検索結果:10,000 件
7ヶ月の男の子の赤ちゃんの相談です! 離乳食をあげてる時に、たんが詰まってるようなフンガフンガと言うのですがこれはアレルギー反応なのでしょうか?😭 食べた後は特にフンガフンガも言わず、普通でミルクも飲んで元気に過ごします!食べている途中に音は鳴ります! 最近小麦アレルギーがわかって、その時は湿疹が出たので病院に行ったのですが。 最初は、鼻が詰まってるんだなと思っていたのですが、アレルギーが発覚してから怖くて😭 小麦の時に行った時は、湿疹がアレルギーだと思っていたので、特に先生に聞いていなかったので。
4人の医師が回答
9ヶ月の息子なんですが今日主人の実家へ遊びに行ったところお義父さんが指で蜂蜜をすくって食べさせていました。私が気づいたときはもう口の中に入れていたので手遅れでした。帰ってネットで調べてみたら1歳未満の赤ちゃんに蜂蜜を食べさせたら乳児ボツリヌス症になって呼吸麻痺などとても怖いことがたくさん書いてありました。 おそらく一口だけだと思いますが息子は大丈夫でしょうか? 蜂蜜は市販のものではなく友達が作ったものだそうです。ほんとにほんとに心配です。
2人の医師が回答
他人の飲み残した飲み物を飲んだり、他人の食べ残した食べ物を食べた場合、 最悪どんな病気に感染する可能性がありますか? また、 「他人の口の中を触った手袋を変えずに、そのまま口の中を触る」 「耳鼻科で鼻の中に入れる器具を交換し忘れて、次の人に使ってしまう」 なども、最悪どんな病気に感染する可能性がありますか? エイズや肝炎など他にも怖い病気があるのか教えてください。 それから、恐ろしい病気にかかったら症状は出ますか?
8人の医師が回答
39歳身長164cm現在46kg 筋肉をつけたくて、腹筋運動を200回しホエイプロテインを飲み始めて3日経ちます。3日共に昼に飲みました。飲み始めてからお腹が全く空きません。筋肉をつけたいのですが、食欲がなく食べれません。体重が3日で0.5kg減っています。飲むのを止めたほうがいいのでしょうか?このままだと体重が減るだけで怖いのですが。飲み続けても良いのか分からず。教えて下さい。 元々食は細くあまり食べれません。
6人の医師が回答
初めまして。 忙しい中すいませんが宜しくお願いします。 先週9日10日の夕飯に脂っこい食事をとり、11日の夜に食後にチーズケーキを2個食べました。 恥ずかしい話ですが、食べ過ぎて気持ち悪くなり、それでも吐くのが怖くて堪えつづけ、胃薬を飲んだら少し解消されたので寝ました。 しかし翌日も少し気持ち悪く、胃がはります…それが今日まで胃がはるのですが、何か病気でしょうか? 食事後なんだか胃が重くなる気がします…胃の動きもわるいのでしょうか?
3人の医師が回答
生後11ケ月の子なのですが血液検査ではアレルギーなしなのに、ヨーグルトを食べさせたらすぐに唇がみみず腫のようになり、じんましんが口やあごや首に出ます。 一回食べさせたら出て、気のせいかと思い1ケ月後になめるくらい上げたらやはり出ました。 数値には出ないのにこういうことはあるのでしょうか? ちなみに卵も牛乳もまだやっていなく、ヨーグルトだけです。 怖くてあげられないのですが、どれくらいで治るでしょうか? あと、治ってきてはいますがアトピーです。 よろしくお願いします。
古い卵、おそらく、4月後半に買ったものを旦那がインスタントラーメンに入れて三歳の子どもに食べさせてしまいました。一度何時間か常温保存したものだったし、賞味期限シールがなかったので子どもには食べさせないように、冷蔵庫のはしによけていたのですが、、、。心配で心配で仕方ないのです。今はすやすや寝ていますが、何に気をつけて今後様子をみるべきですか。最近食中毒で子どもが亡くなるニュースがあったので、怖くて仕方ないです。助けて下さい、アドバイス下さい。
今妊娠6ヶ月になります。 5ヶ月目の検診の時、前回に比べ2.5キロも増え、ついこの前計って見たら前回より2キロ位増えてました。 妊娠前は身長162センチ体重が45〜6キロ位だったんですが… 体重増えすぎてませんか? 病院の先生は気にしないで食べてと言いますが、増えるのが怖いです。 今はおやつを食べない様にして、極力動く様にしてます。 何かアドバイスあったらよろしくお願いします。
1人の医師が回答
私うつなんじゃないかって思います。色々不安やストレス、感情の浮き沈みが激しかったり…なので辛いときはストレス発散に好きな物を食べたりします食べても気が収まらなければお酒をのみますいつも飲んでいましたが飲んでばかりもなんか嫌なんで止めていたタバコにまで最近手が出てきました。そんな自分が嫌だし怖いけど安心するためには止めれないんです急に仕事に行きたくなくなったり家事もあとでしようと思いながら夕方になったり…なんかそんな自分がしんどいです。どうしていいかわからないし、私変ですよね?
こんにちは。 昨日の夜、ご飯を食べてたら飲み込む時に違和感がありました。 初めは、よく噛まないで飲み込んだのかな?と思いいつもより噛んで食べてたのですが何かひだりの胸近くが痛い?みたいな。 でもなんともないときもなります。 今朝のご飯の時も少しそうでした。 食道がんですか? ネットで調べたらあまりにも考えすぎで怖くなりました。 今は、胃が痛いような。 パニック障害もちで1ケ月 おきに血液してますが血液検査で何かの数値で例えば胃が悪いとかわからないんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療