生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

生理の出血量が多い

person 30代/女性 -

31歳女性です。6歳の子供がいます。 先月は生理の出血量が少なく4日ほどで終了しました。(昼用のナプキン二枚程で1日もつくらい) その後排卵日付近に排卵出血のような出血もあり、不安になったので婦人科で子宮頸がんの検査をしました。結果は問題なし。 エコー検査?(膣内に入れて見るもの)もしてもらい、異常なしでした。 今月は、30日周期で生理が来たのですが(最近は周期が遅く35~40日周期でした) 今日で6日目です。 3月1日に生理が来たのですが最初の2日はかなり少量の出血で(ピンクのおりものの用な血が少量ナプキンにつくていど)また過少月経かな?と思ったのですが3日目から出血量がかなり増えて昼間、夜用のナプキンでも二時間たつといっぱいになってしまい変えなければもちません。常に血が出ているような気がします。 尿をしても便器が真っ赤になるくらい血が出ていてドロッとした固まりも度々あります。 出血量が多くなり今日で4日目で生理始まりから数えると6日目なのですが、全く出血が終わりそうにはありません。 貧血はないのですが、 出血が長いのと量が、かなり多いので心配です。 質問なのですが、 1 出血が多いと子宮筋腫などが心配とネットにあったのですが、エコーで見てもらい問題なしなので、筋腫や、腫瘍などの明らかな問題はないと考えてもよいですか? 2 出血量が、多くてももう少し様子見しても大丈夫でしょうか? 3 子宮などに問題ないとすれば、出血量が多い原因として何が考えられますか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

子宮全摘後、回復状況と仕事復帰について

person 50代/女性 - 解決済み

子宮筋腫による月経過多で、2024.2.6に腹腔鏡下手術で両側卵管と子宮全摘しました。術後の傷の回復は順調でしたが、おりものシートに少し着く程度の薄いピンクのおりものが続いてました。術後1ヶ月ほど経った3月8日に、自転車で買い物に行き、重い荷物を持った後に、10円玉ほどの赤い鮮血が出たので手術した病院に行ったところ、傷は綺麗だけど、エコーで見て、1cm位の血腫が出来ていると言われ、2週間安静との診断をいただき、止血剤を2週間分もらって飲み始めました。その後出血は少なくなって来ましたが、1日おきくらいに、一日1回程度トイレに行った時にティッシュに血が着きます。色はだんだん黒っぽくなってきておりものにかさぶた?が混ざった様な見た目です。 この状態で1ヶ月半後、5月に復職予定です。 仕事は保育士で、乳児クラスの担当です。 朝から夕方まで、10キロくらいの子供をひっきりなしに抱っこする仕事ですが、腹圧もかかるので出血を繰り返すのではないかと不安です。仕事としては重労働にあたると思うのですが、復職して大丈夫でしょうか? 主治医からは膣断端部が完全にくっつく時期はわからないし、血が止まって3ヶ月すれば、傷が裂ける事はないが、出血のリスクはいつまでもあると言われて、復職への不安が拭えません。 現在の術後の経過をふまえて、術後3ヶ月弱で、腹圧かかる重労働が可能か教えていただけるとありがたいです。 また、無理はしたくないので、絶対安全になるまで控えた方が良い期間がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理前の不正出血?薬?

person 40代/女性 -

2か月前、一挙にものすごい大量の経血・塊があり2日半ぐらいで終わるような生理。その時(生理4日目)、経腟の超音波で診たところ、特に問題は発見されず。 その翌月、つまり先月、逆にほとんど塊はなく、少し粘度のある経血が、3日半ぐらいで生理終わり。その、先月の生理の2週間ほど前、カンジダが再発したため、オキナゾールの錠剤を入れたところ、生理前の1週間ぐらいからは、お薬の残骸か、桃色~紅色の塊やクリーム状のものが出続け、そのまま生理に突入。 今回、あと1週間ほどで生理。今より1週間ほど前に卵巣の腫れ・激痛・発熱で、病院を受診。黄体嚢胞の診断。クラミジアや卵巣がん等を含めた検査をし、(結果、異常なし)、あわせて見たところカンジダが治まりきっていないとのことでオキナゾール錠剤を処置。 ということで、今、病院でお薬を入れてもらって1週間たったところで、また、前回のような塊やクリーム状のものが出てきているので、これから1週間ほど、これが続いて生理が来るのだろうと思っていたのです。姉にこの話をしたところ、1週間もそんなに血の混じった薬が出続けるのはおかしいから、それは不正出血ではないかと言われました。 ちなみに、生理前の不正出血は、ここ1年ぐらいは常にありましたが、色のあるオリモノが出る程度でした。先月と今月のみ、色が鮮やかでこれまでと様子が違いますが、薬のせいだと思っていました。 実は1週間前、つまり卵巣の異常で受診した際、超音波で子宮内膜が厚すぎてガンが気になると言われたのですが、約1年前に子宮頸ガン・体ガンの検査を受け、異常なしだったこともあり、また、数か月先に人間ドックの予約を入れていたので、今回の病院で検査はお願いしていなかったのですが、早期に診てもらう方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

