検索結果:5,144 件
妻(30代前半)の背中痛・腰痛ついて 今朝6時頃に起床、一昨日に終わった生理後、下痢になる事もよくあり、今回も同様だったみたいですが、トイレ終了後30分ほどしてから突然腰と背中を金属バットで殴られたような衝撃が走り、30分程動けない状態になりました。あまりの激痛に息が出来ないほどでした。 現在(10時)は症状も落ち着き、違和感はあれど痛みはほぼ無い様子です。 一年程前にも一度同じような激痛が走ったみたいなのですが、どのような事が考えられますか? 一度診療してもらいたいのですが、何科が良いでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間位前から左の足のお尻の横が痛いのですが。具体的に言うと足を開いた時に股関節の引っ込んだ所ではなくその下の付け根の肛門の横の骨が痛いのですが。痛くなる前に結構歩いたり、階段昇ったり、掃除機がけをしたり体を動かしたのですが。後洗面所で足を洗おうと思って洗面台に足を思い切り痛いのに無理に上げてしまいました。これが良くなかったのでしょうか?歩行は出来ますが足を上げると痛みます。何か骨が悪いのでしょうか?後生理前から腰のくぼみを押すと痛いのですがこれも関係ありますか?いつもの腰痛だと思ったのですが。腰は曲げたり物を持っても大丈夫です。押すと痛いだけです。長くなってすみません。
8月の中旬頃に動けないほどのひどい腰痛になってしまいました。検査の結果、骨にも神経にも異常がなく、出産後の骨盤の歪みが原因とのことでした。 それで、骨盤矯正のため整骨院に通っています。 先日、5回目の整体後に強い寒気がして39℃代の高熱がでました。カロナールを服用して下げましたが、再び寒気と発熱。翌朝に下がりましたが、昼には唇が真っ青で動けないほどの寒気と震えで発熱しました。 喉の痛みや咳など風邪の症状はありません。 症状が出たのが生理2日目だったので、何か関係あるのかなぁと思ったりもしています。 長くなりましたが、悪寒?発熱は整体が影響してるのでしょうか?それともなにか他の病気なのでしょうか?
本日37週2日です。昨日おしるしがありましたが、診察の後帰宅になりました。夜中2時より不規則ですが、生理痛のような腹痛と腰痛を何度も感じました。間隔はバラバラで10分以内に何度か感じたり、持続時間は1分も続かず。その後治って朝まで落ち着いたり。今は嘘のように痛みも治ってしまっています。前駆陣痛で良いんでしょうか?夜中は10分以内に何度も痛みを感じましたが、陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず。微弱陣痛になってしまったと考えるべきですか?それとも前駆陣痛で今後規則的にもっと痛みが強くなる陣痛がくるんでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。現在37歳で出産経験はなく二度流産経験があります。10年ほど前に結婚し、二度の流産を経験して心が折れ子供を諦めました。3年ほど前の34歳のとき肥満だったこともあり糖質制限でダイエットをし15キロ痩せました。(168センチ49キロ)その後、生理が止まり婦人科へ行ったところ過度なダイエットでホルモンバランスが乱れたせいだといわれ様子を見るということだったので気にしておらず2年間放置していました。2年間でリバウンドし、もとの体重に戻ってしまいました。(現在168センチ67キロ)先週から生理がくるような症状が見られチクビが痛い、おりもの、頭痛、腰痛など続いていたら今朝、生理?のようなものがきました。いろいろ調べたら不正出血かも?子宮がんかも?などの不安へ繋がり相談しました。婦人科へ予約はしましたが来週の火曜日まで不安なので質問させていただきます。約2年ぶりの生理なのか不正出血なのか判断ができないのですが、1年生理が来ないと閉経だと聞いたのですが、これって不正出血なのでしょうか?閉経後の不正出血はガンの可能性が高いと聞いたので不安です。よろしくお願いします。
生理周期 26日(ほぼずれないです) 最終生理 7/5〜10 アプリの排卵予測日 7/16 実際の排卵日?(排卵痛、出血より予測) 7/18 危険行為日 7/18 アフターピル服用 7/20 本来の生理予定日 7/30 7/18朝方にカウパーのついた指を膣内に入れてしまいました。子宮口をなぞるような感じでした。後から思い返し、危険だったと判断。危険行為の60時間後にアフターピルを服用しました。 7/30現在、未だ出血が見られません。7/29夕方、チェックワンファストでフライング検査をしましたが、その時点では陰性でした。 4日ほど前から胸の張り、ニキビの増加、腰痛がみられます。織物は少なく、白っぽくてやや粘りのある、べちゃっとしていないようなおりものがたまに出ます。通常生理前にある腹痛やカピカピしない織物がないので不安です。 教えていただきたいことは2点です。 1.上記のような危険行為での妊娠事例は有りますか。 2.生理予定日まで出血が見られないことに焦っています。予測ではどの程度で出血があると思いますか。 上記2点です。よろしくお願いいたします。
