夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,016 件

4歳3ヶ月男の子副鼻腔炎悪化抗生剤飲めない

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一番最初4月8日の寝起きから突然痰のからんだ咳から始まりました。鼻も触っていたので、出ていませんが詰まってる感じで、鼻からの咳なのかなと思っていました。10日小児科受診して、オノンとカルボシステイン、アンブロキソール混ざったシロップ処方。11日は咳が悪化してきて、夜中何度も起きてえずくほど咳をして熟睡できませんでした。12日日中の咳は酷くなかったです。17日咳も出てますが、水鼻が常にかなり出るようになってきたので、再度小児科受診。喉が赤いと言われる。オノンとアレグラと小青竜湯処方。そこから、寝起きと夜間咳で起きることが続くのと、鼻も治らないので20日耳鼻科受診。その時にレントゲンでひどくはないけど蓄膿と言われる。ジスロマック小児用処方のみ。苦いことは聞いてましたが、チョコのアイスに混ぜてもザラザラして苦すぎて食べてくれず、そのままでも泣いて飲めずでした。チョコ以外の飲める方法ないですか?本日夕方から、鼻詰まりが両方悪化して完全に口呼吸になり苦しくて晩ご飯も食べてくれませんでした。機嫌も悪く、かなりしんどそうで20時に寝ました。抗生剤はジスロマックしか効かないのでしょうか?漢方はまだシロップと混ぜると飲んでくれます。蓄膿が治る漢方とかはありますか?また明日耳鼻科に受診しようと思いますが、今5歳の体重20kgの兄に処方されてる麻黄湯はあります。これは効かないでしょうか?本人は16kgぐらいです。ベビーミストを持っていて今日3回ぐらいしましたが、鼻をかめないので、出てこないです。鼻水を吸わないように言っても何度も吸ってしまいます。蓄膿悪化してるとかは、またレントゲン撮るのでしょうか?夜何回も起きると思うので、何か少しでも寝れるようにしてあげたいです。どうしたらいいですか?長引いてるのですごく心配です。抗生剤は3日連続飲めないと意味ないですね?

4人の医師が回答

続く熱と咳

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。 6歳の子供の症状ですが、一週間以上熱と咳が続いています。 熱は37℃〜38.5℃を行ったり来たりしています。 熱が出始めた日は、夕方急に39.3℃で、夜には37℃に下がり、風邪との診断でした。この時、一週間前から喘息気味でキプレス、ムコソルバン、スピロペントを服用中でした。 翌日また38.5℃まで上がりインフルエンザA型との検査結果でタミフルを追加で服用。 タミフルは5日間飲みきりましたが、熱は下がらず、上記の通り上がったり下がったりです。 昼間の咳は減りましたが、夜中の咳が治らないので、再度同じ小児科を受診しましたら、胸の音は良くなっていると言われ、ジスロマック錠250mgを3日分と、フスタゾールを処方され、ジスロマックは昨日で3日分飲み終わりました。 相変わらず夜中の咳が酷く、痰が絡んだような咳をしています。寝入る時は咳もなく寝れるのですが、二時間位経つと咳込んでしまい、出始めると暫く止まらず眠れない様で可哀想です。 咳は二週間以上続いてますし、高熱ではないものの、熱がこんなに続くのも初めてで、どうしたら良いのか分からず不安です。 食欲はあまりないですが、水分は摂れていますし元気なのが幸いですが、心配です。 胸の音が良いという事は肺炎の心配はないという事でしょうか? インフルエンザになり一週間過ぎましたがインフルエンザの熱なのでしょうか? 何か別の病気の可能性があるのでしょうか? 大変長くなってしまい申し訳ありません(>_<) 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)