生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

卵巣に水が溜まっている

person 50代/男性 -

昨年の7月に生理が1ヶ月以上続いたので受診し体癌検査をすすめられ陰性でした。その時に右の卵巣が腫れているから一時的なものだと思うけど3か月後に再診するように言われました。再診時には右の卵巣は異常なく今度は左の卵巣に水が溜まっているが腫れてないのでこれも一時的なもので再診の必要なしでした。 今年の6月には頸がん検査とエコーしてもらい卵巣の腫れも水も溜まっていないとのことでした。 先日閉経していたと思っていたら一年以上ぶりに朝からピンクのおりものがあり生理1日目のような感じで続いたので2日目に病院に行きました。体癌検査をしてもらいエコーでまた左の卵巣に水が溜まっていると言われました。今回は前回とは違う病院で診て頂いたので以前にも水が溜まっていると言われたと伝えるとそれなら大丈夫だろうといわれ特に再診するようには言われませんでした。内膜も問題なく閉経しても少し残っているホルモンの影響で内膜が厚くなっている部分から出血しているのだろうと言われました。 結局生理1日目くらいの出血が7日続いて終わりました。体癌検査も陰性でした。 体癌が陰性だったから安心したんですが卵巣に水が溜まっているのは経過観察しなくて大丈夫でしょうか? 去年まで毎年エコーしてもらって卵巣については指摘されたことは一度もなかったんですがこの一年で度々指摘されるのですこし不安です。閉経後も卵巣に水が溜まったりよくするものですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵後のプラノバール服用について(妊娠希望)

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠希望、生理周期乱れのためプラノバールを処方されましたが、服用を迷っています。 今年の2月から生理が再開し、周期は32日前後。 6/12にhcgを打ち、6/16にエコー検査したものの未破裂なのか次席卵胞なのか、大きめの卵胞を一つ確認できました。念のため日を遅らせて6/18〜6/29 デュファストン服用し、7/2〜7/5で生理が来たと思っていたのですが… 7/19〜7/23に再び生理?のような出血が。 7/21に受診したところ、周期的には排卵時期だけど内膜も薄く排卵出血とは考えにくい。 7/26に再受診し、小さい卵胞がいくつか見えただけだったので7/26〜8/4でデュファストン服用してリセット待ちしていましたが、8/9〜8/10におりものに薄いピンクの血が混ざる程度の出血があっただけで生理が来ませんでした。排卵出血でしょうか…。 8/21に受診したところ、内膜は厚くなっているので生理が来そうな感じはあるが、確実に起こすためにプラノバールを飲みましょうと処方されました。 ちなみに今期は諦めモードだったので基礎体温も測らず、タイミングも8/7頃・8/13頃と曖昧な記憶しかないです…。 妊娠希望なので僅かでも可能性があるなら、8月末頃まで(もしくは最終タイミングから3週間後まで)服用を待っても良いものでしょうか…? また今日明日から服用する場合、万が一妊娠できていたとしたら、この時期から飲んでいても問題ないものでしょうか…? プラノバールが飲む時期によって効能が異なるということは一応調べました。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代女性、腹痛と水下痢、血の混ざった下痢が出ています。

person 30代/女性 -

30代女性です。昨日の夕食後1時間程してから脂汗が出るほどの急に酷い腹痛があり、そこから下痢が1時間程続きました。その後、下痢は落ち着きましたが、37℃の微熱と、腹痛があり、正露丸を飲んで寝ました。 朝起きてからは生理痛のような痛みがあり、ピンクのおりもののようなものが出ていたため、生理か排卵痛かと思い、鎮痛剤を飲みました。昼からまた少し水下痢があったのですが、どうも血が混ざっているように見えます。ただ、昨日ほどの辛さはなく、微熱とお腹辺りのモヤモヤが続いています。 さらに夫も今朝から微熱と血は出ていませんが、下痢が続いています。(ずっと腹痛があるわけではなく、室内で過ごすには問題ない程度です。) 1歳の娘は非常に元気ですが、昨日は便の回数が多く、保育園では下痢を伴う夏風邪が流行っています。 また、思い当たる食べ物としては、数日前に食べた韓国食品店のイカのチャンジャ、昨日の夕食で食べた同じく韓国食品店のカクテキです。 下血は初めてで、調べるとO157等が出てきてしまい、非常に怖いです。O157の可能性はありますでしょうか?単に食あたりや感染性胃腸炎でしょうか? また落ち着いているように感じますが、これから悪化する可能性もあるのでしょうか。 今日は日曜日なので、どうにか自宅で乗り切りたいと思うのですが、食事などのアドバイスや、飲んでも問題のない薬などを教えていただきたいです。

