生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

4年間服用していたピル中止後の不正出血

person 40代/女性 -

卵巣チョコレート嚢胞で4年間ほどルナベルULDを服用していましたが、嚢胞が小さくなっているので服薬をやめて経過観察することになりました。7月に中止し、その消退出血が終わり、生理はいつくるだろうと思っていたら、8月に入り出血が6日ほど続いたの日があったので、生理が復活したのだろうと思いました。ただ、その生理が終わって3日後に、少量出血がありました。オリモノシートで足りるくらいの量ですが、茶色だったり、トイレットペーパーにつくものは赤っぽい時もありました。 生理の残りだったのか、不正出血だったのか、2日くらいするとおさまりました。 そしてそこから1週間後にまた出血がありました。はじめは、オリモノと鮮血が混ざったようなものがトイレットペーパーについて気がつきました。その後は、こげ茶っぽくなり、やはり少量で、オリモノシートで大丈夫なかんじですが、現在4日間ほど続いています。少し下腹部の違和感もあります。 長年服用していたピル中止後は、こういった不正出血がおこる可能性はあるのでしょうか? すぐかかりつけの婦人科に診てもらったほうがいいですか? それとも来月の生理の様子を見てからの受診くらいでもいいのでしょうか? 子宮頸がん検査は年1回やっていて、前回は昨年12月で異常なし。いつもの卵巣のエコー時に子宮内膜も問題ないので体がん検査は勧められていません。 ちなみに、最後の不正出血が起こる4日前にコロナワクチンを接種しています。 ワクチン接種後に不正出血が起こる人がいるとも聞いたことがあるので、その可能性もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

更年期の症状でしょうか

person 40代/女性 -

42歳です。 40才前から生理周期が短くってきて、ここ1〜2年は22日〜24日であることが大半です。 そして、不正出血が続くことも多くなりました。 生理が終わって少しすると不正出血が始まり、しばらくして止まったかと思ったらまた生理前から出血が続いてそのまま生理になったり、排卵日辺りから始まってそのまま次の生理まで止まらなかったり、性交をきっかけにダラダラ続くこともあります。 量は、1日おりものシートを替なくてもいい程度で、薄いピンクだったり茶色だったりします。 排卵前にはおりもに変化があって、排卵痛が起こり胸が張ってきて、張りが治まってくると生理がきますし、排卵痛から2週間頃に生理がきます。 それでもやはりホルモンバランスは崩れているのでしょうか? 今月は排卵が遅く、珍しく周期が30日で1ヶ月ほぼ不正出血が起きていました。 毎年検診は受けていて、今年は3月に子宮体癌、9月に子宮頸癌の検査をして異状なしでした。 9月の検診で、筋腫も内膜症もないと言われました。 ワーファリンを服用しています。 原因は何なのでしょう? 年齢的に更年期の症状なのでしょうか? このまま様子見で大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

不正出血が終わらない。次の受診目安がわからない。

person 40代/女性 -

40代前半です。 ずっと生理不順もなく毎月生理が来ていました。たまに排卵期に出血はありましたが、それ以外はなかったです。 しかし先月生理が終わって4日後から突然出血が始まり、排卵出血にしては早いな?と思っていたらそのまま1週間しても止まらないため、婦人科を受診しました。量にばらつきはありますが、生理よりは少ないです。 最初は止血剤を1週間分もらいましたが、それでも出血は止まらず、再受診。 がん検査も内視鏡検査もしてもらい、ホルモン値にも問題なしでした。 ルトラールを10日分もらい、これで止まるだろうと言われましたが、、、完全に止まらないまま生理周期に入りました。 そのためルトラール服薬後からいつ生理が来たのかもわかりません。 婦人科の先生には10日しても止血しなければまた受診をと言われました。 ルトラール服薬終了から10日後ということで良いのでしょうか? また薬では完全に止血は難しいのですか? 血栓症の恐れがあるから40代だと出せる薬が限られると言われましたがルトラールより確実に止血できるホルモン薬はないのでしょうか? 出血時に生理痛のような下腹部痛があり、痛み止めを飲んでいましたが、あまりに長く飲むことにも抵抗があるため、止血できる薬を知りたいです。

1人の医師が回答

閉経が遅い

先月56才になった主婦です。53才まで生理が順調にありました。52才頃から更年期障害のような自律神経失調症の症状がありましたが、特にパニック障害が再発して困りました。(32才の最後の出産後、パニック障害を発症し、40才前に落ち着きました)。約3年前に心療クリニックを受診し、ドグマチールとデパスを服用しています。その薬のせいか年齢のせいか、飲み始めて2ヶ月で生理が不順になりましたが、4ヶ月以上生理がこないことはありませんでしたが、今年の1月〜7月までなかったので閉経したのだと思っていましたが、8月からまた生理があり現在に至っています。なお生理の状態は出血量が少なく、今回で終わるかなという感じがするのですが・・・・。 毎年ガン検診を受診し、今年は先月受診しましたが異常なしでした。帝王切開での癒着がある以外は特に気になる所見はないようでした。 閉経は個人差があるのは当然ですが、この年齢で生理がくるのは異常なのでしょうか? 癒着がなんらか関係しているのでしょうか? ドグマチールはホルモンと関係があるそうですが、それも関係あるのでしょうか? ちなみに生理の前の1週間は不定愁訴が多くなります。 長くなりましたが、ご回答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く不正出血について

