生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

海外で処方された薬が怖い。膀胱炎以外の可能性と水を2リットル以上飲んでも大丈夫ですか

person 60代/女性 - 解決済み

昨日から ・卵巣か尿道辺り膀胱の上辺りにチクチクした軽い痛み ・一瞬出ては消え増悪もせず時折チクッとする程度 ・生理痛のような下腹部の重み ・膣?肛門?あたりもチクっと1回 海外に仕事で滞在中ですが、ある程度大きめな婦人科を受診したが膀胱炎とのこと。 ・排尿後なので少量の尿で尿検査 ・エコーで子宮内部は小さい筋腫のみ ・膀胱炎の検査結果は渡されてない この症状は本当に膀胱炎なのか分かりません。 ・下腹部がチクっとする ・排尿痛や残尿感なし 水を飲めば少し頻尿ぎみになったかもしれない程度です。 病院から渡された抗生剤ですが検索しても日本にはないもので 副作用などを翻訳すると怖くなり飲んでいません。 【キノロン系 Balofloxacin 100mg】 翻訳すると 『子宮薬を含むフルオロキノロン系薬物は重大な異常反応に関連しているため、単純尿路感染症は他の治療方法がない患者に使用』 ■質問ですが この状態で本当に膀胱炎かどうかも分からないので 一旦、明日検査結果の数値を貰いに再度受診するとして本日は内服も控え水だけを飲もうかと思いますが2リットル以上飲んでも水中毒にはならないでしょうか? ・下腹部のチクッとたまに軽い痛み ・生理痛のような下腹部の重み 上記の症状は膀胱炎以外に疑うものはありますか? 因みに閉経後7年目です。 過敏性腸炎でずっとミヤリサンは服用していますが腸が動く感じでもありません。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

採卵後の生理 出血について

person 40代/女性 -

40歳(今年41歳になります) 4回目の胚盤胞移植に向けて6/26(水)に採卵(3回目)を行いました。PPOS法で穿刺卵胞数24、採卵数13個でした。 6/30と7/1に1回ずつ少量ですが出血があり、7/2(火)〜本格的に生理が始まりました。7/2-5は鮮血、7/6は茶褐色混じり、7/7-8(生理7日目)は茶褐色でした。7/9(火)は何も排出なく、やっと生理が終わったと思っていましたが、謎の左下腹部痛が軽度。 7/10(水)夜からティッシュに付く程度の鮮血があり、本日7/11(木)朝からもトイレに行くたびにティッシュに付く程度の鮮血が続いていました。 ちょうど昼にTRIO検査の結果を聞きに不妊治療のクリニックを受診した際に相談はしましたが、採卵後だから乱れているのでしょうとのことで様子見になっています。ただ、クリニックから帰宅する際に生理痛の様な下腹部痛が出てきて、帰宅後に何かが流れ出るような感覚がありトイレに行くと、生理3日目ほどの出血がみられました。まだ下腹部痛と出血は続いています。 今周期は仕事の都合で移植はお休みしたので治療には問題ないのですが、生理後半に茶褐色になり終わったと思っていたのに、また1日後に鮮血が出ることはあるのでしょうか? 不妊治療を始める前も採卵後も移植後も出血が長引いたことはありませんし、このようなことになったこともありません。採卵で使用した薬の量も同じです。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性等について

person 30代/女性 -

低用量ピルを服用していて、2シート目の休薬期間中だった9月7日から数日間生理があり、その後3シート目の服用中すぐに諸事情により服用を中止して9月17日からまた生理と同じくらいの出血が数日間ありました。 そして9月29日(恐らく排卵期中)にコンドーム有りの行為がありましたが、その時に避妊できたかどうか分からない状態になったため、オンライン診療でアフターピルのエラを処方してもらい、10月1日に服用したら、その次の日に出血したのですが、それが生理と同じくらいの出血が7日間あった上に生理痛と同じくらいの下腹部痛がありました。 それから1週間後くらいに数日間排卵痛のような下腹部痛があったのですが、排卵期から36.5~36.7度くらいまで上がるはずの基礎体温が上がらず36.0~36.4度を行き来していて今に至ります。たまに下腹部痛もあったり情緒不安定になったり頭がぼーっとしたりとPMSに近い症状もあります。 それをふまえていくつか質問させて頂きます。 1.アフターピルを飲んだ次の日から続いた出血はただの不正出血だったのか? 2.このような状態の場合、妊娠の可能性はあるのか? 3.そしてこのような状態の時は基礎体温はあてにしないほうがいいのか? (ちなみに以前妊娠した経験がありますがその時は基礎体温がずっと高い状態でした。) アフターピルを服用した日から今月の22日でちょうど3週間になる為妊娠検査薬を使う予定でいます。 低用量ピルの中止、アフターピルの服用などでホルモンバランスが凄く乱れている可能性もあるのでしょうが、妊娠の可能性もあるのかなととても不安になった為質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

