尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,419 件

CT、血液検査などの結果について

person 30代/女性 -

11/9〜12排便時に出血があり、11/12の排便後しばらくして悪寒、腹痛、吐き気があった為、近隣クリニック受診。発熱していた為、インフルとコロナの検査実施、陰性。出血があったため、肛門も見てもらい、切れてなさそうなので、様子見との事。その日の夜、排尿時にティッシュに血がつき、肛門がずっと痛かったこともあり、再度受診。熱は1日で下がったが、出血と腹痛があった為、再度肛門を見てもらうと血豆があるのと、血液検査をするとCRPが基準値〜0.3のところ、6.4だったことから、虚血性大腸炎疑いでCTがとれる病院へ行くように言われCT、血液検査、尿検査をしました。 血液検査、尿検査、CTの結果は問題ないが、原因が分からないので、大腸カメラをしたが、お腹からの出血ではないから様子見。 その後、2回ほど排尿時にティッシュに血がついたため、お尻からではないのかと思い、婦人科受診。婦人科的には何も問題ない、尿道の入口が腫れてるから泌尿器科へと言われ、泌尿器科受診したが、問題なし。ティッシュで拭いた時に擦れて血が出たのかも?となり、様子見という事になりました。 2021年に乳がんをした事もあり、以下4点が心配です。 1.CTの結果、少量の腹水+となっており、生理的な範囲と言われたのですが、これは少量であれば問題ないのでしょうか? 2.血液検査の結果、LDが基準値上回ってる(262)、Na(137)と血清鉄(27)が基準値より下回ってるのが気になります。調べるとLDが高値だと肝硬変、肝臓がんなどがあると書いてありました。 血液検査は問題ないと言われましたが、これは問題ないのでしょうか? 3.尿検査の結果、潜血1+なのですが、これも問題ないのでしょうか?1週間後に泌尿器科で尿検査したときには−になってます。 4.その後、出血は治っているのですが、様子見でいいのでしょうか?

2人の医師が回答

稽留流産手術後、病理検査陰性だが再び胞状奇胎の疑いと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8週で心拍確認後、稽留流産となり12/8に手術を受けました。病理検査の結果、胞状奇胎は否定されました。術後20日の検診で子宮内にまだ血の塊が見えることと尿検査で妊娠反応が出ることからプラノバール10日分処方され生理をおこすことになりました。服用終了後、2.3日で生理が来ますと言われましたが、実際には生理が来たのは11日後でした。血の塊が出たりと量は多かったです。出血がだいたい治った1週間後、受診するとまだ妊娠反応が陽性で子宮内につぶつぶが見えることから胞状奇胎の可能性と言われ、2日後に急遽再手術することになりました。胞状奇胎の可能性が高いと言われた時は急遽診察が院長先生に変わり、病理検査で1度陰性が出たことにより今日まで来てしまったことを説明され大ごとな感じがして不安になりました。 帰宅後、また出血が始まり量が多く塊が出ました。生理にしては長いし、この出血は胞状奇胎を示しているのかと不安です。。 病理検査で1度胞状奇胎を否定されたのに後から胞状奇胎が見つかることなんてあるのでしょうか?また1度目の手術は失敗ということでしょうか?

2人の医師が回答

化学流産の時出血が無い場合

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠希望の40歳です。 2週間ほど前に生理予定日だったのですが生理が無く、その数日後に妊娠検査薬を試したところ陽性になりました。 1週間ほどしたら病院を受信しようと思ってたんですが‥6月1日の午前中に鈍痛とオリモノに鮮明な血がつく事がありました。しかし生理のような出血が無いため着床出血かも?と期待しながら産婦人科を受診したら結果は検査薬は薄く反応があり、エコーでは何も見えないので化学流産か子宮外妊娠かも知れないと言われまた1週間後に受診するよう言われました。 8日に尿検査、エコーを行いましたが結果は前回と同じで子宮内には何も無く検査薬も薄いままなので流産の可能性が高いとの事でした。 土曜日にまた受診するのですが、土曜日までに出血もあると思う!と言われたのですが、まだ出血がありません。 子宮内に何も無く反応も薄いので妊娠していないと半分諦めていたのですが‥出血が無いと少し期待してしまっています。 そこでお聞きしたいのですが、化学流産の時、出血が無い場合はあるのでしょうか?出血しないと何か処置などあるのでしょうか?次回の生理が重くなるなどあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6日続く下腹部の違和感 子宮付近