排卵日と妊娠検査薬

person 20代/女性 -

去年,11月〜1月に流産。 そして今年も同時期ぐらいに妊娠が分かりましたが残念な事に切迫流産から流産へ。 流産後,1/19に生理があり。 それまでは流産が2回目という事で検査の為に病院へ通っていました。 流れた子供にも(2回目は細胞がトイレで取れたので持参→病院にて預け検査)私にも問題はないとの事でした。 内診も行って頂き子宮も落ち着き生理がきたのでスキンシップを再開しても大丈夫との事。 排卵日を特定したく2/2に先生に診て頂き予測の2/3ではまだ卵が14ミリなので週末に遅れてくるとの事。 なので,2/3、2/5、2/6とタイミング。 2/8の夜にピンクのおりもの?があり3日続き10日に茶オリで終わりました。 量は500円玉ぐらいしかありません。 時期的に排卵日にある出血かと解釈します。 なのでそれからはタイミングを取れていません。 出血があったので体に良くないと思い…。 次の生理予定日は2/19(予測)でしたが現在2/27になっても生理がきません。 基礎体温は36.96や36.88と高いままです。 ですが前回の生理から数えると40日。 生理予定日から1週間経つので妊娠検査薬のドゥーテストにて検査したところ陰性でした。 今で陰性でだと可能性はないですか? 基礎体温が高いままなので希望を持ってしまいます。 最終行為から3週間を超えると反応に関しては良くないとかありますし,陽性はあるのでしょうか? 陰性だと妊娠はないとか…。 しかし,排卵日が遅れているので2/8の出血を目安に生理予定日がズレているから2/24と仮定するとまだ3日しかたっていない計算になります。 なので陰性なのでしょうか? それだと前回生理日からかなり日数が空くので否定される計算にはなりますが… 長くなりましたが宜しくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

アフターピル、妊娠について

person 30代/女性 -

何度もすみません。 時系列を書きますので回答お願いします。 4/10 中絶手術 ↓ 4/24ごろから出血や腹痛がマシに ↓ ☆4/28 避妊ありで性交渉 ↓ 5月になるころには出血や茶オリ、腹痛がなくなる ↓ ☆5/3 夕方 避妊ありで性交渉 ↓ 5/3 性交渉後、 ピンクのおりもの→ナプキンには茶色い線のおりもの?出血? ↓ 5/6朝9時にレボノルゲストレル錠1.5mgを摂取。吐き気止めも併用し、吐かずに摂取完了。 
 ↓ 日付変わって 
5/7 深夜3時ごろ(ピル摂取から18時間)眠っていたところ、酔っ払って帰ってきた夫にコンドームなしで同意なく挿入されました(射精なし) ↓ 5/9 朝9時エラ摂取 前回も書きましたが、夫とは将来的に子供をどうするかで意見があわず またその他書ききれない事情があり わたしは子供を望んでいないため 中絶後は低容量ピルを飲む予定をしていました。いま手元にマーベロン2シートあります。 ↑上記の状況的に、妊娠の可能性は高いでしょうか?本当に不安です。 もう2度と中絶手術をうけたくないです。 レボノルをのんで二日後の昨日は生理痛のような腹痛、腰痛がありました。 エラを追加摂取したことにより消退出血が無かったり大きくおくれるようなことはありますか? また、4/28の性行為のときは事後アフターピルなど飲んでなかったので妊娠の可能性が高いのではと不安です。 2回、検査薬しましたが規定時間内は陰性で2〜3時間後みると画像のような細い線がでます。気持ち2回目の方が薄くなってる気がしますがこれは中絶前の妊娠の影響もありますか?

