ると24日/36.8゜25日/36.9゜でした。風邪のような症状もなく元気です。経血の量も普段よりの少ないです。 その他気になる体の変化がいくつかあります。 今月より基礎体温と一緒にダイエットも始めました。食事内容を見直し、ゆるく糖質制限、高タンパク、低カロリー、お野菜たっぷりのメニューを毎食自炊し毎日の通勤路の歩く距離を増やし、5000歩~10000歩歩くよう心がけ、毎日欠かさず部位を分けた筋トレと反復浴、リンパマッサージを続けています。 そのおかげか良く汗をかくようになりました。汗が出るようになったのは良い事ではあるのですが、2週間程食欲が低下し朝は気分が悪くなにも喉を通らない日が続いています。 元々偏頭痛持ちではあるのですが夕方になると偏頭痛が起こる日が何日かあったりとホルモンバランスが乱れているのかな。と思うことが多かったです。 妊娠であればうれしいのですが、他の病気だと怖いので質問させていただきました。 生理もまだあと5日残っているので検査薬も使えないし、病院にも仕事の都合ですぐに行けそうにありません。診てみないとなんともいえないとは思いますが、ご回答いただけるとうれしいです。

4人の医師が回答

生理になっても基礎体温が高いです

person 30代/女性 -

生理中なのに基礎体温が下がりきりません。とても心配なので相談させてください。 1月14日から→36.33、36.44、36.31、36.14、36.4、36.61、36.49、36.73、36.64、36.87、36.74、36.69、36.79、36.95、36.75、36.82、36.57、36.74、36.68、36.55、 2月3日から生理開始→36.61、36.54、36.53、36.40、36.70です。 また、現在30歳なのですが1年ほど前から生理が年々と軽くなっています。 もともと生理痛が重いほうで鎮痛剤を飲んでいましたが、現在は生理痛もありません。 経血量も1日目はしっかりありますが2日目からは減って3日目にはナプキンを変えなくても良い程で心配です。 もともとは2日目〜3日目までしっかりと多めなの方で4日目から軽くなり一週間はありました。 先月から避妊解消したばかりですが、このような月経の変化が心配で早期閉経してしまうのではないかと不安に思ってしまいます。 基礎体温が高いままなのは、 生理3日目に婦人科のエコーで内膜が薄いので生理だと考えて良いでしょう。と言われたので妊娠ではありません。 ちなみに11月に血液検査した結果はTSH/1.550、FT3/2.09、FT4/0.95、LH/2.5、FSH/5.5、プロラクチン/15.10、エストラジオール/65.4、テストステロン0.06↓ng/ml (生理3日目に検査したもの) なぜ基礎体温が高いままなのか、生理が少ないことについても教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)