person 30代/女性 -

39歳です。4/29に生理が終わってからお尻の奥付近にツーンと軽い痛みがたまに起こります。 軽い生理痛の様な痛みです。 昨日は肛門付近の奥でしたが 膀胱なのか膣の奥のような…なんともいえないですが軽い生理痛のような痛み、あと腰痛があります。太ももの付け根も痛むことありました。 去年は子宮頸癌の検査で高度異形性で手術して数ヶ月ごとに診察検査してて、異常なく過ごしています。 最後に診察検査したのは12月です。 あと元々いぼ痔が3個あり先月悪化して病院で診察してもらい薬もらってだいぶ良くなっているのですが痛みが起こった日から便をすると少し出血があります。 お尻の奥にツーンとした痛みは生理ではない時にこれまでもたまにあったのですが1〜2日でなくなったのですが、今回は続いてます。 ちなみに便秘ではなく快便です。 連休前に泌尿器で尿検査してもらい何も異常ありませんでした。 その後痛みは少し良くなりましたが 何か下腹部に違和感あります。恥骨上付近を手で強く押して離すと痛みがあります。 何が考えられますか? 昔筋腫をとったことあります。 婦人科でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排尿時に痛みがあるけど尿検査では菌は出ない

person 30代/女性 - 解決済み

30代女です。今年3月末に膀胱炎になり休日だっため開いている内科にかかり、尿検査にて菌が検出されて膀胱炎とのことで抗生剤を飲んで治りました。 約1週間前から膀胱炎のような排尿時の終わりにツーンとした痛みや残尿感があったので、連休明けの3日前にかかりつけの婦人科にかかったところ、尿検査にて菌は出ていないとのことでした。潜血は2+とのことでしたが、ちょうど生理5日目だったので経血が混ざっているのかもしれません。来週また尿の培養検査の結果を聞きにいきます。 医師からは一応レボフロキサシンを5日間処方され、今飲み始めて3日目ですが効いている感じはありません。婦人科の医師からは若いのに頻繁に膀胱炎になるのはおかしいのでこれで治らなかったり、またすぐ膀胱炎になったら泌尿器科に行くように言われました。もちろんそのつもりではありますが、トイレに行くたびに痛みがあって憂鬱ですし、他に何かの病気では?と不安です。 症状と関係あるのかわかりませんが、夏前くらいから陰部に痒みもあり、ただ蒸れなどでかぶれているのかと思っていたのですが、関係あるのでしょうか?おりものの色や匂いはいつもと変わりはないと思うのですが…

3人の医師が回答

鮮血プラスでした。どうしましょう

person 40代/女性 -

43歳生理終わって4日目です。 鮮血プラスでした。 現在海外におりまして泌尿器専門の日本人医師がいません。内科と、消化器、婦人科はあります。同じ病院です。 症状はそんなになかったのですが気になって調べました。 3月末に日本に帰った時に尿管結石か腎臓結成?になり痛みがすごかったです。 ctで調べて腎臓に石が左右両方にあると診断されました。 水を飲めと言われましたがそんなに飲んでません。1回目はctで他は異常なし その一週間後にエコーしてもらい石はあるけど大丈夫となりました。尿検査は出なくてしてません。 そして、最近鮮血プラスの診断がありました。かなりの心配症です。 最近は尿の細胞診を一年くらいしてないので自らお願いしました。結果は一週間後です。 三ヶ月前の腹部エコーでは胆嚢に石と腎臓右と左に石発見するけど異常なしと言われました。 数年前に腎臓にノウハウができましたが消えたのか指摘されなくなってます。 本当だったら今すぐ病院へ行きたいのですが泌尿器科がありません。 12月に日本に帰ります。 急いで病院行った方がいいでしょうか。 本当だったら何の検査をするのですか?? 心配性が止まりません。 紙に記載してる尿検査の内容は大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)