円錐切除後の出血について

person30代/女性 -

32歳女性です。

9月3日に中程度異形成の円錐切除と蒸散の日帰り手術をしました。

1週間後に大量に出血したので出血部位を焼いてもらい、一度はおさまりましたが、
またその1週間後に2日連続で大量出血し、2日とも止血の処置をしていただきました。2回目の出血時(9月16日頃)には生理にもなっていると思うとの診断でした(生理予定日前後でした)
それからもダラダラと出血が続き、
10月4日の術後1ヶ月検診で量はそんなに多くありませんが、まだ出血している事を伝えると、卵巣も少し腫れているが、ホルモンバランスがくずれているのかもしれないし、おそらく生理だろう、
傷は完全には治っていないが、心配いらないだろうとの事でした。
それから1週間ほどたちますが、生理4日目程度の出血は毎日続いています。
今日は昼ごろから軽い腰痛があり、夕方から最近では多めの出血があります。
術後1週間からずっと出血が続いていて、傷からの出血なのか、生理なのか分かりません。
次回の予約は来年に、子宮頚がんの検診となっていますが、もう一度受診した方がいいのでしょうか?
それともよくある事なのでしょうか?
よろしくお願いします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師