生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

妊娠検査薬陽性、どちらの行為か分からないです

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 最終月経4月16日〜、5日間程度。 基礎代謝は測っておりません。 生理周期も少しバラバラで、直近4ヶ月は32.27.32.29日…といった感じです。 最終月経からの性行為は、4月28日(厳密にいうと深夜2時ごろだったので日付は4月29日?)と、5月3日(こちらも深夜だったので日付は5月4日?)です。 4月28日はコンドームなし、膣内射精。 5月3日はコンドームなし、射精なし(途中で終わりました)。 その後の体調の変化としては、5月8日頃から熱っぽくなり普通の脇に挟むタイプの体温計で37〜37.5°の微熱。これは今現在も継続中です。 5月10日頃から胸の張り。生理前はだいたい張ってくるので、その症状かなと思っていました。 あまりにも37°台の熱が続いていたので、まさかと思い昨日の5月17日(夕方)に妊娠検査薬を使用。1分もしないうちに陽性反応確認できました。(終了サイン線より少し薄いぐらいの濃さ) 今日の朝イチの尿で再検査したところ、昨日の線よりも濃くハッキリした陽性反応でした。(終了サイン線より濃い) まだ早いと分かっていたのですが、午前中に病院へ行き検査をして頂いたところ、病院での尿検査は薄くしか反応しておらず、子宮にもまだ胎嚢が見えていないとのことでした。 1週間後に改めて来院となりました。 4月28日と5月3日は相手が違うのですが…行為の状況、日付からして、どちらの可能性が高いでしょうか。日にちが近過ぎて特定は難しいでしょうか…。 直接先生に相談するのが気まずかったので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか分からない

person 40代/女性 -

44才妊活中。昨年タイミングと人工授精で妊娠も2回とも心拍確認後の稽留流産。その後もクロミッド服用しながら人工授精をベースに1回のみ体外受精をするも今まで妊娠に至らない。  4/13-4/21生理9日間で終了。平均生理日数7-10日間。d3からクロミッド服用。d11に右卵胞16ミリを確認。ただ3月の卵胞チェックで卵胞は確認出来なかったので、今回は卵胞を大きくする注射をし、d14で卵胞25ミリになっていた為、翌日d15に人工授精を行い、hcG注射も接種。生理周期は平均27日位。  d25から胃・上腹部の張りや吐き気、。d26も脇腹や脚の付け根に痛みがあり。d27(生理予定日)も頭痛やゲップも出始める。d28にピンクがかった茶おりが出始め→血混じりおりもの→チョコレート色→暗赤色の経血があるも少量。d29に茶色→薄茶の経血あるも、朝から出て寝る前には止まる。d30うっすら茶色→焦げ茶色→暗赤色→夕方には鮮血になり、量が増えてきた。生理の時のように経血が出る感覚も出始める。d28とd29に早期妊娠検査薬は共に陰性。、  ただ気になる事→d25から怠さが出始めd30まで横になる事が多く、微熱も続き、顔が白っぽかった。昨夜平熱に下がるも、深夜に熱っぽさを感じ、測ると36.7℃。基礎体温に関しても高温期12日続き、昨日36.5℃で下がるも今朝はまた基礎体温が上がる。体温も基礎体温も下がりきらない。  経血量が増え始めた昨日からだるさや胸の張りが和らいだ感覚があるものの、脇腹痛・口の中の苦味・頭痛が続いている。  生理なら次回の人工授精に備えてクロミッド服用したいが、上記の状況から躊躇してしまう。d35まで様子を見て、妊娠検査薬の陰性後にクロミッド服用しては駄目ですか?緊急に病院で見てもらってもらった方がいいですか?      

1人の医師が回答

2週間以上続く不明熱に悩んでいます。

person 40代/女性 -

今月の初旬から続く症状に悩んでいます。朝には下がるので平日仕事に行っています。 8月初旬〜胃痛 8月中旬 開業医受診。胃腸炎の診断 8月21日 痛みで眠れない日が続き総合病院受診。 7箇所血が滲む程度のびらんあり。 貧血、白血球軽度所見。入院までは 必要ないでしょうとのこと。 胃潰瘍の薬処方。その後良くなる。 9月初旬 夕方〜体の火照りと微熱、倦怠感が 続く。生理前だから? 9月7日 夫と性交渉あり 9月8日 生理になる 9月9日 突然の悪寒と吐き気 37.8度。頭痛 、下腹部痛あり。生理のためか。以降、朝にはなると下がるというのが続く。関節痛と、排尿後痛が気に なりだす。少し動くとしんどい。 その後食欲不振。 9月12日 産婦人科受診。婦人科系疾患、 感染症なし。CRP0.7 白血球問題無。潜血3+ 尿倍してもらえず。ケフラールという抗生剤処方される。こ れでよくならなければ内科に行ってと言われる。 飲み始めてから排尿後痛緩和。高熱もでず出ても微熱。関節痛はあり。 咳、鼻水、喉の痛み無し。 9月14日 夕方から倦怠感あるも熱は出ず。生理のものはほとんど出ていないが尿はピンク。ティッシュもピンクに染まる。 9月15日 薬この日まで。夜に血尿良くなった 9月16日 昼過ぎから倦怠感あり。でもまだ動ける。夕方からだるさ+。16時に 37.4度、18時38.2度。現在ベッド上で安静中。明日内科を受診しようと思いますが何科がいいでしょうか?また、大きな病気の可能性はありますでしょうか?教えていただけると助かります。

