妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠初期のサプリメントについて。

person 30代/女性 -

本日妊娠5週2日と判定してもらうことができました。 昨日までアグリマックスの大豆 イソフラボンサプリを飲んでいました。 サプリメントのパッケージの裏には妊娠中はお控えくださいと書いてありましたが、会社へ問い合わせすると着床や妊娠維持に効果があるため3ヶ月まで摂取をお勧めすると返答があったからです。 ですが本日病院で相談すると特に摂取してもしなくても大丈夫と言われました。 特に大豆イソフラボンの過剰摂取が胎児にどのように影響するかがわかっていないということなのですが、昨日まで摂取してしまっていた場合、お腹の赤ちゃんに悪い影響はありますでしょうか? 一度流産を経験しており、私のせいで育たずにまた流産してしまうのが怖いですし、何か奇形をもたらしてしまうのも怖いです。 原材料はこちらです。 発酵大豆胚芽抽出末(デキストリン、発酵大豆胚芽抽出物)(国内製造)、コエンザイムQ10、レモン果皮抽出物/セルロース、V.C、HPMG、環状オリゴ糖、V.E、ステアリン酸(a、V.B6、V.B12、V.D AglyMax9omg(大豆イソフラボンアグリコンとして30mg)、 包接体コエンザイムQ1045mg、 コエンザイムQ1020mg、 レモン果皮抽出物(レピールF葉酸®)16mg

1人の医師が回答

子宮経管・子宮経管無力症

person 30代/女性 - 解決済み

19週での流産が今年にありました、そのあとの妊娠です。 今日で19週3日です。切迫流産で入院しています。 入院10日前の診察の時は経管の長さは4センチありました。 10日後辺りの診察で子宮口が28〜30ミリ位まで短くなっていて入院が決まりました。 それから1週間後の本日の診察で子宮口が32ミリだと聞けました。 入院時の状況 原因 子宮経管炎 子宮収縮 子宮頸管無力症 現在している検査は エラスターゼ おりもの検査 毎日の膣洗浄 黄体ホルモン注射週1 以前、先のわからない事に不安が沢山あり質門させていただきました。 また宜しくお願いします。 膣洗浄を毎日した事と安静で経管が2〜4ミリ程伸びたようですが、 ・この場合、子宮頸管無力症の可能性はなくなりますか? 子宮頸管無力症は短くなったら伸びないと聞いていたので。 それで分かると思ってました。間違いでしたら教えて下さい。 また、今後子宮頸管無力症ではなかった場合、経管炎だとしたら ・経管の長さはもどりますか? 子宮経管は短くなったら戻らないなどネットの書き込みで見ますが、伸びたという方もいるのでおしえて下さい。 もし、子宮経管が順調に伸びた場合は 今後退院して安静に過ごすようになるのでしょうか? 細菌にいつも負けてしまうような体質なので また同じ事を繰り返すのではないかと心配です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生理に白い膜

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠を希望しており、病院でタイミングを診てもらっている者です。 6か月前に4週5日目で化学的流産をしました。血液と共に7センチ位の白いふかひれとわらびもちの様な物体が流れ、完全流産でした。その後念の為、サイレイトウ漢方を処方されています。 今回もタイミングを計り、黄体機能不全気味なので、排卵日「10/20」の後、hcg+プロゲストンの注射をしてもらい、ルトラールを1日3錠7日間服用しました。(デュファストンは以前服用した事がありますが、ルトラールは今回初めてです。) 排卵日の17日後「11/6」(ルトラールを飲み終えて5日目)に出血が有り、血と共に4センチ位の白い膜が出ました。以前の様に厚みはありません。自宅で行った妊娠検査の前回は陽性でしたが今回は陰性です。 (1)今回は生理でしょうか?超初期流産でしょうか?この白い膜はいつもより厚くなった子宮内膜が剥がれ落ちただけで、いつもの生理時は気づかないのでしょうか? それとも前回のように、受精して着床したのに、剥がれてしまったのでしょうか? (2)また、カンジダになってしまい、出血する前日と前々日に薬局で購入したエンペシド膣錠を使用し、その日は透明のおりものが大量に出ました。 超初期流産だった場合、膣錠を使用した事が原因の要素になりますか? (3)今後の参考のため、黄体機能不全による流産防止の一般的な飲み薬の名前や注射の名前を教えて頂けないでしょうか?(高温期に入る時期の対策は万全だと思うのですが、もし妊娠した場合の対応は何も伺って無いので) カンジタの治療も今回の件も、病院で確認したいのですが、怪我をしてしまい外出が困難な状況です。 申し訳ありませんが、分かる範囲・可能性だけでも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産、ミソプロストールでの排出

person 30代/女性 -

30台半ば、中東在住です。 1週間前、8週の終わりのタイミングで稽留流産と診断されました。7w2d時点で成長がストップとのこと。今回が初めての妊娠・流産です。 薬での排出を希望し、ミソプロストール 200mcgを1日3回、5日間舌下より服用するようにと言われましたが生理1日目程度(日によって2日目程度)の出血量が続くのみで5日間の間に塊は排出されませんでした。たまに生理痛のような腹痛はあります。 近々再度診察を受ける予定ですが、完全に排出されていないようなので事前に有識者の方に以下お伺いしたいです。 1. 引き続き薬を服用して様子を見ることは現実的でしょうか?当地の医療レベルに懐疑的なため、出来る限り手術は避けたいと思っています。(来月末に帰国予定があるため、その際にかかりつけに行く予定) 2. 掻爬手術が必要となった場合、日本への帰国を早めることを考えています。今の体の状態で10時間のフライトにリスクはありますでしょうか。また、帰国後も1週間は隔離となるので実際日本で診察を受けられるのは今から10日は掛かると思います。そのタイミングまで待っても問題はないでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)