検索結果:7,665 件
右肩が痛いです。特に腕を横に伸ばしてから上に上げようとすると痛くて上がりません。手を肩の位置からそのまま上に上げるときは少しは痛みがありますが上がります。 2年前に左の肩が同じように痛み整形外科で診てもらったらインピンジメント症候群との事でリハビリに3回通い自宅でもリハビリ運動をしたら一月ぼどで改善がみられました。完全に治るのには一年以上かかりました。 今回も同じようにリハビリ運動をして治そうかと思っていますが、年齢的に50肩の可能性も無きにしもあらずです。 五十肩だと、どのような症状でしょうか? また五十肩のリハビリはどのような物がありますか?
13人の医師が回答
3週間程前から左側の背中、ちょうどブラジャーのホックの少し左側が痛みます。 ここで相談させて頂いて整形外科に行ったのですが、レントゲンでは異常はなく、痛み止めと湿布を頂きました。 発熱などはなく、食欲もあります。 今朝起きた時はほとんど痛みを感じなかったのですが腕を伸ばして物を取ろうとした所立ち上がれない程痛くなり、その後痛み止めを飲むまでは、横になったり起き上がることが激痛で辛かったです。 横になって足を動かすのも辛かったのですが、バファリンを飲むと普通に動ける程痛みは軽減されました。 左右に身体を捻ったり、前かがみや後ろに身体をそると痛みが増します。 内臓疾患から来る痛みの可能性は低いでしょうか?
5人の医師が回答
一歳半の娘の事で相談にのって下さい。 三日前、大量に汗をかき、汗疹ができました。 昨日、腕や足を中心にニキビのような、虫刺されのような赤い盛り上がった湿疹が出ました。 今日の夕方、下唇の内側に赤い斑点を発見しました。 口の中をみたら、両頬内側の部分を中心に血豆のような赤い斑点が多数ありました。上顎の天井部分にも、点々と赤くなっていました。少なくとも今の時点では、水疱のような盛り上がりはありません。もしかしたら、若干盛り上がってはいるかもしれませんが。 熱はなく、ご機嫌で元気です。 どういった疾患が考えられますか? 手足口病だと、必ず盛り上がりは水疱を作りますか?
3人の医師が回答
数日前から右腕が怠く、昨日の朝は少し痛みがあったので寝違えたのかな?と思っていました。 昨日は午前中にコロナワクチンの予防接種もあったので車を運転し、ある程度は動けていたんですが、夕方には激痛で肩が上がらず、起き上がるのもやっとの状態です。 ちなみにワクチンを打った方は左腕です。 昨日の時点では特に右の二の腕が痛かったんですが、今朝はもう少し上、肩の関節周辺?上手に伝えれませんが、その周辺が痛く指先などは動きますが、立った時に腕がダラんとなった状態になったりするだけで痛いです。 思い当たる節もなく何が原因かも分からず、何科に行けばいいのかも分かりません。 ただの寝違えだといいんですが、大きなことになってないでしょうか?
間もなく11カ月の息子、昨夜から鼻水が出て寝苦しそうにしてましたが、今日の夕方、家に帰ってから顔が赤かったのと、抱っこした時に体が熱かったので体温を計ったところ、37.1度と普段より熱が高い状態です。夕方の離乳食は拒否、せめて水分代わりにとリンゴをすったものをあげましたがこれも拒否。普段は240飲むミルクも今日は150ほど飲んで、その後戻しました。教えてほしいのは、体が温かく手も温かいと熱が上がり切った状態、逆に手が冷たいとまだ熱が上がるとネット記事に書いてありましたが、手や足は手のひら、足の裏でいいのでしょうか?現在は手のひらは温かく、腕は冷たい状態です。
昨日朝から、手、腕、足(主に大腿上部)、顔、首に赤い不規則な発疹ができました。 顔のみ痒いときがありますが、さほど気になりません。 関係あるかわかりませんが、昨年のクリスマスあたりに3日ほど発熱し(インフル・コロナ陰性)、そこから風邪症状が今月中頃まで続いていました。 現在は鼻声だけ残っています。 年始あたりに風邪薬(クラリスロマイシンやカルボシステインなど)を内服していたのですが、起き上がる、立ち上がるなど体勢をかえると吐き気がし、医師指導の元で服薬を今月中頃に中止しています。 アレルギーは特になく現在まで過ごしてきたので、初めてです。 なにかの病気の可能性はあるのでしょうか?
