インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ、溶連菌、肺炎、、?急ぎです!!

person 10歳未満/男性 -

2月13日深夜1時頃から38.5℃の発熱。 2月14日13時頃病院受診。インフルエンザ陰性。 2月15日再度受診。熱は40℃。インフルエンザA陽性。溶連菌も陽性。 2月17日〜18日まで下熱するも、19日から再び40℃の発熱。病院受診し、インフルエンザから肺炎になる場合があると説明を受け、体内酸素98%、吸入行う。聴診器による胸の音は悪くないと診断され、薬をもらい帰宅。(レントゲンは撮らず) 2月20日朝から36.8℃熱は下がっている 2月13日発熱する一週間前から咳が続いており、昨日まで咳がかなり酷い状態。 2月13日夜から何も食べておらず、水分のみ摂取。今日になり、フルーツを食べるも少量のみ。 ずっと布団から出てこず、トイレのみ起き上がる。 熱は下がったが全く普段の様子と違い明らかに元気がなく、ずっと寝ている状態。 明日また病院受診予定。 6歳男の子です。今の状態、経緯書きました。 普段は良く食べますし、ここまで食べない時は今までありませんでした。 子供なので多少の熱があっても今までの熱の時は元気だったのですが、今回は全く元気がありません。 熱が下がってきたのに、ぐったりしていて食べようとしません。 このまま様子見れば元気になるのでしょうか? また聴診器だけで肺炎でないと判断できるのですか?レントゲンを撮っていないので不安です。 丸々一週間ほとんど食べていませんが、点滴などの処置は必要ないのですか? 明日も様子見ましょうともし病院で言われたら、別な病院を受診すべきですか? ちなみに持病もち、ネフローゼがあります。 プレドニンを先週飲み終わったばかりで、今は➖です。 長文失礼しました、何から何までわからず、お力おかしください。

7人の医師が回答

インフルエンザ

person 20代/女性 -

生まれて初めてインフルエンザにかかりました。かかって今日で10日になります。熱は下がり、咳もでていません。かかって5日目から会社に出社してます。ですが、まだ歩くと、頭がくらっとしたりします。お腹は減るのですが、必ず残します。病気じゃない時はおにぎり2コ食べてお腹いっぱいになっていたのが、インフルエンザになってから1コでお腹いっぱいになってしまいます。今日、お昼を食べたら気持ち悪くなって、トイレに2時間半位こもっていましたが、吐けませんでした。ずっと吐き気も治まらず、気持ち悪いのに更にプラスで、頭もボーっとし、このまま意識がなくなるんじゃないかと思ったくらい頭がおかしかったです。あまりにも気持ち悪いのと頭がぼーっとしていて気分が悪かったので、早退してしまいました。以前質問したときに、くらくらするのは治りますと言っていただきましたが、いつぐらいに治るのでしょう?インフルエンザになったら熱も下がっているにくらくらしたりするものですか?普通、そんなことはないですか?ご飯も前より全然食べれないし、食べたら気持ち悪くなるし、無理して食べなくてもいいでしょうか?インフルエンザになってもう10日も経つのにおかしいですよね?どうすれば正常に戻るのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)