熱37.5℃ すぐ再検温37.4℃ その30分後また下がりました コロナの心配は?

person40代/女性 -

一昨日の夕方 運転中に急に暑いと感じました(心配事を考えていました)
帰宅後 シャワーを浴びている時に額がいつもより熱い気がして シャワー後体温を計りました(30分経っていたかは覚えていませんが 1時間は経っていません)
熱が37.5℃ ビックリしてすぐ検温し直すと37.4℃ その30分ぐらい後37.3℃ 就寝前11時頃に37.2℃ その日の朝は36.9℃ありました 
      朝    夜(6時頃)
一昨日  36.9℃  37.5~37.2℃
昨 日  36.6℃  36.8℃ 
今 日  36.7℃  36.9℃
(朝は婦人体温計を使用し 夜は脇の下です)
 今日は 生理前日(予測) 高温期で最近の朝は36.8℃~36.9℃位です  低温期の体温は36.4℃~36.6℃ です
 まだ生理はきていませんが 体温も下がったので そろそろかなと思っています 
 生理の高温期で 更年期障害になってもおかしくはない年齢 朝の体温から1℃の差は無かったので大丈夫かとも思ったのですが 明日検査で病院に行くので 急に心配になってしまいました
 ・その他の症状はありません
 ・周りにコロナウイルス感染者も濃厚接触者もいません
 ・誰かがいる時はマスク着用(家族の前でもです)
 ・お店の入出店・帰宅後には必ず手の消毒 
 ・仕事中・在宅の時も1日に何回か手の消毒
 ・朝は毎日検温していますが 夜の検温はしていませんでした 

 明日の検査はキャンセルし、保健所に連絡を取った方がいいのでしょうか?
(最近は何かあると心配になり悪い方にばかり考えてしまいます)  【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師