唇がかゆいに該当するQ&A

検索結果:3,539 件

発疹 溶連菌 薬

person 10代/女性 -

12月5日に溶連菌咽頭炎 と診断されました。 咳と痰があり、パセトシン 250とフスタゾール10を貰いました。 咳が止まらなくて寝れなくて、病院に行き咳止めを変更してもらい、麦門冬湯とフスコデとムコダインを貰いました。 徐々に咳が収まってきましたが、 今はたまに咳が出ます。喉も少し痒くなりますが、 ほとんど良くなりました。 パセトシン250が飲み切れなくて、 12月18日に1回飲んで、 12月19日にお昼に飲んで、夕方ふいに手を見たら発疹ができていて、それは背中と手全体と首元に出て痛痒く、もしかしたら溶連菌が再発したと思い夕方に薬を飲みました。かかりつけの病院がやっていなかったので他の病院の皮膚科に行ったら詳しく診てもらえなく、薬の副作用と言われました。 12月20日に朝起きたら唇が腫れていて、下唇の裏に赤い斑点ができていて、発疹が足とお腹に広がっていて痛く痒くて関節も痛くて息苦しくてすぐに病院に行って、 皮膚科専門医がいなくて内科で診てもらい、 (薬の副作用かも知れないけど専門医がいないとわかんない)と言われアレルギーの薬を貰いました。 飲みましたがまだ変化はありません。 明日かかりつけの病院にいく予定ですが、 考えられる病気はなんですか。 こわいです 写真は20日に撮りました

5人の医師が回答

顎周りが赤くパンパンに腫れてます

person 40代/女性 -

2日位前から唇より下の顎全体が腫れて汁が出る状態が続いてます。初めポツポツ吹き出物みたいに出てきたのでニキビ薬を付けて寝て起きたら赤く腫れて、2日目も赤く腫れてきて痒みもあってどんどん腫れて汁が出る状態に。生理前の肌トラブルと思ったら違うみたいでどうやら面疔とか毛包炎?の症状が近いのかと。何度か同じ様になってたのに吹き出物とばかり思ってて初動を間違えたみたいです。ニキビの時の白いポツッとしたのは無いです。違いが分からない。下顎全体と鼻に2つ、腫れと汁は顎の所だけ。汁は黄色い水状で今はオロナインを塗ってますが汁にやられてすぐカピカピで何度も塗り直してます。(水で軽く流してから)腫れ過ぎて押すと固くて痛い。傷だからか寝てる時にかいてしまっているみたいです。年末年始なので(田舎なのでどこもやってない)病院にも行けずどうしたものかと。吹き出物を少しかいてもここまで腫れたり汁が出る事は無い様に思います。これは何でしょうか?この質問で分かる方がいらっしゃればお願いします。分かった上でもし市販薬で対処出来るものがあれば教えて頂きたいです。オロナインで良ければいいんですが……。因みにIDDMで血糖値がおかしい時に痒みが出るので就寝時は分からずにかいてしまうみたいです、A1cは6.5程度です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)