検索結果:3,169 件
現在4ヶ月半の双子の男の子を、ほぼミルク寄りの混合栄養で育てています。 双子弟の方(体重約8000g)にいちご状血管腫があり、先日ヘマンジオルシロップ検査のために入院をし、8月3日より朝晩で3.2mlのヘマンジオルシロップを飲ませています。
7人の医師が回答
2歳5ヶ月の男児、体重14キロ 小児喘息の診断あり、吸入薬ブデソニド使用(症状悪化時ベネトリン+ビソルボン使用)、就寝前キプレス服用 ・以下の症状から緊急性が高いか、明日まで受診を待ってもよいか、ご意見を頂きたいです。
8人の医師が回答
ベビー布団と大人の布団のあいだにスキマがあり、 落ちた際に泣き声などもなかったために4分ほど気づきませんでした。 (AIカメラで録画していました) ベビー布団と床の段差は3センチぐらいで、体重をかけるともっと段差は少なくなるため大丈夫かとは思ったのですが、そのあとゴロンゴロン...
6人の医師が回答
冷静に見ても、よく笑い、あまり怒るわけでもなく、赤ちゃんらしく甘えることもできる子です。体の発達は普通で、体重8.7キロ、身長約70センチ。手で支えればおすわりができ、大人の手を掴んで立ったり歩こうとします。ハイハイも練習しています。
1人の医師が回答
息子は今普段も遊び飲みばかりなので、良く飲んでいるかどうかの判断も分かりかねるところです。ただ、自宅での計測ではありますが、先週と体重が変わっていないところも気になっている点です。 上の子の保育園で先月末にノロウイルスの集団感染がありましたが、発覚後10日ほど大事をとって休ま...
3人の医師が回答
生後4ヶ月の二卵性の双子の女児。在胎37週2日、出生体重は約2460gと約2610g。この2人に共通して次のような自閉傾向があります。 1.目線が合わない(目を合わせようと顔を覗き込むと目線を逸らす。
1歳4ヶ月の娘(身長78cm、体重9.6kg)保育園に通っています。 12/26より鼻水の症状があり12/27の夕方に小児科受診、カルボシステインシロップ小児用5%「テパ」、アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用、ザイザルシロップ0.05%、オノンドライシロップ...
5人の医師が回答
生後9ヶ月の男の子、体重は9400gです。今月6日から下痢が続いています。初めは水溶便でしたが、ビオフェルミンとアドソルビンを処方され、1週間程ですりリンゴ程の便になり、今もずっとそのままです。色は黄色か緑色のみです。
10人の医師が回答
今日の午前8時頃、軟便をし、11時前から急に嘔吐したので、前回嘔吐下痢の時にもらった「ナウゼリン座薬10mg」を1本さしました。体重は10kgです。しかし、10分もたたない内に下痢をして、座薬のほとんどが便に出ていたので、薬剤師さんに相談した所、1時間〜2時間あけてもまだ吐くよう...
長文になりますが生後43日の息子について相談させてください。 37週4日に大学病院にて予定帝王切開で体重2798グラムの息子を出産しました。産まれてすぐ一過性多呼吸と診断され帝王切開ではあることだからと言われ様子を見ると言われました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療