person 20代/女性 -

不正出血について 今年29歳なりました。 普段は生理はほとんど安定しています(遅れても3.4日ほど) 去年の11月に初めて不正出血(5日間ほど)をし婦人科に行き調べてもらいました (子宮頸がん、その他菌の検査) また子宮の様子を見てもらい子宮も綺麗と言われ子宮頸がんの検査結果も何も問題ありませんでした それから2週間前後で生理が来たので、勝手に排卵出血かなと思いました。 そこから12.1.2月と出血はなくて、3.4月とまた生理が終わって4日ほどで少量の出血が5日ほとありました。ティッシュに付く程度です。 子宮頸がんの検査もクリアしているし、その後また生理が来たので勝手に排卵出血だろうと安心していました。 そして5月また生理が来て、終わって4日ほどで出血がありました 今回は止まる様子がなく量もいつもよりも多かったので不安になり再度婦人科に20日に行ってきました。 内診と経腟超音波検査をしてもらいました。 子宮の中から出血してる、結構出血してるねと言われました。 そして画像を見せてもらい、排卵してるから1番考えられるのはやっぱり排卵出血やね 子宮体がんというものもあるけど年齢的にもお若いし、子宮も腫れてないからしなくても大丈夫だと思うと言われました。 そして血を止める薬を貰い赤い血は出なくなりましたが、現在茶おり(ティッシュに軽く付く程度)が続いております。血が出た日からトータル9日 もしかすると婦人科で見てもらった時に結構出血してるねと言っていましたので、残ってる血が出てきてる可能性もありますか? 薬を飲んでも血が止まらないのと子宮頸がんの誤診の可能性と、子宮体がんじゃないかと不安です 可能性としては何が考えられるでしょうか。 毎日とても不安です

2人の医師が回答

生理と思われる出血?が3週間近く止まりません

person 40代/女性 -

北米在住、諸事情で保険が無く病院に行けません。 元から生理不順で年に数回、酷い時は数年生理が来ません。3年前位に酷い出血があり、多嚢胞性卵巣症候群と診断され1年間程ピルを服用、服用時は一応生理は来てました。飲まなくなってからはまた時々来るという感じで、最後に生理が来たのは1月頃だったと思います。 6月後半に茶色のおりものと少しの出血らしきものがありました。7月前半より10日程遠出しなければならず、生理が来ると寝込んでしまう位酷いので少しでも軽くなればと、Urgent care(応急病院?)に行きましたが、予算が無いので詳しい検査は受けず、以前婦人科で処方して頂いて飲んでいたピル(Tri-Sprintec)と同じ物を出して頂きました。 ピルを飲んだ日に本格的に生理が始まったと思われます。 遠出した10日間はずっと生理と思われる出血、塊が出てました。(量は多かったです) 生理が始まったと思われる7月2日頃から未だに出血(+塊)が止まりません。 今は量はそんなに多くないです。タンポンとナプキンをしていますがタンポンをしてると頻繁に交換する必要は無いですが、3週間近く出血が止まらないので不安です。長く生理が来てないから、ピルを飲んだから等で生理がダラダラ続いてしまってるだけでいずれ止まるならいいのですが、オンラインで見ると筋腫や癌の疑いの話が出ていたりするのでとても不安です。 Urgent careで出して頂いたピルはあと2粒で終わり、その後休薬となります。 今すぐに病院で診てもらわないといけないような状態とかなのでしょうか、、、 実際に診て頂かないと何とも言えないと思いますが、アドバイス等頂けたらと思います。よろしくお願いします。 追記:症状に関係ないかも知れませんが、4月から7月にかけて無理なダイエットをして11kg程痩せてます。一応書いておきます。

1人の医師が回答

生理終わり4日目の不正出血

person 30代/女性 -

私は12月に子宮体癌検査で疑陽性が出てしまい、1月に外来の麻酔なしの細胞診で単純型子宮内膜増殖症といわれました。2月にまた細胞診をしたらクラス2陰性で、5月にまた細胞診をしたらクラス2陰性でした。なので次は1年後で大丈夫と言われていました。ですが昨日1日不正出血があり、不正出血といっても少量ですがおりものに混じる感じで茶オリです。夜中から今朝は今の所でてない状態です。1年半くらい基礎体温をつけてますが、5月までは大体30〜32日周期でした。5月の検査で安心した途端なのか、6月の生理はなかなか排卵しなく、無月経かと思っていたら、いつもより7日近く遅れて排卵したようで、基礎体温も高温期に入り生理がきました。38日周期でした。7日間生理がありましたが、先日終わり、まだ生理が終わって昨日は4日目ですが茶オリがでました。基礎体温は生理日から低温期に入り今朝もまだ低体温でしたので、今日で低温期12日目です。これは、子宮内膜増殖症は治ってなかったんでしょうか?まだ体癌などが隠れている可能性ありますか?怖いです。誤診だったんでしょうか?それとも排卵出血?排卵期にしては、昨日は生理始まりから11日目だし早すぎますよね?やはりまた子宮体癌検査しに行かないとだめですか?ぬか喜びしたようで気持ちが落胆してます。ちなみに5月には2月5月と子宮体癌も陰性続きで、頸がんもして陰性でした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)