初めまして。 質問させて頂きます。 妊娠希望の主婦です。 2年前に、多嚢胞性卵巣の診断を受けています。 10代の頃は、生理不順で半年こなかった事もあります。 ここ2〜3年は、大きな遅れもなく生理はきていました。 前回の生理が、11月3日〜11月7日でした。 周期は大体、32日で変動は8日です。 今の時点で8日遅れています。 毎回、生理前になると胸の張り、下腹部痛、腰痛などの症状が起きます。 2日前から胸の張りだけはあります。 昨日、クリアブルー(生理予定日、約一週間後〜)の妊娠検査薬を使いました。 尿をかけ、数秒で判定結果が出て、よく目をこらして見ると、やっと何とか分かるぐらいの判定結果の太い青い線と同じくらいの太さの線が出ました。(明確さは無し) 今日、色々調べてみて蒸発線というのを知り、何とも言えない状況です。 妊娠の兆候なども特に何も感じておりません。 しばらく様子を見てみようと思うのですが、後何日ぐらい待てば良いでしょうか? 性交は11月の月末、25日〜28日に2回あります。 基礎体温はつけていません。 よろしくお願いします。
32歳女性です。 9月3日に中程度異形成の円錐切除と蒸散の日帰り手術をしました。 1週間後に大量に出血したので出血部位を焼いてもらい、一度はおさまりましたが、 またその1週間後に2日連続で大量出血し、2日とも止血の処置をしていただきました。2回目の出血時(9月16日頃)には生理にもなっていると思うとの診断でした(生理予定日前後でした) それからもダラダラと出血が続き、 10月4日の術後1ヶ月検診で量はそんなに多くありませんが、まだ出血している事を伝えると、卵巣も少し腫れているが、ホルモンバランスがくずれているのかもしれないし、おそらく生理だろう、 傷は完全には治っていないが、心配いらないだろうとの事でした。 それから1週間ほどたちますが、生理4日目程度の出血は毎日続いています。 今日は昼ごろから軽い腰痛があり、夕方から最近では多めの出血があります。 術後1週間からずっと出血が続いていて、傷からの出血なのか、生理なのか分かりません。 次回の予約は来年に、子宮頚がんの検診となっていますが、もう一度受診した方がいいのでしょうか? それともよくある事なのでしょうか? よろしくお願いします。
36才女性、今朝の午前5:45、ベッドの上で急に目が覚めて、正確な時間はわかりませんが、体感2〜3分ほど左胸がぎゅーっと締め付けられるような痛みがありました。怖かったので、しばらくベッドの上で起き上がらず、痛みが治るのを待っていました。 その後痛みが引いて、今起きてこれを記入しています。 今日のようにベッドの上のみならず、最近日常生活をしていても、左胸に違和感を覚えるこことがあります(左胸のしめつけられるような痛み) また、起床後特に酷い腰痛があるのも気になります。腰痛は起きて体を動かし出すと段々ましになってきます。 お腹にも違和感があります(物を食べた後長い間胃の中に食べ物があるような気がする)朝はあまり食べれませんが、昼や夜はきちんと空腹を感じて、物を食べることはできます。 実はつい最近、6月に実母が心不全で亡くなっています。母は以前QT延長と診断されたことがあります。若い頃は意識消失などもあったようです。私は意識消失を起こしたことはありません。 母が亡くなる前は殆ど28〜30日周期で来ていた生理も、開始予定日を大幅にずれてしまって、生理がきていません。 母を無くしたことによる不安・ストレスなどが原因でしょうか。 狭心症、心筋梗塞といった病気の可能性はありますか? 自分には小さい子どももいるので不安です。 受診するならば、やはり循環器内科でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
現在24歳です。 20歳出産、それから経済的理由で2回中絶しましたが現在妊娠希望しています。不妊なのか不安です。 元々生理痛は強い方でしたが自身痛みに強いので 薬など飲まなくても大丈夫な感じでした。 2回目中絶後から調べてみるとPMSと言うものに当てはまる事が多くて生理2週間前から胸が張ったり 腹痛、頭痛、腰痛、強い眠気があったりで その月によってですが症状が変わります。 生理周期は今33日で、周期変動は17日です。 不安な理由が、今生理直後なのですが4回前と5回前の生理がかなり遅れて45日と42日でした。 こんなに遅れたのが初めてでしたがその後から今までは31日.30日.28日と正常範囲ではいますが 旦那には言わず妊娠できるか知りたくて、 1週間に1回、生でも行為してコンドームでだしてシリンジで採取して注入してますが 妊娠するでしょうか? コンドームに出して5分たつか、たたないほどで いつもシリンジで吸い上げて注入していますが 方法はよく無いでしょうか? コンドームに出したものだとやはり精子の運動率なども下がるのでしょうか? 何か良い方法、ダメな点があれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療