3人の医師が回答

生理一週間遅れと少量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊専門の病院でタイミング法のみで妊活中です。 前回の月経が3/16〜3/22 エコー検査にて3/27午前に排卵直後、タイミングを急いだ方が良いと言われ、3/27にタイミングをとりました。 担当の医師から4/10頃が生理予定日だから一週間生理が来なければ妊娠検査薬で確認との指示でした。 4/16午前中に少量の出血、ピンクのおりものが出たので生理が来るのかなと思い生理パッドを当てていましたが普段の生理の様に量が増えませんでした。 本日4/17、朝から少量の出血は続いたものの念のため妊娠検査薬を試したら2〜3分ほどしてから薄く陽性(偽陽性や蒸発線の可能性もあるかなと思う薄さです)その後、生理パッドを1日変えずに済む程度の出血で現在は止まり気味です。 基礎体温は3/15まで36.7位上、3/16に36.61、3/17に36.51です。低温期はだいたい35.9〜36.2をうろうろします。 不安でしたので夕方にも妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ここからが質問なのですが… 現在、考えられる事は化学流産、子宮外妊娠などでしょうか?そもそも、妊娠すらしていない状態でたまたま今月は生理が遅れているだけでしょうか? 化学流産なら普段と同等の出血がありますよね?子宮外妊娠でしたら現在すぐにエコーなどで判明するのでしょうか?また子宮外妊娠の場合必ず手術になるのでしょうか? 長文になりましたが、どなたか回答をいただけたら助かります。 ※今月も妊娠しなかったら卵管造影検査をするつもりでしたので、現在通っている不妊専門の病院に電話し、現状を伝えたところ明日受診するように言われました。明日、受診予定です。 ※写真は上が今朝起きてすぐ7時頃の写真、下が18時頃の写真です。

2人の医師が回答

生理前の出血と、長引く生理について

person 40代/女性 - 解決済み

生理不順について相談です。 40才の女です。 3月に不妊治療のいっかんで、子宮鏡検査をしたとき、子宮内膜にポリープがたくさんあって、搔爬されています。そのとき、子宮体癌のような様相はないというお医者さんの判断で体癌の検査はしていません、子宮内膜炎という診断でした。 その後、不妊治療を中断しており、婦人科には行っておりませんが、8月の人間ドッグで子宮頚がん検査は問題無しです。 数ヶ月、生理前の数日前に点状出血というかおりものが少しピンクになる日があるいうことが続き、また、今回の生理は35日周期とここ何年かで1番長く、また生理が始まったと思っても中々ちゃんと出血せず、5日目でやっと生理2日目くらいの出血量になり、このままではトータル12日間くらいの出血になりそうです。 生理前の点状出血以外では不正出血などはありません。 不妊治療を再開するときに婦人科に行こうと思っていましたが、急いで婦人科に行った方が良さそうでしょうか? ただ年齢を重ねたことによるホルモン異常でしょうか? 今の私の状況は、子宮体癌などの可能性がありますか? 生理周期 27日 6/5 点状出血 6/9〜6/14 生理 6日間 生理周期 25日 7/2 点状出血 7/6〜7/11 生理 6日間 生理周期 28日 7/30 点状出血 7/31〜8/5 生理6日間 生理周期 35日 8/22、23、24、25、26 点状出血 8/28〜9/2 生理 6日間 9/26、27 点状出血 10/2 生理スタート、少量の出血が10/4まで 10/5 中量の出血 10/6、7、8 生理2日目のような多量の出血 10/9時点でまだ中量出血

