基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

生理不順とホルモンバランスについてです。

person 30代/女性 -

生理が止まってしまいました。 昨年の12月月頃から生理が止まってしまい婦人科を受診したところ、ストレス等が原因によるホルモンバランスの乱れという診断でした。ちなみにそのときの値は、LH23.7 FSH5.4 エストラジオール 33.4 でした。 たしかに数ヶ月前から強くストレスを感じることが続きました。あと、若い頃に無理なダイエットを繰り返したり、産後に体重が一気に増えたりしたのも要因かな…と思います。 中用量ピル(プラノバール)を処方され、1週間後に生理がきて、その次の月には自然な生理がありました。基礎体温は一応二層に分かれていました。ただ、高温期に1日だけ体温が下がりました。しかし今月になってからまた基礎体温が低温の状態が続いています。 子供が2人いるのですが、できれば3人目もほしいと考えています。ただ、ホルモンバランスの乱れからなのか、体が疲れやすかったり精神的に不安定で、まずはしっかりと体調を整えてから妊娠は考えたいと思っています。その場合、やはりピルで治療するようになるのでしょうか。また、治療をしなければ、早発閉経といったこともあり得るのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、漢方は1ヶ月半近く飲んでいます。また、診察の際、子宮頸がん検査も行いましたが、細胞診、HPVともに陰性でした。

6人の医師が回答

不妊治療・デュファストン服用中の体温とピンクのおりもの

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群と排卵後の黄体ホルモン値が低く、不妊治療に通っています。 クロミッドと注射の併用で6/26(土)前後に排卵したことはクリニックで確認できています。 6/28(月)にプロゲステロン50mgの注射をうちました。その後、朝晩1錠ずつデュファストン(14日間分処方されました)を服用しています。 元々、多嚢胞性卵巣症候群のため基礎体温がガタガタしています。 排卵時は36.35℃、排卵後は36.5℃~36.6℃前後と、注射・デュファストンを服用中にもかかわらずあまり高くなりません。 7/5(月)に排便でお腹に力を入れたところ、そのあとからトイレットペーパーに薄いピンクの血がつくようになりました。おりものシートにもうっすら付くくらいです。 7/6(火)に基礎体温が36.36℃まで下がってしまい、このまま生理がくるのでは…と心配しています。 ・プロゲステロン注射、デュファストンを服用中でも体温上昇がみられないことはあるのか ・デュファストン服用中に生理が始まることがあるのか、始まった場合服用は続けるのか ・妊娠の可能性はないのか こちらをお伺いしたいです。 現在、下腹部の張りと胸の張りで少し痛みを感じています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ホルモンバランスが乱れているような気がします。

person 20代/女性 - 解決済み

私24歳、主人38歳夫婦です。妊娠を望み避妊をしなくなってから半年、きちんと毎朝基礎体温をつけ始めて1ヶ月になります。生理周期は30日、予定日が外れることはありません。 昨日の朝予定日より1日遅れで生理が来ました。しかし基礎体温は23日/37.17゜24日/36.52゜25日/36.90゜と24日は下がりましたが前後日が高温のままです。 また、日中顔がぽーっとしたので熱を測ると24日/36.8゜25日/36.9゜でした。風邪のような症状もなく元気です。経血の量も普段よりの少ないです。 その他気になる体の変化がいくつかあります。 今月より基礎体温と一緒にダイエットも始めました。食事内容を見直し、ゆるく糖質制限、高タンパク、低カロリー、お野菜たっぷりのメニューを毎食自炊し毎日の通勤路の歩く距離を増やし、5000歩~10000歩歩くよう心がけ、毎日欠かさず部位を分けた筋トレと反復浴、リンパマッサージを続けています。 そのおかげか良く汗をかくようになりました。汗が出るようになったのは良い事ではあるのですが、2週間程食欲が低下し朝は気分が悪くなにも喉を通らない日が続いています。 元々偏頭痛持ちではあるのですが夕方になると偏頭痛が起こる日が何日かあったりとホルモンバランスが乱れているのかな。と思うことが多かったです。 妊娠であればうれしいのですが、他の病気だと怖いので質問させていただきました。 生理もまだあと5日残っているので検査薬も使えないし、病院にも仕事の都合ですぐに行けそうにありません。診てみないとなんともいえないとは思いますが、ご回答いただけるとうれしいです。

4人の医師が回答

生理遅れによる受診のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

37歳子供が1人おります。 現在、生理が2週間遅れており、検査薬は陰性です。(遅れから7日ほどで確認) 基礎体温は低温期で、体温が下がってから10日ほど経っています。 低温期に入ってから、二度ほど体温が高く記録されましたが、いずれも睡眠時間が3時間以内と寝不足のタイミングでした。 前回の排卵期に、軽く出血しており、排卵出血かと考えておりました。 また、高温期のタイミングでは、避妊なしの夫婦生活がございました。 ※積極的に臨んでいるわけではありませんが、基本的には妊娠も問題なしです 勝手ながらに、妊娠の可能性は低いという認識ですが、この状況で妊娠している可能性があるのか、ということ。 低温期にはいってから長いですが、次の生理が今今来る可能性があるのか、それとも、次の排卵後に来るものなのか。 この辺りが気になっています。 一般的に見て、生理が3ヶ月遅れたら受診しましょう。という内容がネット上には多いので、とりあえず様子見をしようかと思っているのですが、これまで周期は長く、多少遅れることもあるながらに、ここまでの遅れが無かったので心配しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)