検索結果:10,000 件
4年前に負荷試験をして空腹時110 30分190 60分190 120分123(インスリン6 60 80)でしたその半年後再検査したら空8930分150 60分170 120分分98(インスリン3 21 42 14)でした。それから専門医よりa1cだけたまに測ってふとらなければいいと言われました!a1cもそれからずっと4、6くらいでドクターも2年に一回くらいa1c測ってもう忘れていいと言われるのですがそれでいいのでしょうか?運動もして体重も15キロくらいおとしました。ドクターも太らなければいいとおっしゃるのですがそれだけでいいのでしょうか?
1人の医師が回答
今年の5月に出産し、完全母乳で育児中なのですが先月頃からめまいや倦怠感があり足の先(足首から先)がチクチクと痛い様な感じがする事があります。 祖母が糖尿病だったこともあり、心配になって母に相談すると『糖尿病の症状に似ている…』と心配されました。 出産直前の血液...
糖尿病で普段は昼食前に血糖値測りインスリン注射しています。今日だけインスリンの変わりに内服薬のベイスン処方されたのですが毎食前に服用でインスリン注射の変わりになるのでしょうか?昼食前夕食前の2回のみだけでは効果ないのでしょうか?
2人の医師が回答
糖尿病の人は泡だつといいますが座っておしっこしても泡だつんですか?私は立っておしっこしてると泡だちます。糖尿病で最初にでる身体症状はなんですか?よろしくお願いします。
空腹時血糖値270 食後一時間血糖値337の2型糖尿病です。 この値デスト入院しなければなりませんか?食事運動で体重を落とせば自然に血糖値は下がって来ますか? 私が先日受診した糖尿病専門医は、血糖値を見た途端。アー高いね- 糖尿病 怠け病だねとバカにす...
まだ糖尿病検査に行ってないのですが糖尿病と診断されたら入院ですか?
3人の医師が回答
体もなんとなくだるいです。血液検査の当日朝食を食べてしまいました。朝食を食べてから4時間たってから採血しました。糖尿病の可能性はありますか?
質問お願いします。 私は37歳、糖尿病です。 お酒が好きだったのですが、薬も飲んでいるため、月に1回くらいしか飲まなくなりました。 そこで質問なのですが、ノンアルコールは、どうしても飲みたい時に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
10人の医師が回答
糖尿病は薬だけでも治りますか。
それとも、糖尿だからでしょいか?尿を時々見てみると、ガムシロップをとかした感じになってるときがあり、尿が甘い匂いがします。確実糖尿病ですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療