微熱 咳 鼻水 痰 悪寒があります
person30代/女性 -
6日前に微熱、喉痛があり内科に受信しました。その際にインフルコロナの検査をしましたが陰性でした。それから年末年始の休みに入りいっとき家でゆっくりしていましたが、熱があがったり下がったりでした。また咳は夜寝る時が1番でて寝不足が続いてました。鼻水も痰も緑のがずっと出ていて、ひたすらよくなるのを待ってました。(その間3日ほど実家に帰省をしましたが、喉痛、鼻水、咳、痰がずっと続き熱は測ってませんでした)
そして今日また悪寒と倦怠感があり熱を測ると微熱(37、9℃)でした。
また鼻水のせい?なのか寝る時ずっと目やにと涙が出てきて翌朝目があきません。
この症状は何科で見て貰えばいいでしょうか?
鼻も噛みすぎて?血が出てくるし、咳するたびに痰にも血が出てきてきついです。
耳鼻科か呼吸器内科で迷ってるのですが、どんな病気の可能性がありますか?
子供や旦那にも同じ症状がなく全くうつらないのが不思議です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





