夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

3歳男児。コロナ陽性後の再度の高熱が心配です。

person 乳幼児/男性 -

3歳男児のことについて相談があります。 8日にコロナ陽性になりました。 (ちなみに夫婦、子ども3人の5人家族で6日〜8日の間に全員コロナ陽性になっています。) 症状は6日夜あたりからです。 経過としては 6日夜37℃後半、他症状なし 7日MAX37℃後半、他症状なし 8日MAX38℃前半、下痢1回 9日MAX38℃前半、嘔吐1回下痢2回腹痛あり 元気なし食欲なし 10日37℃前半でほぼ平熱 嘔吐1回排便なし腹痛あり 元気なし食欲なし 11日ほぼ平熱 嘔吐なし下痢1回腹痛あり 機嫌悪い(グズれる体力はあり)食欲なし 12日ほぼ平熱 嘔吐下痢なしたまに腹痛あり 食欲少し戻る 機嫌悪い(グズれる体力はあり)少し咳が出てくる→夕方37.8℃でやや熱が上がる→ぐったりの様子で寝ていったのとやや息が荒い気がして熱を測る 20時ごろ39.6℃ 現在も39℃台でまだ足が冷たいです。 9日あたりからごろごろしていて走り回るような元気はないようでしたが、嘔吐下痢もあったため食事もまともに取れていないので仕方ないのかなと様子を見ていました。昨日あたりから食欲もほんの少し戻ってきていたので様子を見ていたら今コロナ陽性後、1番高い熱が出てしまっていてとても心配しています。 これはコロナだとよくあることなのでしょうか? 寝れてはいますが、このまま一晩様子を見ていて大丈夫な状況でしょうか? 再びの発熱、しかも今までで1番の高熱なのでとても心配です。 何かアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子供の熱が下がらない

person 10歳未満/女性 -

質問させてください。 4歳の娘ですが、なかなか熱がさがりません。 先々週に7日間ほど熱がでました。 1日は8度5分まで上がりましたが、あとは37度〜7度後半くらいでした。 その時は喉も赤くなく、インフル、コロナ、溶連菌、アデノウイルス、全て陰性で一度病院に連れて行った後は自宅で様子を見ていました。 1週間ほどで平熱より少し高いですが、36度後半位になり、通常の生活に戻りました。 3日後にまた発熱して、病院で検査したところ、今度はインフル陽性でした。 40度を超える発熱は1日で治り、そのまま良くなるかと思ったのですが、7度前半から8度くらいまでの熱が続き、もう10日になります。 その間、病院には何度か行き、血液検査もしてもらいましたが、問題はありませんでした。コロナ、溶連菌、アデノウイルスも陰性でした。 食欲は少し戻ってきて食べられてますが、体重も1kgほど落ちてしまいました。 夜は暑いらしく、寝汗をけっこうかいていますが、熱が下がりません。 何か大きな病気の可能性がありますでしょうか、、、 週明けにまた病院に行く予定にしていますが、心配でたまりません。 よろしくお願います。

3人の医師が回答

風邪症状から6日がたちます。

person 30代/女性 -

21日 夜に寒気、鼻水、喉の痛みが出始め市販薬を飲んだ。 22日 昼間は朝から体調も良く熱も36.6度前後。 夜になり腹痛と下痢。数回トイレに行き出し切ると腹痛、下痢はおさまる。 23日 朝から微熱37.1度〜37.4度 身体も少しダルイ。喉の痛み、首のリンパ節の腫れ。 寒気が出たり、熱くなったりと身体が少し変な感じがした。 24日 微熱がずっと続く。37.0度から37.5度を行ったり来たり。 喉の痛みは和らいでいた。 少し頭痛がする感じ。昼頃から胸痛と息苦しさを感じる。 25日 20秒ほどで測れる体温計で測ると37.1度になるが3分ほどかかる体温計で測ると36.6度から36.8度の間を行ったり来たりしている。 首のリンパ節は腫れている。 喉痛みは消えたがイガイガする感じ。 少し頭が痛い。 食欲が落ちる。 強い倦怠感まではいかないが少しダルイ。 横になると息苦しい感じがする。 コロナでしょうか? 37.5度以上の熱は出ていません。 動けないほどの倦怠感はありません。 少し胸痛はするものの喘息持ちなので喘息の痛みや息苦しさとほとんどわかりません。今のところ味覚、嗅覚障害などはありません。 味覚、嗅覚障害は初期症状としてでるのでしょうか? このまま市販薬なので様子を見て大丈夫でしょうか? ここ数日不安で眠れません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