3人の医師が回答

レルミナの服用期間と期間終了後の体調について

person 50代/女性 -

51歳です これまでの経緯 子宮筋腫(大きい)と過多月経による貧血 レルミナ服用6ヶ月(不正出血あり、ホットフラッシュあり)貧血改善 ジェノゲスト、デュファストン試すも大量出血したため服用中止(この期間約2か月) 半年の休薬期間を待たずにレルミナ再開 服用6ヶ月(不正出血ほぼなし、ホットフラッシュあり) レルミナを6ヶ月服用後、旅行があったので自費で延長、50日分購入し服用中で現在 今、レルミナがあと6日分あります。 20日後にどうしても出血を避けたいイベントがあります。通っていた婦人科が閉院になった為、これ以上の購入は難しそうです。 質問です 1、このまま残りの6日分を飲みきると20日後には出血してしまいますか?6日間毎日飲むのではなく、飛び飛びで飲んでなんとか引き延ばす事は可能でしょうか?(正しい飲み方でないのは承知してます) 2、レルミナ服用を延長した頃からおりものの量が増えました。色は透明、黄色、薄い茶や薄いピンクなどです。下腹部痛や、肛門痛もたまにありますが、これらの症状はレルミナ延長が原因ですか?レルミナ服用が完了したらすぐにでも出血する予兆みたいなものですか? 長文になってしまいましたがお返事いただけると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理予定日直前の出血

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血のようなものがあり心配で質問致します。 かれこれ4,5年程低用量ピルを服用しています。これまで何度か3,4時間の飲み遅れがありながらも通常通り約28日周期で消退出血は起きています。過去に2度ほどバラツキが多く服用中に出血することもありましたが、何事もなく今まで来ています。 服用が終わり偽薬期間に入り、ルナルナで約5日ほどで消退出血がくるであろうという日に少量の出血がありました。少しピンクっぽいような、鮮血のような、おりものシートに付着、トイレットペーパーでぬぐうと付くレベルでした。昨日はほとんど何も付かないレベルでしたが、今日になって茶色い出血が少しありました。前回のピルはあっても2時間ほどの遅れが数回あるかないか、性行為も1ヶ月に1回あるかないかくらいの頻度で、必ずゴムをつけての行為であるため可能性は低いかとは思っているのですが、生理直前になっての出血はこれまでなかったと思うので心配になりました。ここ3ヶ月くらいは生理前になると頭痛もしますし、いつも生理直前は下痢っぽくなったりとその辺の症状はいつもと同じです。 妊娠希望ではないため基礎体温はつけておらず不明です。そのほか胸の張りや強い眠気など一般的に言われている症状などはないですが、妊娠の可能性があるのではないかと心配です。このままあと数日待ってくるかもしれない消退出血くるのを待ち、来なければ病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

膣縫合4日後にカンジダも発症…

person 30代/女性 -

最近した性行為の後、大量出血しました。 次の日の朝、即受診したら動脈が切れていたようで縫いました。出血は今までにないくらいで恐ろしかったです。。けど貧血もなければ痛みもなし… 縫ったら出血はほとんど止まり、縫合から3日後、おりものもに混じる血もほとんどなくなりました。 子宮頸がんの検査は年に1回は必ずしてます。カンジダによくなるので受診すると念のためしようと言われます。今の所いつもカンジダが見つかって終わってます。最近検査をしたのはちょうど一年前だったと思います。 ちなみに性行為時の出血はほぼ毎回あります。これは入口付近がやはり切れたり中が擦れるようで、薄ピンクくらいの血が長くて半日くらいおりものに混じります。早い時は性行為をしたその日の夜のみで治ります。そのとき切れたときのようなヒリヒリ感があります… 元彼に、穴が小さいと言われたことがあります。 今回伺いたいのは、やはり今回の出血も傷や摩擦のせいの可能性の方が高いでしょうか? 子宮頸がんの症状を見てると性行為時の出血も書かれてますし…けど今回は出血の原因は切れてることからって言われて縫ったら落ち着いたし…と思いつつやはり不安で… 基本、不正出血、生理が早まることは年に一度あるかないかくらいです。 生理の量も特に変化なしです。辛くて薬に頼ったこともありません。 この文章だけ読んでいただき、お医者さま方は病的なものと思われますか? ちなみに本日縫ったところの経過をみてもらいました。困ったことに縫合のため抗生物質内服してるのと風邪をひいてしまったためか、カンジダになっていて膣錠を挿入する事になりました…そのせいでまた傷から少し出血しました…せっかくおさまってきたのに…悲しくなりました。出血が多くなく熱も出なければ月曜にまた受診するように言われています。 縫合とカンジダが重なり、凹んでます。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)