検索結果:10,000 件
今、妊娠23週目なんですが昨日の夜中、お腹が痛くて目が覚めました。子宮の痛みではない感じだったのでトイレに行くと下痢でした。それからは腹痛もなく胎動もあります。これは体が冷えたり食べ過ぎが原因でしょうか?
1人の医師が回答
8才の男の子がいるんですが、昨日お腹が痛いと言い出して、2度吐いた後に病院に行きました。熱はなく腹痛以外に痛い所が無かったんですが、肝臓付近が押すと痛むというので血液検査とレントゲンを撮りました。 ですが、何も問題なくただの便秘でした。浣腸してから腹痛が無くなり元気で帰宅したのですが、今まで大人並に食べる息子がこれがきっかけで、量で言うと茶碗半分とウインナー1本しか食べなくなりました。それだけでお腹いっぱいと言うんです。元気だし痛い所もない、普段と同じなのに食欲だけは急激に無くなったんです。 どうしてだと思うますか? 親としてどうしたらいいですか?
5人の医師が回答
宜しくお願い致します。8才の息子が腹痛を訴えております。晩6時頃に5枚切りの食パンを焼いてバターを結構たっぷり塗り2枚食べ、直後にポテトチップスを一袋食べ、8時過ぎに鮭のあらを焼いたのでお茶碗に一杯へど無料やり食べました。直後に食べ過ぎたと言い、おなか痛いと言い出し横になって10時頃寝てしまいましたがそれから何度となくおなか痛いと起き上がり腹痛を訴え、今は寝ております。嘔吐、下痢、熱は今の所ありません。私は食べ過ぎで消化不良の腹痛ではないかと思うのですが。正露丸を飲まそうと思うのですが食後と書いてあります。年中アレルギー鼻炎です。飲ましてよいものか飲まさず病院に行った方がよいのか宜しくお願い致します。
夫の事で質問です。 小学生の頃から、トイレ(便の方)が近く、毎日お腹が痛くなるようです。朝起きて20分トイレにこもり→昼の休憩で30分→帰宅して30分~1時間→夜1時間~1時間半トイレにこもります。 便意があるようで、スッキリするまで出てきません。 朝食は休日のみ食べて、平日は、ごはんを食べるとお腹が痛くなるから…と食べず、ドーナツ1個だけ…などお菓子を出勤途中に食べる程度です。(できれば朝食を食べてほしいのですが…) 仕事が外仕事になり、先輩からもトイレにこもると、仕事のやる気がない!と怒られるそうで、最近は昼の休憩のトイレは我慢していると言っていました。 本人は昔からだから…と言いますが、何か病気なのでしょうか? 仕事の休みが日曜日しかないので、なかなか病院に行けずに心配です。よろしくお願いします。
1歳10ヶ月になる子です。 先程寝る前にお腹が痛いと言い少し泣き、しばらく機嫌良くした後に、もう一度お腹痛いと少し泣くというのを繰り返しました。眠たさもあったのか、今は寝ています。 便は朝しっかりと出ており、硬さや色も普通でした。 ただ昼ごはんもすごく食べ、その上間食のフルーツ、夜ご飯もすごく食べたので、明らかに食べすぎと思われる量を食べています。 機嫌はそんなに悪くなく、ぐずるということもないので(泣くのもえーんくらいです) おそらく食べすぎの腹痛だとは思うのですが、腸重積やヘルニアだと怖いです。 緊急性があるかどうかはどのように判断すれば良いのでしょうか? 土日と病院がお休みなので、ご教授お願いします。 寝出してから30分経ちますが、熟睡しております。
6人の医師が回答