2日前朝から大きな緑色の痰が出ます。睡眠中に喉がゴロゴロして呼吸が苦しくなります。

person 40代/男性 -

こんばんは 9日前の朝起きた際に喉の痛みを感じ、その夜38.7度の高熱を出しました。 翌朝37.8度に熱は少し下がりましたが、頭痛と鼻水が酷かったです。仕事は休みました。 その次の日(7日前)は37.4度に熱は下がり、頭痛と鼻水も軽減されました(仕事は休み)。コロナの抗原検査(唾液)は陰性でした。 その次の日(6日前)は37.0度で、午後から仕事(リモートワーク)ができる状態になりました。 その次の日(5日前)は平熱に戻りました。 3日前に再び熱が少し出て(37.5度)、痰が絡むようになりました。 2日前の朝起きて、熱は37.3度で、喉が苦しく、緑色の痰の塊(固そう)を2度吐き出しました。睡眠中から喉にまとわりつく感じで苦しかったです。夜には平熱に戻りました。 昨日(1日前)の朝も起きてすぐ、大きめの緑色の痰塊を1回出しました。睡眠中ものどのあたりがゴロゴロしていました。夕方にも気持ち悪くなり、1度痰を吐き出しました。 今朝も起きてすぐ、緑色の痰塊を2回出しました。その後午後と夜に1回ずつ吐き出しました。 まだゴロゴロしているようです。痰以外は平熱ですしその他問題なさそうですが、これは風邪の名残り?でしょうか。今回の風邪は上記書いたようにあまり熱や頭痛鼻水は長くなかったですが。。 そのうち治るでしょうか。また、痰を出すのが下手でなかなか出てこないのですが、喉の痰はそのままにしているとどうなるのでしょうか。 これまであまり痰が出る経験がなく、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

2歳の子供、25日の夜から発熱してまだ治らない

person 乳幼児/女性 -

2歳になったばかりの子供です。 4月25日から発熱し、30日(もう深夜なので5月1日)まで発熱が治りません。 時系列でいくと、 25日朝37.6℃、昼36.7℃、夜38.0℃ 26日朝36.7℃、昼36.8℃、夜39.0℃ 27日朝37℃、昼37℃、夜40℃ 28日朝37.0℃、昼36.7℃、夜38.5℃ 29日朝36.7℃、昼37℃、夜39.0℃ 30日朝36.7℃、昼37.7℃、夜38.7℃、現在39.2℃ 日中は熱が下がり、夕方から夜にかけてかなり体温が高くなっています。 水分は取れており、食欲もあります。 機嫌のいい時間も多いですが、機嫌が悪くなりやすくご飯を跳ね除ける事もありかなり辛いのかなと思います 他の症状は鼻水、咳、たん、目やに、すぐ消える発疹(足、手、顔)です。 始めに鼻水がかなり辛そうだったので、27日に耳鼻科に行きました。 ここでコロナとインフルの検査をして陰性と出ました。 中耳炎でもなく、鼻風邪と言われて咳止めとたん切り、解熱剤の薬を貰っています。 その後も熱が下がらず30日の今日かかりつけの小児科を受診して再度みてもらいましたが、中耳炎も胸背中の音も問題ないことは診てもらえました。 夜にかけて熱が高くなるのはウイルス性で、川崎病等ではなさそうとのことでそこは安心して、他の検査(RSやアデノ)はしてもらいませんでした。 あと2.3日様子見と言われたのですが、今日も39度以上出ていて全く下がる気配がありません。 機嫌が悪く泣き叫ぶ子供を見ていると辛く、もう6日目なので本当に様子見して大丈夫なのか心配です。 川崎病でないとしても、他に怖い病気はないのでしょうか。 また、補足ですが私と夫もうつったのか、喉が痛く咳が出る状態です。 ただ熱は全く出ていないため、違うウイルスなのかもしれません。

3人の医師が回答

鼻風邪?副鼻腔炎の発熱。

person 40代/女性 -

次女、先週金曜日寝起きに37.8〜38度発熱して鼻水も発熱の1日前から沢山出ていました。 熱は金曜日日中にはすぐに37.3の微熱になり元気や食欲もあったので様子見。翌日も37.1〜37.3度あり夜には平熱に下がる。 鼻水だけがまだ出ていて続いている状況。 私が日曜日から鼻水が止まらず、黄緑の痰、倦怠感も酷く喉も痛くなり月曜日には37.5度。すぐに37.1〜37.3度に下がる。昨日朝36.9度、喉の痛み治まったが倦怠感と鼻水痰が酷く耳鼻科受診。 鼻からカメラを入れ、鼻風邪からの副鼻腔炎と診断。 昨日夜37.8度、今朝は36.9度。 熱が下がったわりに倦怠感がまだ強く、痰がらみの咳継続。 夫、昨日から寒気と節々痛み37.3の微熱。鼻水と痰あり。(花粉症なので風邪の影響かどちらか不明。) 今朝には平熱になり、節々痛みは少し継続。 長男、月曜日中37.4度で夜38度。 昨日は37.1〜37.2度微熱。食欲元気はあり。昨日日中から咳が出始め夜中39度発熱。深夜1時に座薬を入れ現在36.5度。(座薬の効果か?) 頻繁ではないが咳は継続。 1.経過は上記のような感じですが、次女の鼻風邪がただ順番に移っているだけでしょうか? 次女は発熱が少しと鼻水で元気でしたが、私や夫は寒気や倦怠感が強かったです。 2.コロナ検査はしていませんがコロナの可能性もありそうですか? 熱が下がっているので検査不用ですか? 3.副鼻腔炎でも37.8度くらい出ますか?副鼻腔炎には今まで何度か経験していますが微熱くらいで、今回は37.8度出たことと倦怠感も酷いです。 夫も熱が下がったわりに節々が痛むと言っていました。 4.長男は月曜日から微熱夜38度になり昨日は日中平熱になったので、次女の経過と同じだと思っていました。 ですが、夜中に39度再度発熱したのでまだ治りきっていなかったのかそれとも新たに感染した可能性がありそうですか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)