妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

妊娠なのか風邪なのか不明です至急回答願います!

person 20代/女性 -

生理は比較的不順で、10月は15日、9月は24日に不明な出血が一週間、生理と思われるものは12日にきました。(因みに8月は来なくて7月は30日、7日といぅ感じでカナリ不順です) 10月19日から喉の痛さがあり、フロモックスとロキソニンを自己判断で約3日間飲み、良くならなぃので10月23日に病院でピーエイ配合錠とリカバリンカプセル250mgをもらぃ、喉は治ったのですが、頭痛、微熱、朝のみ胃の不快感があったので11月1日に行きつけの病院にて見てもらったら、お腹の風邪と診断され、ジェニナック200mg、エスペラン錠10mg、ペロリック10mg、ピーエイ配合錠、ドルセンカプセル150mg、アセトアミノフェン200mgを処方されました。5日分出されましたが、薬の多さに恐くなってしまぃ、もし妊娠の症状ならどうしようと思って2日くらいでやめてしまぃました。胃のムカつきと食欲不振はまだ残っています。 彼と同棲しているのでSEXは週に2、3回定期的にあり、中出しはありませんが避妊もしていません。 10月15日の生理以降もSEXはありますが、明確な日にちは覚えていません。 妊娠を思わせる症状としては、胃のムカつき、イライラする、酸っぱいものが食べたくなる、吐き気(はいてはいません)、腰の痛み、お腹の張り等ですが、生理前かなとも思います。 病院で処方された薬を飲み続けるべきでしょうか? 妊娠ならいつ頃検査すればいぃのでしょう? また妊娠していてもこれらの薬を飲んでしまっているのですが大丈夫でしょうか? 前の記事を見ると適当に回答している様な先生もいらっしゃるので、詳しく相談に乗って下さる方に回答お願いしたぃです。

1人の医師が回答

生理か着床出血か分かりません

person 20代/女性 - 解決済み

前回生理開始日2/11 今回生理予定日3/11 周期はここ1年以上28〜29日で規則的でした。 3/8に避妊無しで射精無しの性行為をしました。 生理が4日ほど遅れた15日の昼頃 透明に赤茶色が混じったおりものと下腹部痛あり。その後透明のおりものに戻り 夜にまた鮮血のおりものと右卵巣あたりの痛みが出ました。 今朝起きてからは軽い腹部痛あり、微量の出血がでたりでなかったりまばらです。普段経血量は多く、生理にしては明らかに量が少ないです。 行為から3週間後の3/29に妊娠検査を試す予定ですが気になる事がいくつかあります。 1) 妊娠の可能性はありますか?また、8日の行為で15日に着床出血はありえますでしょうか? 2) もし妊娠していた場合、 妊娠0週は前回生理日の2/11ではないですよね…いつになるのでしょうか? (妊娠していたと仮定して) 前回出産時1年半前は妊娠前60キロ、途中食べ過ぎて8キロ急激に増え血圧上がり指導が入り、5キロ減らして最終的には67キロBMI28で経過良好で出産しました。元々血圧は高めです。 今回もし妊娠していた場合、80キロBMI33からの妊娠スタートになります。ここ最近BMI35から減量中で、ウォーキングやストレッチ、食事バランスとカロリーや量の調整、夕飯を軽めにする、間食を辞めるなどをして順調に減っています。 上記の方法は決して無理をしていない方法なのですが、目標臨月まで70キロ前半まで痩せたいです。 3) 実現可能かは置いておいて減らせるだけ減らしても問題ないでしょうか? 肥満で起こる合併症や胎児への影響のリスクを減らせますか?逆に5〜10キロ近く痩せてしまうほうが危険ですか? 4)生理でも妊娠の着床出血でもない場合、不正出血や下腹部、卵巣痛で病気などを疑い受診は必要でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

絨毛膜羊膜血腫 絨毛膜羊膜炎について

person 20代/女性 -

現在妊娠28週です。 12月7日に脱落膜ポリープ切除。 1週間後あたりからおりものが黄色くなったので、かりつけ医に相談するも、 かゆみがないなら大丈夫と言われ帰宅。 張りも常にパンっとした感じでした。 その後も朝一の黄色いおりものが続く。 1月中旬におりものシートからはみ出る程度の出血があり受診。(妊娠25週)張りがあったものの原因がわからず入院。感染傾向があるため抗生剤3日間点滴。 3日後に強い張り→血の塊が出る エコーにて血腫ありの診断。 張りが収まらずnicuのある病院へ転院。 ここでも出血があるため抗生剤3日間点滴。 張り止めの点滴を打ち、張りが収まるが、またその3日後に強い張り→血の塊 エコーでは血腫消滅の診断。 しかし張りが続き出血。 張り止めの点滴をあげることで一度張りが収まるが、ここ2日間で張りが復活。10分間隔の張りが未だ続いています。 早産マーカーは2種類とも陽性。 血液検査は抗生剤をやめたが回復傾向。 赤ちゃんの心拍は良好、エコーでは発育問題なし、母体の発熱はなし。 1.おそらく絨毛膜羊膜炎ではないかと思っているのですが、赤ちゃんへの影響はどの程度のものになるでしょうか? 2.おりものが黄色になった頃から感染していたと考えた場合、障害のリスクなどは高くなるのでしょうか? 3.胎児感染していた場合、エコーや所見などでわかるものなのでしょうか?

1人の医師が回答

38週 計画分娩について

person 30代/女性 -

37週6日の診察で、子宮口2.5センチ開いており子宮口柔らかく赤ちゃんは下がってきておりエコーで顔は見えないくらいとのことで、38週4日で計画出産予定です。当日の朝に入院し、促進剤使う予定です。38週0日に粘液栓のようなものがセンチ程でました。前駆陣痛等はありません。 1人目41週0日自然分娩で分娩時間12時間で3710g、2人目40週6日で誘発分娩で分娩時間3時間で3977gを出産しています。 質問です。 1、今の状態で考えると、促進剤を使用すると陣痛に繋がる可能性は高いでしょうか? 2、37週6日の診察の時に、内診しているから出血があるかもしれない、出血があったらシャワーのみでと言われました。出血はなかったのですが、次の日の夜に粘液栓出ました。内診時痛みもなくグリグリはされていないのですが、粘液栓が出たということは内診の刺激で子宮口が診察時より開いている可能性はありますか? 3、赤ちゃんは下がっているということなのですが、以前より胎動が激しく肋骨等を蹴られることが増えました。赤ちゃんが下がっていても、胎動が激しくなったり肋骨等を蹴られることはあるのでしょうか?立ち上がりの際の膣の圧迫がなくなった気がします。 4、今回3人目で赤ちゃん小さく38週で2400g程度です。上の子2人が4キロ近くと大きかったのですが、これだけ体重に差があるとお産が早く進むこともありますか?私の体重も妊娠前から増えていません。 5、前回の出産から10年程経っているのですが、お産の進み具合などは初産に近い感じになりますか?10年程経っていても陣痛きたら初産より早く進みますか? 6、2人目促進剤で3時間での出産だったのですが、今回も長引かずに出産できる可能性ありますか? 久しぶりの出産で痛みも忘れており今からドキドキです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)