生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

生理が来たのに高温期が持続する

person 20代/女性 - 解決済み

19日〜現在生理のような症状はあるのですが、高温期が持続しています。 毎日基礎体温を測っていたわけではないのですが、生理時に低温期になっているかどうかは毎回確認しており、そこで高温期が持続していることに気がつきました。 また、いつもと変わった症状としては、経血量がいつもと比べてかなり少ないことと普段は生理になると快便になるのですが、今も便秘のままです。加えて、腰痛がいつもに比べて酷いです。(経血の中には少量ではありますが、血の塊のようなものはあります。) 不安になり、婦人科に行きエコーで診てもらったのですが、これは生理だと思うよ、と言われ安心したのですが、熱が下がらないことが気掛かりでなりません。 先生の話では、月経不順でしっかり血の膜が作られていない状態で生理が来たため、生理として出てくる経血量が減ったという説明でした。 私は生理不順で現在ルトラールを処方されています。飲み方は1日から2週間(14日まで)朝夜一錠飲み、飲み終わりから3〜7日以内に生理がくることで、月経を安定させるといった感じです。しかし、今月は2回飲み忘れてしまい、15日まで飲んでいました。 性行為は1/13.14日にしており、コンドームではありますが避妊はしています。 妊娠を望んでいないのに、ルトラールを処方されている意味としては、ピルを飲んで血栓症になりかけてしまい、ピルの処方はできないと診断されたからです。 29日にもう一度婦人科を受診しようとは思っているのですが、エコーで妊娠を判断することはできるのでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても経血量が減るほど血の膜が作られないことはあるのでしょうか? かなり心配性な性格で、今も不安からか食欲がなく、体温が高いのも想像妊娠のような症状かな、とも思います。少しでも、安心したいという気持ちから相談させてもらいました。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

生理の際、量と塊が増えた

person 30代/女性 - 解決済み

生理に関して質問させていただきます。 10代20代の頃は生理痛が酷く、腹痛や腰痛を起こしていました。また、排卵時には腹痛と下痢を伴う貧血で病院に運ばれたことも何回かあります。そのため、中学生の頃から弱いものではありますがボルタレンを処方されて生理の際にはいつも飲んでいました。 その後、34位になると生理痛はあまり酷くなくなってきたのでボルタレンは飲まなくなり、バファリンルナを時々飲めば済むようになりました。特に去年の5月半ばに独り暮らしをはじめてからは生理痛は10代20代とは比べ物にならない位に軽くなりました。 しかし、独り暮らしをはじめてから初日と二日目の生理の量が増え、トイレの際に血の塊の様なものが目立つようになりました。ナプキンにつくというよりは、用を足した後に目立つのです。ナプキンについた血の塊は減っている気もします。また、三日目以降の量は増えている感じはありませんので生理全体の量が増えているのかどうかは分かりません。 今回、いつもは生理日の予測が出来ているのですが、11月と12月に生理日の遅れがあったこと、今年はうるう年で2月が29日だったこともあって生理日予測を見誤り、不意討ちで生理が始まりました。先月半ばから風邪や花粉症のせいもあり、貧血やら下痢やら腹痛やらを起こしていて体調が万全とはいえない状況でしたが、今回の生理の1日目、2日目は非常に量が多く、貧血で倒れる寸前になりました。一晩ベッドで寝ていたら大分フラフラは治ってきましたが、これは何か病気を疑うべきでしょうか?

7人の医師が回答

凍結胚移植陰性後の生理

person 30代/女性 - 解決済み

3日に凍結胚移植結果が陰性と出て、9日に生理が来ました。9.10と普段通りの量や生理痛でしたが11日12日に絞り出すような生理痛と塊が出るような感じで痛み止めの薬も服用しました。特に12日が塊が多く出ました。13から量が少なくなったと思ったらまたキューっと絞り出すような痛みとサラサラした出血の中に塊が出て、また量が少なくなったかと思ったら、出血と塊が塊が出たりと繰り返されています。普段は、3日目から4日目には量も少なくなり、茶色の出血に変わっていくのですが、現在6日目で日中薄い赤い色の出血で量も少なくなりやっと終わってきたかと安心していたら夜になり量もあり塊が混ざる出血が出てる状態です。4センチの筋腫が子宮の下の方(内側の方に大きくなっているとは言われていません)にあるので、筋腫のせいで出血が止まらないのか、今回は移植の何日か前から内膜が10ミリを超えるくらい厚くなっていたので、そのせいなのか、とても不安です。一進一退しながらでも少しずつ量が減ってきてるのでこのまま様子見でも大丈夫でしょうか??明日は病院が休みなので、行けるとしたら木曜日になってしまうのですが、早めに受診をした方が良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理の血が多い レバーのような塊が出る

person 30代/女性 -

度々質問でお世話になってます。 ありがとうございます。 文章が分かりづらいと思いますが、ご回答お願いします。 ネットで過多月経に該当するのかなと思い 婦人科に行こうか迷っており質問しました。 年齢は30代後半です。 元々、生理不順で28歳の頃に子供を妊娠して 出産してから生理が大体決まった日にちで来るようになりましたが、未だに2日から3日間ぐらいは早まることもあります。 また、今までも血の塊も生理の4日目ぐらいまでは出ていました。 生理は1日から7日間続きます。 恥ずかしいながら、生理の周期は未だに何日なのか分かりません。 1日目から4日目の生理 1. 常に夜用ナプキンを付けていました。量が多く漏れてしまうので、日中は3時間目安で交換していました。 2. 塊がゴロゴロとでる。最近はレバーのような物が出る。3センチくらいの物が出る時もある。 3. 体が倦怠感で、腹痛と眠気が常にある。 5日目から7日目ぐらいで、出血の量が減ってきて いつも通りの生活ができます。 仕事もしており、生理中は常に夜用ナプキンを付けており、量が多く漏れたりしたら大変なので自分の中では普通なのかと思っていました。 最近、過多月経を知り自分は量が多いのと塊が気になり、子宮の病気もあるのかなと思いました。また、生理を止められるとあったので婦人科に行こうと思いました。 質問は、生理を止めることができるとしたら 次の生理が始まる何日前までに婦人科を受診したら止まるのでしょうか? 生理が終わってすぐ受診したほうがいいのでしょうか? すいませんが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)