3歳の娘の水疱瘡の事でお伺いします。 一昨日夕方熱37.8℃の熱と腕に2、3個の発疹が出来ていたのでお医者さんに行った所水疱瘡とは判断出来ず風邪薬をもらい帰ってきました。 次の日の夕方には発疹が増え今日朝にはさらに増えたので病院に行ったところ水疱瘡との事でした。 飲み薬バルトレックス粒を昼、夜食後に飲んだのですが昼間は熱がなかったのに夜熱が上がってきました。薬を飲んでいても熱が上がる事はありますか?最後に計った時は37.8℃でした。痒さで時々起きますが寝れてはいます。薬の副作用とかだったらと心配になり相談しました。風邪薬は今日は飲ませてません。風邪も一緒に発症しているから熱が上がるのでしょうか?風邪薬も飲ますべきですか?
1人の医師が回答
今朝、目が覚めたとき、体を動かそうとしたら腰に激痛が走り、寝返りはもちろん腕を動かすことすらできませんでした。 立ち上がるまでにかなりの時間を要し、立ち上がってからしばらくすると激痛は収まってきました。 しかし、また横になって眠り、起き上がろうとすると、やはり激痛で朝と同じ状態になりました。 これはぎっくり腰でしょうか?ヘルニア持ちなのですが、ヘルニアに起因するものなのでしょうか。 ぎっくり腰もヘルニアによる坐骨神経痛も経験がありますが、ぎっくり腰に近い気はします。 原因としては、一昨日在宅での仕事でPCに長時間向かっていたためではないか、と思われます。 普段お世話になっている整形外科まで行ける元気はなく、湿布を貼っていますが、手持ちのボルタレンかトラムセットを飲んでいいものか、判断に迷っています。 それともただ安静にしているしかないのでしょうか。いま、私が自宅でできることは他に何かありますか。
4人の医師が回答
こんにちは。12歳の息子についてです。 21日の夜から喉が痛いと言う→月曜の朝から発熱で夜には39.5に上がる→コロナは陰性→23日から日中は37度くらいに下がるが夜に38度ほど上がる→お風呂あがりにお腹と腕と膝下に湿疹(赤いブツブツではなくただのブツブツ)と舌が赤くいちご舌になる、唇の端に口内炎もあり→木曜から食欲あるが夜になると38度に上がる→かかりつけの小児科で溶連菌とアデノウイルス検査ともに陰性 5日目の現在、発疹はほぼなくなりましたがいちご舌はまだあります。またこの期間中下痢だったのですが今は落ち着きました。熱が夕方になるとまた38度になっています。 目の充血、BCGの腫れはありません、関節痛やリンパの腫れもなし。本人は食欲もあり元気なのですがいちご舌と熱が下がりきりません。これは何か悪い病気なのでしょうか。とても心配です。
83歳父の相談です 今年5月にジムのベンチプレスで右腕を痛めたままゴルフをしてました。 10月は旅行で7回と3回連続でゴルフした後 右腕が肩以上上がらず指の動きも鈍い 痛み、痺れありません。左は普通です。 全身を調べた結果頸部脊柱管狭窄以外原因なく手術をして、腕が上がるかもしれないとのことでした。3ヶ所広げる。内視鏡でない。 何パーセントの成功と言うわけでなく広げるので上がるかもしれないとのこと。父は手術を受ける気です。 後から、10日間手術してリスクの方が多い気がしてます。 治る可能性、手術後遺症、などを考え手術は妥当でしょうか。鍼など別の方法では 改善難しいでしょうか。こんなに急に悪くなり他を試さず手術は心配です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療