1人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

こんにちわ。 ご回答をお願いします。 10月初旬に、円錐切除手術を受けました。 11月中旬まで、ごく少量の出血が続いていました。 月経は、11月10日から15日までありました。 15日以降、少量の出血が数日続き、20日くらいから出血もと止まり、おりものに変化しましたが、26日から少量の出血があります。 26日は、ピンクで、27日からは茶色です。 26日は、右卵巣あたりがチクチク痛くなり、それ以降は恥骨や鼠径部付近がチクチク痛くなり、その後トイレに行くと出血が確認されます。 また、運動やトイレを我慢したときなどにも出血が確認されます。 出血量は、毎回変わらず、ごく少量で滲む程度です。 1度、止血されたのに、再度出血が始まったことが不安です。 1、再出血の原因で考えられるものは何でしょうか?排卵出血でしょうか? 2、円錐切除後、断端陽性でした。11月初旬のMRI、CT、PET検査の結果では、画像上は残遺像はないと言われていますが、がん細胞が残っていて、その影響でしょうか? 3、子宮摘出手術が、約3週間後なのですが、様子をみていてよろしいのでしょうか?悪化しているのではと心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血で受診

person 20代/女性 -

6月26日より10日間不正出血を治療するためプラノバールを服用し、7月6日から5日少ない生理がありました。その後たまにピンクのおりものがあるため、今日受診したところ、超音波検査で卵巣や子宮に何か悪いものはなく子宮い入り口もかなり綺麗といわれました。 ただ、卵巣がホルモンバランスが安定してないのか不安定な感じはまだあるといわれました。 左には卵ほうはみられないが、右に見られてそれがいくつかみえると言われました。内膜からしてもまだ排卵するまで育ってないとのことでした。 様子をみようといわれましたが、ホルモンの値がおかしいと多ほう卵巣?ということになるんだけどと言われました。 3月に子宮ガン検診とともにホルモン検査はうけましたが、正常でその際排卵も確認してるし、子宮も成長していると言われました。 今回はこれからどの卵かが成長してくれるのでしょうか?プラノバール服用後排卵までかかったりしますか?多ほう卵巣?ではないか、不妊にならないか不安です。 今は様子をみて大丈夫ですか? 4月までつけていた基礎体温は医師にもみていただいていましたが、大丈夫でした 最近すごいストレスをかかえてはいます

1人の医師が回答

胚移植後の出血・月経についての質問です

person 40代/女性 -

質問失礼いたします。 3/3に妊娠判定陰性となり、次の周期に休みなく胚移植をするのがいいのか迷っております。 迷っている理由としまして、胚移植後に着床維持の目的からホルモン補充をしておりましたが、薬をやめる前から少量の出血が始まりました。 1.服薬にてホルモン補充をしていた最中に出血することがあるのか 2.いつを月経開始とするのかがはっきりしない 3.月経前に少量の血(茶おりのようなもの)が出てから月経開始する場合、何らかの病気を抱えている可能性があるのか 上記3点が不安なためです。 3については他の方の質問ページで、病気の可能性があるような内容を拝見したことがあります。 一般的に月経とは1日目からしっかりとした赤い血が出るものなのでしょうか。 私は昔から茶色いオリモノから少しずつ出始め、赤い血に代わっていくようなタイプの月経だったため気にしたことがありませんでした。 一度検査などしたほうが良いのでしょうか。その場合どのような病気が疑われますでしょうか。 下記、時系列です。 ■前周期  1/30月経開始 ■胚移植前 服薬  2/15~17 ルトラール ■胚移植  2/17(月経19日目) ■胚移植後 服薬  2/18~3/3 ルトラール・ユベラNカプセル・レベニン錠・バイアスピリン錠 ■ホルモン補充中に出血のあった日(鮮血ではなく、ピンクや薄い茶色) 2/23 , 3/2 , 3/3~ ■しっかりした出血が始まった日 3/9~ ■低体温になった日 3/11 ■今までの経歴 ・妊娠9週にて稽留流産 ・妊娠判定後、hcgが上がらず化学流産 年齢もありしっかりとした月経が始まるまで胚移植をお休みするか、反対に1ヶ月でも若いうちに胚移植するのがいいのか迷っております。 ご教授いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

