妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

低温期がいつもより高い。問題無いか?今後に影響は有るか?妊娠の可能性は?

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊活中の35歳です。4か月程前より基礎体温と排卵検査薬を使ってシリンジ法でタイミングを取っています。 現在生理が終わって2日目ですが、現在の低温期がいつもより0.3℃ほど高いです。 いつもですと低温期36.1℃~36.4℃代、高温期36.7℃~36.9℃代ですが、現在の低温期が36.5~6℃をほぼ毎日超えています。 低温期と高温期の差が0.3℃有ればいいとの記事を拝見しましたが、このままですと高温期のような体温になってしまいそうです。 今まで生理周期・体温の差も大体安定していたので、今期だけなんでこんなに毎日体温が若干高いのかがとても気になります。 ちなみに、今回の生理は3日~4日ほど遅れました。いつもより多少出血量が少なく、生理痛も軽かったです。 あと生理前は食欲が全くなくなっていました。(初めてのことでした) 今は毎日重めの胃もたれが有る程度です。 生理当日に妊娠検査薬をやりましたが、真っ白の陰性でした。 フライング検査はやっていないので分かりませんが、もしや化学流産だったのかな?とも感じています。 そのことを踏まえ、下記質問となります。 1)いつも安定していた低温期が、今期だけ全体的に高めになる…ということは有り得るのでしょうか? 2)36.1℃くらいまで下がらないまま、このまま高温期に突入しても大丈夫でしょうか?低温期が36.6℃代だった場合、高温期は36.9℃以上まで体温が上がらないと宜しくないでしょうか? 3)前回の生理が万が一化学流産だった場合、体温や今後の排卵に影響は有るのでしょうか? 4)前回の生理が生理ではなく妊娠に伴う出血で、今現在妊娠が進行している可能性は有るのでしょうか?(手元に妊娠検査薬が無くて検査出来ずにいました。) 以上、4点となります。 ここ3ヶ月の基礎体温グラフを添付します。 ご助言頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

現在の経過から病院に受診するタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

46才です。 前回の生理から65日目ですが生理がきません。 基礎体温はガタガタになり不正出血が少しあり左下腹部に鈍痛があります。 5.6年前からも左下腹部痛と排卵後から次の生理までの不正出血がほぼ毎月のようにあったので、いつからが生理か分からないので、基礎体温を記録し体温がさがったら生理と判断していました。(下がると不正出血より量は多くなり1週間前後で終わります) グラフは理想的な二層ではありませんが、生理が始まれば低温期に入りそれなりに二層にはなっていました。 周期は年々短くなり28~30日だったのが、ここ2.3年位は20~23日になっていました。 生理が止まってから体温はは36.3前後の低温期がほとんどでたまに36.6に上がったりしています。 妊娠の可能性は0でないので念のため市販の妊娠判定しましたが陰性でした。 2年半前に子宮体ガンの集団検診で要再検になり、CT.MRI.組織検査.血液検査をしましたが、異常はみられませでした。 念のため3ヶ月に1度婦人科に通い内診と細胞検査を受けていますが毎回クラス1か2で問題ないと言われてます。 一年に1度は子宮けいガンの検査も受けています。 前回の検査は本来なら生理が来るはずの予定を1週間ほど遅れた頃に受けました。 体ガン、けいガンともにクラス2でした。主治医に基礎体温をみてもらい無排卵との事でした。 2年半何もなかったので次回から4ヶ月後になり予約が来年の3月です。 長々と書かせて頂きましたがお聞きしたいのが、私は次の検査の日まで様子をみようと思うのですがどうでしょうか?宜しくお願いします。

4人の医師が回答

“化学流産”というものでしょうか?

person 20代/女性 -

基礎体温を計りはじめ1年近く経ちます。 普段の生理周期はだいたい32〜33日。 前回の生理開始が2月28日。 今回、3月17日から高温期に突入。高温期に入って4〜5日は下がったりもしていたのですが、それから先はずっと安定しており、生理予定日になっても下がる気配がなく…。 まだ早いと分かっていながら、4月1日に妊娠検査薬を使うと判定時間より時間がかかりながらも(5分ぐらい…)薄く陽性反応。 普段から頭痛持ちだった為、もし薬を飲んでしまったら…と心配だったので、3日に産婦人科を受診。医師からは「まだ何も見えないだろうから、1週間後にまた来て、胎嚢が見えるか確かめましょう。」と言われ、念の為のカロナールや漢方薬を処方され、帰ってきました。 それからもずっと体温は高いまま続き、1週間後の受診を前日に控えた9日。気になってもう一度妊娠検査薬を使用すると、2分近くかかったのですが、割としっかり目に陽性反応。 翌日10日産婦人科を受診したのですが、結局胎嚢を確認できぬまま帰宅。少々心配になりながらも、また1週間待つしかないな〜と思っていたところでした。 高温をずっと保っていたのですが、昨日11日の朝より下がりはじめ…遂に今日12日には完全に低温期の体温に下がりきってしまいました。 昨日からは、生理前の様な腰の痛み、普段より少し強めの下腹部痛があり、いつも生理2〜3日前からある茶色いおりものもちょっとずつ出るようになりました。 結局もう生理がきてしまうんだろうなぁ〜と、ショックを受けながらも、諦めがつき始めました。 しかし、薄いながらも陽性反応が出て、高温期も長く続いたのはなぜなんでしょうか?ネットで検索していると“化学流産”という言葉を見つけ、これが当てはまるのかな⁈と思ったりもしたのですが…。 “化学流産”だった場合、今後の妊娠活動に影響しますか? 御回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外授精に向けてP4が高いのですが・・

person 30代/女性 -

今回3回目の体外授精の予定の39歳です。9月で40歳になります。 一番はじめはLHサージで体外授精まで進めませんでした。 その後の1回目の体外授精で科学妊娠をしたのですが早い段階で流産してしまいました。2回目の体外授精は何も反応しないまま生理がきてしまいました。 今回3回目なのですが、昨日(6/30木)血液検査をしたところE2=666、P4=5.6でした。 昨日は12日目で2日目から8日目までHMGフジを1アンプル、9日目から12日目までHMG2アンプルと今日も2アンプルの予定です。 11日目、12日目と今日アンタゴニストも注射します。 体温は10日目から少し上がり始めて昨日は36.77くらいになっています。ただ今朝は36.60になりました。 この時期にP4がこの値でこのまま体外授精は成功できるのでしょうか? 病院の先生は明日(7/2土)にもう一度血液検査をしますがP4が高いのはちょっと心配です、アンタゴニストでちょっと体温が下がってくればいいのですが、、と言っていました。 そういうものなのでしょうか?昨日P4が高くてもアンタゴニストで体温が下がってくれば何の問題もありませんか?(明日の血液検査でP4が下がったとしても途中高くなった事は何も問題ありませんか?) お金も余裕はないし、年齢的にも余裕はないし、どうしたらいいのか。。 アドバイスお願いします。 ちなみに科学妊娠した時は13日目でE2=5136、P4=2.7でした。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)