生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

不正出血なのか生理なのか判断できません

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。現在37歳で出産経験はなく二度流産経験があります。10年ほど前に結婚し、二度の流産を経験して心が折れ子供を諦めました。3年ほど前の34歳のとき肥満だったこともあり糖質制限でダイエットをし15キロ痩せました。(168センチ49キロ)その後、生理が止まり婦人科へ行ったところ過度なダイエットでホルモンバランスが乱れたせいだといわれ様子を見るということだったので気にしておらず2年間放置していました。2年間でリバウンドし、もとの体重に戻ってしまいました。(現在168センチ67キロ)先週から生理がくるような症状が見られチクビが痛い、おりもの、頭痛、腰痛など続いていたら今朝、生理?のようなものがきました。いろいろ調べたら不正出血かも?子宮がんかも?などの不安へ繋がり相談しました。婦人科へ予約はしましたが来週の火曜日まで不安なので質問させていただきます。約2年ぶりの生理なのか不正出血なのか判断ができないのですが、1年生理が来ないと閉経だと聞いたのですが、これって不正出血なのでしょうか?閉経後の不正出血はガンの可能性が高いと聞いたので不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

円錐切除後の出血について

person 30代/女性 -

32歳女性です。 9月3日に中程度異形成の円錐切除と蒸散の日帰り手術をしました。 1週間後に大量に出血したので出血部位を焼いてもらい、一度はおさまりましたが、 またその1週間後に2日連続で大量出血し、2日とも止血の処置をしていただきました。2回目の出血時(9月16日頃)には生理にもなっていると思うとの診断でした(生理予定日前後でした) それからもダラダラと出血が続き、 10月4日の術後1ヶ月検診で量はそんなに多くありませんが、まだ出血している事を伝えると、卵巣も少し腫れているが、ホルモンバランスがくずれているのかもしれないし、おそらく生理だろう、 傷は完全には治っていないが、心配いらないだろうとの事でした。 それから1週間ほどたちますが、生理4日目程度の出血は毎日続いています。 今日は昼ごろから軽い腰痛があり、夕方から最近では多めの出血があります。 術後1週間からずっと出血が続いていて、傷からの出血なのか、生理なのか分かりません。 次回の予約は来年に、子宮頚がんの検診となっていますが、もう一度受診した方がいいのでしょうか? それともよくある事なのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左胸、ぎゅーっと締め付けられる痛み

person 30代/女性 -

36才女性、今朝の午前5:45、ベッドの上で急に目が覚めて、正確な時間はわかりませんが、体感2〜3分ほど左胸がぎゅーっと締め付けられるような痛みがありました。怖かったので、しばらくベッドの上で起き上がらず、痛みが治るのを待っていました。 その後痛みが引いて、今起きてこれを記入しています。 今日のようにベッドの上のみならず、最近日常生活をしていても、左胸に違和感を覚えるこことがあります(左胸のしめつけられるような痛み) また、起床後特に酷い腰痛があるのも気になります。腰痛は起きて体を動かし出すと段々ましになってきます。 お腹にも違和感があります(物を食べた後長い間胃の中に食べ物があるような気がする)朝はあまり食べれませんが、昼や夜はきちんと空腹を感じて、物を食べることはできます。 実はつい最近、6月に実母が心不全で亡くなっています。母は以前QT延長と診断されたことがあります。若い頃は意識消失などもあったようです。私は意識消失を起こしたことはありません。 母が亡くなる前は殆ど28〜30日周期で来ていた生理も、開始予定日を大幅にずれてしまって、生理がきていません。 母を無くしたことによる不安・ストレスなどが原因でしょうか。 狭心症、心筋梗塞といった病気の可能性はありますか? 自分には小さい子どももいるので不安です。 受診するならば、やはり循環器内科でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

シリンジ法 妊娠方法 出産1回 中絶2回

person 20代/女性 -

現在24歳です。 20歳出産、それから経済的理由で2回中絶しましたが現在妊娠希望しています。不妊なのか不安です。 元々生理痛は強い方でしたが自身痛みに強いので 薬など飲まなくても大丈夫な感じでした。 2回目中絶後から調べてみるとPMSと言うものに当てはまる事が多くて生理2週間前から胸が張ったり 腹痛、頭痛、腰痛、強い眠気があったりで その月によってですが症状が変わります。 生理周期は今33日で、周期変動は17日です。 不安な理由が、今生理直後なのですが4回前と5回前の生理がかなり遅れて45日と42日でした。 こんなに遅れたのが初めてでしたがその後から今までは31日.30日.28日と正常範囲ではいますが 旦那には言わず妊娠できるか知りたくて、 1週間に1回、生でも行為してコンドームでだしてシリンジで採取して注入してますが 妊娠するでしょうか? コンドームに出して5分たつか、たたないほどで いつもシリンジで吸い上げて注入していますが 方法はよく無いでしょうか? コンドームに出したものだとやはり精子の運動率なども下がるのでしょうか? 何か良い方法、ダメな点があれば教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)