『経緯、診断』
健康診断の便潜血で陽性となり大腸カメラを行いました。その時に虫垂の入口あたりにポリープのようなものがあり、腹部CTをとりました。
結果、虫垂ガン(虫垂粘液種)の疑いがあるとのことで、来月虫垂と大腸の一部の切除手術をすることになりました。
CTの結果、リンパが目立っているとのことも言われています。
『自覚症状』
特になく、痛み等もありません。
『質問』
・良性か悪性かは取って顕微検査を行わないと何とも言えないと言われています。このような症状のとき一般的な可能性としては、良性と悪性はどのような割合であるのでしょうか?やはり悪性の確率のほうが高いのでしょうか?
・リンパが目立っているということは、転移の可能性があるとの判断なのでしょうか?
・悪性だったとき、抗がん剤治療の可能性があると言われていますが、悪性でも抗がん剤治療を行わないことはあるのでしょうか?