生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

生理が続いているのか不正出血になるのか…

person 40代/女性 - 解決済み

生理がきて順調に進み、6日目に出血が止まったので、終わったかなと思ったのですが、直後に性行為をしたらまた出血し始めて、今に至ります(今日で10日目) 性行為の刺激で残ってた経血が出てしまったのかと思う感じで、一時的に出血量が少し増えたものの、翌日には減ってきたので今度こそ終わるかなと思ったのですが、その後2日ほどはトイレで拭くとトイレットペーパーには付かないのにおりものシートには血がつく(鮮血ではない)、尿と一緒に血液のカス?が少し出る状態が続きました。 今日になっても出血は続いているんですが、おりものに混ざった出血に変わってきてる感じで、量は少ないものの、拭いたらトイレットペーパーにも付くようになっています。 そのまま排卵期に入ったのでしょうか? 11月に会社の健康診断で、子宮頸がん検診は受けて異常なしです。 婦人科には不正出血で何回か受診しており、近々では9月に受診していますが、特に異常はなく、年齢的なホルモンバランスの乱れという診断を受けています。 それ以降は生理周期は若干不順ですが、生理は8日〜9日で終了していました。 年末年始が入りますが、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? やっぱり出血は気になります…

2人の医師が回答

再度質問します。生理が2回?

person 40代/女性 -

二日前にご質問させて頂きました。 また状態がかわりましたので再質問させて頂きます。 前回生理が7日からで、13日くらいまで続いて、ほぼ終わりかけの茶色っぽいのになっていました。 15日くらいからまた少し赤くなり、怖くなって17日に婦人科受診、経膣エコーと内診と子宮けいがん検査のみ行いました。 内膜は非常に薄く、体がん検査は必要ないとのことでした。 受診した日は出血量も少なく、生理が終わらないだけだと思っていたら、受診した翌日から普通の生理になり、昨日、今日と量もかなり多い状態です。 前回生理の時は胸が張ったままだったのに、今回の方がいつもの生理中のようです。 月曜に受診した時は内膜は薄かったようですが、この出血なのでまた内膜が厚くなったのではないかと心配です。 質問ですが、 月曜に薄かった内膜が、わすか2日ほどで厚くなることはあるのでしょうか。 内膜が薄いのに、出血量は普通にあることは考えられることでしょうか。 今までこんなことありませんでしたので、びっくりしており、かなり心配です。 もしかして、内膜が毎日どんどん増えてきて、それで出血が続いているのではないかと不安です。 このまま止まらなかったらどうしようとそればかり考えてしまいます。 再度受診した方が良いのでしょうか? 更年期でこんなことはよくあることですか? すみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不安です。

person 30代/女性 -

昨年9月に中絶しました。 10月には生理がありましたが、11月はありませんでした。12月もありましたが、すぐ終わったように記憶しています。生理日を控えるのを忘れてしまい、記憶が曖昧です。 1月に生理が来ましたが、3日ほどで終わり、その5日後にまた始まりました。 始まって3日目に大出血をし、床に血が流れ、タオルで押さえるほどでした。 未だに出血は続いています。2/7現在で13日続いてます。まだ、終わりそうな感じではなく出血量も多目です。 先週、婦人科受診をしましたが、「たくさん血が溜まっている」と言われました。 離婚問題も抱えておりストレスも多い数ケ月を送っていますが、中絶したことが関係しているんでしょうか? 先日、自分で妊娠検査薬で調べてみたんですが、検査後すぐは陰性でしたが、時間がたったものを見るとすごく薄いんですが、陽性反応がありました。 中絶手術に失敗してたということになるんでしょうか? 病院には中絶したことは伝えてそびれたんですが、先生は診れば分かるものですか? 家族にも内緒で中絶したのでこのまま誰にも言いたくなく、毎日不安でどうしようもなくメールしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が終わったのに、、不正出血2日目です

person 30代/女性 -

35歳出産経験2回あります。 昨日からおりものシート8割くらいの量の赤い出血が続いています。 前回12/19に生理が来ました。 いつも8日間くらい生理が続き終わりがけはダラダラと茶色い少量の出血が出ている感じです。 もう30日なのでまだ生理が続いてるとは考えにくく多分不正出血だろうと思います。 不正出血は今まで一回くらいしか経験がないです。 毎年子宮頸がん検診は受けており今年も11月末に受けていて特に異常なしで先生の内診で子宮の状態も良いということでした。 また、25日に子供からの風邪をもらったのか39℃の高熱が出てその後下痢になったりしました。現在も咳、鼻水、喉の痛みなどの風邪症状が続いています。というかここ1ヶ月家族の誰かが風邪を引いていてずっとこんな状態です。 軽い吐き気やお腹も痛い気がするのですが、不正出血の影響なのか下痢気味だからなのかよく分かりません。 最近疲れのせいか?前々回の生理が39日と大幅に周期が乱れたり(いつもは29日周期です)なんか子宮の状態がおかしいのかな?と感じてます。 終わったと思ったはずの生理がまた来て、しかも鮮血なので不安です。 婦人科に行くタイミングはいつがいいのでしょうか? このまま様子見でいいですか? また体調不良のせいで不正出血などはあるのでしょうか? あまり経験がないので正直驚いています… ご返信お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)