検索結果:5,359 件
よろしくお願いします。今までニキビ一つなかった顔に半年くらい前から顎中心にニキビ?が出始め、皮膚科や内科、今3つ目の皮膚科に通ってます。ニキビと言われたりニキビじゃないと言われたり。塗り薬をロコロイド、アルメタ、今はダラシンTゲルなのですが、全然良くなりません。むしろ首、頬やおでこまで広がり酷くなる一方です。今のダラシンを塗ったあとチクチク痒くなるのですが、使用してて大丈夫でしょうか?私のように急に大量のニキビ?の原因は何が考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
娘が悪性リンパ節腫瘍と診断されました。ホジキンか非ホジキンかの判断に時間がかかっております。先月の3月中旬に首の腫れに気づきすぐに病院に行き、生検をしてわかりました。発熱、寝汗はないのですが、半年前から身体が痒く皮膚科に通っていました。まだ21歳なのですが、これからどうなるのでしょう。変われるものなら変わってあげたいですが、治るのでしょうか。また、娘にはどう接したらよいのでしょうか。入院は来月始めを予定しておりますが、まずは二週間の入院になるそうです。
1人の医師が回答
1歳の子ども、5日前から蕁麻疹がでています。 皮膚科にいき、ケトチフェンシロップという薬を処方してもらい服用して様子を見ています。 今日で5日めになりますが、最初は足だけだったのが今では手〜肩、首、まで赤くポツポツ蕁麻疹がでています(><) 日に日に広がってます。 1週間は様子を見て、と言われたのですが、なかなか消えず心配です。 痒みはまったくなさそうです。 このまま薬を飲ませつつ、様子見でもいいでしょうか? 早めに再診は必要でしょうか、、?
首の下のあたりの場所に気になるほくろらしきモノができました。濃い部分は、膨らみがあり、最初はニキビみたいなのができたのかなとかなりさわっていました。気になり触るくせがあります。 数ヶ月前にできました。触りすぎて回りの皮膚は赤くなっています。 大きさは1mm位、痛みやかゆみはありません。じゅくじゅくもしてません。色は茶色です。 母がガンで、私もすぐガンなのかとどうしても思ってしまいます。 悪い病気じゃないかと怖くて怖くてたまりません。
4人の医師が回答
1ケ月程前に内科で気管支喘息と言われて吸入器を処方して貰ったのですが、まだ喉が痛い(痒い)咳は出まが、一旦出ると中々止まらない、胸が苦しく、胸痛と背中が痛く、喉がヒューヒューなります。首が腫れてるぽい?んです。痰は、初めは粘液状況の粘った痰が毎日大量に出てたのですが、最近は量は減ったのですが、粘りの泡状の痰に変わりました。これは、症状が悪化してるって事ですか?違う病気になってる可能があります?喘息の症状は1ケ月も続くものなんですか?喉の異常なのでしょか?
3日程前に後頭部に虫刺されのような赤い腫れが出来、痒みから昨日痛みに変わりました。痛みに変わってから腫れが少し大きくなった気がします。そして先程、鼻をかんだ後に首に鈍痛を感じ、吊ったのかと想い右側うなじ辺りを触ったら(垂直上部に頭部の腫れあり)パチンコ玉くらいのしこりが出来ていました。頭部の腫れも同じくらいの大きさです。2つは何か関係があるのでしょうか?月曜日に総合病院に行くつもりですが、皮膚科でしょうか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 首の周り、耳の後ろに割と細かい赤いポロポロが出て、痒みも痛みも無く、膿んでもいません。 私は 10代前半の頃からにきびに悩まされ脂性肌です。20代になり、にきびはおさまりました。30代になり、顎に出るようになり、特に生理前になると にきびが出やすくなります。 首周りの吹き出物、なるだけ病院へ行かず治したいのですが、市販の薬では どのようなものが良いでしょうか? また生活面で気をつけるべきことを教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
1歳3ヶ月の男の子です。 お風呂に入った時に気がついたのですが、耳の周り、首、お腹、背中、腕、脚に発疹が出てきました。1ミリくらいの小さいものから、蚊に刺されたような少し痒そうな発疹もあります。 手の平や甲にはありません。熱も36.9度でありません。 何の病気が考えられますか? 明日、受診した方が良いでしょうか。 3日前に目ヤニが凄く出たのですが、次の日眼科で結膜炎と診断されました。(アデノウィルスでは無いとのこと。) 結膜炎と何か関係はあるのでしょうか。
1ヶ月前から体が温まると全身の皮膚がチクチクするような不快な感じが起こります。 部位は本当に全身で(首から下ですが)、足も背中もです。 チクチクといっても痛いというわけではなく、痒いとはまた別なのですが「チクチク」「ゾワゾワ」といった非常に不快な感覚が数十秒起こります。 温まれば必ずと言うわけではないですが、温かい飲み物を飲んだ時は症状が必ず出ます。 皮膚に赤みとか一切ありません。 そもそも皮膚の症状でしょうか。内蔵疾患でしょうか。 その辺も踏まえてお聞きしたいです。
4日前に首から上に赤い小さな斑点の湿疹ができ、かゆくて病院に行き蕁麻疹との事で、注射と薬をもらい飲んでいますが、特に湿疹がひどかった顔と瞼が垂れ下がりパンパンに腫れた目元が 現在腫れは収まり赤みの斑点ではないのですが、顔全体と目元のブツブツとザラザラした感じがよくなりません。 この様な状態は長く続くのですか?今までみたいなツルツルな肌に戻りますか?一生このままだったら絶望的です。気になって外出もできません。助けて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5359
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療