右側腰痛と下腹部痛、違和感が長引いています

person 40代/女性 -

42歳女性です。2月中旬に便秘のちに大量に排便、少し下痢に近い状態になりました。その後、右側腰痛と下腹部が出現。とりあえず鎮痛剤を飲んで様子を見ていました。3月の頭に生理が来て、その下腹部痛が少し悪化したのですが、3日目頃に改善。腰痛も少しずつ改善しているもののまだあり、下腹部の違和感も少しあります。頻尿ではありませんが、何となくトイレに行きたい様な我慢可能な違和感です。腰痛は、動いている時は改善したり、あまり気にならないのですが、座る時間が長かったり立ち上がる時に痛い事が多い気がします。今回の痛みに似た状態が以前もあり、その時は尿検査後抗生物質を服用で改善しました。半年程、生理が来なくて血液検査でも更年期の様な数値と言われたのですが、そのまま様子見で1月頭に再開しました。小さな筋腫があります。血液検査では酷い内膜症はなさそうとの事でした。姿勢も悪く、水分補給も少ない自覚はあります。ガスも多い気がします。生理痛と思ったら癌末期という話を見てしまい不安になり怖くて仕方ありません。病院に行くのが一番早いのはわかりますが、恐怖が強すぎてなかなか行けません。話がまとまりないですが、今の状態はどのような印象でしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症と更年期と自律神経について

person 40代/女性 -

真剣に悩んでます。教えて下さい。43歳です。下腹部痛と腰痛で、地元の婦人科へ行き、更年期症状が出たから調べて貰ったのですが、診断無しで、胃腸ではと、追い帰され、まだ痛みが伴い。生活に影響なり、別の婦人科へ。木曜日に、内診、問診の結果、子宮内膜症とプレ更年期症状と言われました。 ストレスからなるんだろうと、今だに身体のしびれや下腹部痛有ります。ルナベルLDピルを処方されました。 元々、生理痛が、酷くて寝込む日も有り、先月24日に生理が来て鎮痛剤を1箱飲んでしまい。4日間。終わりました。しかし、生理後痛が、続くので11日に受診して翌日に生理が来て、早過ぎるので、別の婦人科へ受診。結果は、子宮内膜症とプレ更年期差しかかってると言われました。 元々、自律神経が、弱く心療内科で、薬を貰ってます。帝王切開での出産した為。便秘になりやすいんです。今日は、排便有りました。受診結果は、間違って無いでしょうか?時々、お腹全体が痛くて辛い日も、有ります。先ほどどちらか分からずに胃薬とロキソニンをのみました。 子宮内膜症は、治るのでしょうか?しびれと腹痛で苦痛です。ピルを飲んで生理以外でも楽になるんでしょうか?母の介護に、小さい娘の世話が有り辛く泣きたいです。ロキソニンなのか?ブスコパンなのか?どれを飲めば楽になるか?分かりません! 詳しい解答お願いします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

ずっとタイミングだけやってきましたが、今回初めて排卵するだろうという時にゲストロンという注射を打ちました。しかし、生理が来てしまい、生理4日目の内診で右卵巣が3センチに腫れ、下腹部痛もあります。一つ目の質問ですが、排卵期のたった一回の注射が生理の時まで影響するということは薬が効きすぎているということでしょうか?普段は生理痛はほとんどないので、薬の影響と考えてしまいます。注射後から下腹部痛以外にも動悸とめまいと生あくびが続いているのですが、それも薬の影響ですか?特に生あくびはひどくてあくびしてもすっきりしないですぐまたしたくなる感じです。また、2つ目の質問ですが、腫れがひいたたら、生理中から飲む誘発剤を使うそうですが、FSH値が20と高いのですがただでさえ卵巣機能が弱っているのに大丈夫でしょうか?FSH値が高いのにFSH値を出させるホルモンを足す意味がよくわかりません。一応自力でも排卵してはいるようなのですが確率をあげるためだそうです…薬を長く使いたくない気持ちがあり、薬を使うならすぐに体外にいったほうがいいような気もしますが?治療に順番があるのでしょうか?以上2点、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)