7人の医師が回答

乳児(一歳5ヶ月)追突事故による症状について

person 乳幼児/男性 -

1月10日朝9時30分ごろ、後ろの車に追突され事故にあいました。 私(運転)と息子(助手席の後ろ)が乗っていました。息子の様子は特に泣くわけでもなく、その後も日中はいつも通りでした。私自身はその日夜中に耳鳴りがする程度で身体の痛みを感じることはありませんでした。※息子は風邪もひいてなかったです。 1月11日朝起きると私自身全身に筋肉痛のような痛みがあったため、ムチウチになったと気付きました。 息子は1歳5ヶ月のため、体が痛いと言えません。様子を見ていましたが、夕方体調が悪そうで、熱を測ったところ38.6度ありました。いつもは授乳をして21時に寝るのですが、その日は19時30分に一人で寝てしまいました。(こんなことは初めて) 夜22時、熱が39.6度まで上がったため、以前熱出た時に使ったカロナールを飲ませましたが、少し落ち着いたものの12日AM2時ごろまで38.6度 AM 3時(夜中)に39.1度。 目線が合わず一点を見つめており、しばらくすると熱性痙攣(4分)始まり、子供緊急相談に連絡したところ救急車の手配をされ、点滴(生理食塩液)2時間弱を受けました。 その後は意識が戻り今AM6時30分時点で39.1度です。元気はないですが、目線は合います。 バイタルも安定したため帰って良いとのことでした。 今まで40度の熱が出たのは数回ありますが熱性痙攣も初めてですし、熱のみの症状です。 息子は1歳5ヶ月のため、ムチウチの症状があっても伝えられないです。 後ろを追突されたので私より衝撃があったと思います。 救急外来では熱性痙攣という診断のみでした。 また息子の事故後の症状が不安だったので整形外科には12日(今日)の午後行く予定でした。 事故との因果関係の可能性があるのか 今後どのような対応をすれば良いのか分からず質問させていただきました。

5人の医師が回答

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

熱37.5℃ すぐ再検温37.4℃ その30分後また下がりました コロナの心配は?

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日の夕方 運転中に急に暑いと感じました(心配事を考えていました) 帰宅後 シャワーを浴びている時に額がいつもより熱い気がして シャワー後体温を計りました(30分経っていたかは覚えていませんが 1時間は経っていません) 熱が37.5℃ ビックリしてすぐ検温し直すと37.4℃ その30分ぐらい後37.3℃ 就寝前11時頃に37.2℃ その日の朝は36.9℃ありました        朝    夜(6時頃) 一昨日  36.9℃  37.5~37.2℃ 昨 日  36.6℃  36.8℃  今 日  36.7℃  36.9℃ (朝は婦人体温計を使用し 夜は脇の下です)  今日は 生理前日(予測) 高温期で最近の朝は36.8℃~36.9℃位です  低温期の体温は36.4℃~36.6℃ です  まだ生理はきていませんが 体温も下がったので そろそろかなと思っています   生理の高温期で 更年期障害になってもおかしくはない年齢 朝の体温から1℃の差は無かったので大丈夫かとも思ったのですが 明日検査で病院に行くので 急に心配になってしまいました  ・その他の症状はありません  ・周りにコロナウイルス感染者も濃厚接触者もいません  ・誰かがいる時はマスク着用(家族の前でもです)  ・お店の入出店・帰宅後には必ず手の消毒   ・仕事中・在宅の時も1日に何回か手の消毒  ・朝は毎日検温していますが 夜の検温はしていませんでした   明日の検査はキャンセルし、保健所に連絡を取った方がいいのでしょうか? (最近は何かあると心配になり悪い方にばかり考えてしまいます)  【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

SEX後の出来事と心身状態。

現在、神経症性うつで内服治療中ですが、医師からは精神疾患を持たない一般の人と違わなくて、違うのはただ薬を飲んでいるということだけだから心配しないようにと言われています。今月2日に生理があり、8日に男性とSEXをしました。その時にはまだ少し生理があった状態でした。避妊なしで膣内に陰部とお尻の穴に挿入して、男性は外で射精をしました。いつもよりも相手が強くSEXしていたように思っています。現在、子宮が重い状態で生理前の違和感のような感じです。その男性は彼と理解していたのですが、SEX後の話題で私に対しては彼女とは思っていないとのことで、そのショックで現在、身体が重だるく(多少熱っぽい感じ)、それに精神的にも落ち込んでいます。相手は私が精神疾患で治療中であることを知りません。このような心身状態の時にはどのようにすればいいのかがわからなくて居心地が悪い感じがしています。やらなければならないことがいくつかあり、期日が近づいているのですが、やらなければならないとわかっていながら根気が全く湧きません。複雑な事情ですが、服薬しているにも関わらず心身状態がいつもよりも不安定なので相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。妊娠の心配はないですよね…?今、妊娠してしまうと大変です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)