30代 排卵期 不正出血 長引く

person 30代/女性 - 解決済み

今月で36歳、子供2人です。 飲んでいる薬は無し、基礎健診など異常なしです。 レディースクリニックへは、数年前から子宮筋腫と乳繊維腺腫で、半年ごとに経過観察で通院しています。私が心配症なので半年ごとに来ても良いよと言ってくれました。 生理中にレバーの塊でかなり大きめのが出たのですぐ病院へ行ったところ、子宮筋腫があると言われたのが最初です。それ以降は本当に少しだけ薄くかすれる程度の茶おりがときどき出ていました。 頸がん、体癌、乳がんは毎年受けています。今年も7月4日に3つ検査して、全て陰性でした。 子宮筋腫(粘膜下筋腫?)は子宮の内側にあり、エコーを入れるとぶつかる場所(入り口付近)に一つあります。4cmです。1月の定期検診より大きくなっていました。 7月4日に頸がんと体癌の検査をして、数日後に生理が始まりました。7月と8月は排卵日あたりにかすれる程度の茶おりや鮮血(ポツリと一滴つく)程度でした。日にちも一日だけ。 ところが、9月と10月の排卵日あたりからは、生理の始まりかのような終わりがけかのような茶おりがおりものシートに付くようになりました。そこまで出血量は多くありません。日にちは一日だけでなく2〜3日です。 10月は、8日と11日に排卵出血と思われる薄ピンクの出血があり(排卵予定日は9日)、そのあとさらに14日〜16日まで生理が始まるような茶おりが出ました。 下腹部痛や生理痛などは昔からありません。今もありません。 3ヶ月前に検査したとは言え、なんとなくいつもと違う茶おり(量や日にちが以前より多い)なので気になっております。 レディースクリニックを受診するのは今すぐが良いでしょうか?生理予定日が一週間後なので生理が終わってからの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌 子宮内膜厚い

person 30代/女性 -

PETCTで骨盤内の集積は、両側卵巣への生理的集積と思われます(SUV max=右5.6/左4.5) とあり経膣エコー、子宮頸癌検査異常なし。昨日たまたま腹部超音波検査をした際に技師さんが子宮内膜が厚いけど生理前?と聞いてきました。先月生理が30日だったので確かに生理前ですが調べると子宮体癌と出てきました。先生がみてる紙を見ると3mmと書いてた気がしますが大きさはわからないと言われました。(内科)9月の生理はトイレに行きふくとピンクのおりものがありすぐ生理になりました。たまにレバーのようなものがでますが出血量は普通、4月には10日ぐらい生理がありましたが(8.9.10日目はパンツにかする程度)先月はきちんと7日ぐらいで終わりました。生理以外の不正出血はありません。(産後10ヶ月で授乳は2ヶ月の時にやめてます)高校生ぐらいの時に子宮頸癌検診で1回引っ掛かりその後の検査で異常なし。20歳ぐらいの時に1度だけ不正出血がありましたがその時も経膣エコーで異常なしでその後25歳、30歳で出産してます。学生の頃は生理痛が酷くバファリンやロキソニンなどを飲んでましたが今は耐えれる痛みです。現在下腹へその周りがチクチク痛んだり重かったりたまに吐き気が最近あります。子宮体癌検査はしたことがありません。PETCTの骨盤内の集積が子宮体癌はありえますか?子宮体癌検査はした方がいいですか?生理が終わってから経膣エコーで分厚さを再確認してもらってからで大丈夫ですか?1回諸事情で19歳の時に中絶の経験がありその際の器具を入れた際に倒れたことがあります。ちなみに生理が2月8日、3月16日、4月19日、5月30日でした。子宮体癌は出血量がすごいですか?PETCTで脊椎主体に骨髄へのびまん性の集積(SUVmax=3.4)を認め、生理的集積と考えます。ともあり骨転移かとこわいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)