朝から3歳の息子がちょっとお腹痛いと言いながらも、はしゃいでいたのですが、お腹が空いたようで、スナック菓子を食べ終えたら、腹痛の痛みが強くなったようです。以前処方された整腸剤(ラッピグー)を飲ませましたが、30分以上経っても治まりません。痛みには波があるようで、特に痛い時には泣きます。うんちはしたくないと言います。YouTubeで動画を見る余裕はあるようです。しばらく様子見でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2歳5ヶ月の男児の事です。 昨日の夕方から「お腹が痛い」と言い出し、その後嘔吐を2度しました。内容物は、お昼に食べたうどんが全て出てしまったようでした。 その後、夕食時にお豆腐少しとプリンを食べ、イオン水などを飲み、寝ました。 その後、夜中の1時半ごろにほとんど水の下痢を1度しました。 今日は、朝8時ごろ起きたのですが、また下痢を1度しました。 食欲はあまり無いようで、プリンを食べたがったので食べさせました。あと、おかゆを2さじ食べました。 その後、休日診療所に行って診てもらい、下痢止めと整腸剤を頂き、飲ませて今は昼寝しています。寝る直前も「お腹が痛い」と言っていました。 このまま薬を飲ませながら様子を見て大丈夫でしょうか? いつもの元気ではないので心配です。
最近やせようと思い、あまり物を食べないことと筋トレを始めました。昨日丸1日なにも食べず、本日帰省したため、ご飯を普通に食べました。内容は肉まんとラーメン(あぶらそば:にんにくあり)、チョコケーキを食べました。食べたのち特に問題なかったのですが、夜中2時頃急にお腹が痛くなりました。その際吐き気とかは特にありませんでした。便も普通にで、特に以上はありませんでした。しかしまだお腹が痛かったため、お風呂に入りながらお湯を一杯のみました。それでも治らなかったため、無理矢理吐いたところ(お湯多め)、腹痛が収まりました。吐いた際に無理矢理吐いたため痰に血が少量混ざっていました。(嘔吐物には血はとくに混ざってませんでした。)しばらくたったのち、痰に血が混ざらなくなりました。 腹痛の原因と問題はあるかということと痰に血が混ざったのは無理矢理吐いたからでしょうか?
10人の医師が回答
6歳(年長)の息子の相談です。 水曜日 朝、いちごヨーグルトドリンクを飲み、その後一時間ぐらい経過してから腹痛、吐き気の症状が出ました。 賞味期限は問題なく冷蔵庫に保存してました。 診断は お腹の風邪でした。 牛乳やヨーグルトなどは大好きで よく飲みますが、体調によるのか それらを摂取すると腹痛や吐き気を訴える事が以前にもありました。賞味期限も保存状態も問題ないのですが。。 これは、何か原因あるのでしょうか? あと、お腹の風邪と診断されてから薬を服用しながら3日目ですが、昨夜は微熱がでました。今日は お腹すいたようで ごく少量のうどんを食べ、水分をこまめに摂っています。 先ほど うどんを食べていると、左耳の下が痛いと言っておりまして… 耳の中は痛くないようですが… ぽっちゃり体型なので、腫れているのかが よく分からないのですが、若干腫れているかな?という気もします。 食べたり、押したりすると痛みがあるようですが、これは どのような事が考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します
もともと心気症で不安が人一倍ひどいです。 先週、新型コロナウィルスの流行に伴い、毎日の不安がピークに達しています。夜も、寝汗で起きたり、怖い夢で起きたりしています。自分にうつってるんじゃないか、家族がなったんじゃないかなど毎日神経質になって悩んでいます。 お腹はすくので、普通にご飯を食べていますが食べてしばらくするとお腹が痛くなり下痢をします。出してしまえば痛みはなくなります。整腸剤は飲んでいますが、いまいちよくなりません。何が原因か分からず、また悩み、コロナウィルスはまだまだ終息しないし、ひどくなる一方でまた悩み、毎日不安で不安でしょうがありません。 食事も摂るとお腹が痛くなるのでだんだん食べるのも嫌になってきて。 昨年の10月にも下痢が続くので、大腸カメラ、先月も胃の調子が悪く胃カメラ、どちらも異常なしでした。 下痢についてはこのまま様子見てもよいでしょうか?病院も怖くて行けません。何かアドバイスがあればお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療