検索結果:4,199 件
シェーグレン症候群で心電図は半年に1回撮りますが異常なしです。 たまに胸あたりが痛み、主治医からは狭心症はまだ若いし多分大丈夫、と言われます。 過去に肋間神経痛と言われたことはあります。 循環器科とかに受診したほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
・11日前から右背中の痛み(背骨と肩甲骨の間あたり) ・1日中、持続的にズキズキ鈍痛が続く ・強いていえば睡眠後の起床時は痛みがマシ ・皿洗いなどのしゃがむ体勢は特にきつい ・妊婦特有のおっぱいの張りの痛みもあり ・血尿なし かかりつけの産婦人科に相談しましたがら背中の痛みは専門外の...
4人の医師が回答
もともと精神面が弱く心配症で、何か不調があるとすぐにこの病気なんじゃないかと調べてしまい眠れなくなります。 ストレスで肋間神経痛を起こしたこともあります。 やっぱり一度エコーを受けた方が安心できるのでしょうか?
5人の医師が回答
みぞうちも痛くて胃が痛いのかなと思うほどです ご飯を食べると少し痛みが増えた気がします 以前は、 肋間神経痛と言われたことがあります ロキソニンを今日は2回飲みましたか 痛みが治ることは無かったです 左側が痛く左側を上にして寝...
10日ほど前、左胸の周りがピリピリして、初め帯状疱疹?肋間神経痛?とか思っていたんですが、それは1日くらいで治り、次に左胸の乳首が急に痛痒くなってきました。乳首がたったように硬くなり、だんだんと乳首だけ腫れてきて、普段の倍くらいになり、下着に擦れて痛くなってきました。
日本の寒さに毎日辛い思いをしております。本日、内科に行き肺のレントゲンを撮りましたが肺に穴が開いてたり、特に骨に異常もないとの事でした。肋間神経痛ではと言われ、とりあえず静観してみては?と言われましたがこのまま静観していて、脳梗塞や狭心症とかでないかが不安です。
翌日病院で心電図を取ってもらいましたが痛みが治まっているからか異常なしでした。 心臓からの痛みなのか、あるいは肋間神経痛かなと思うのですが、どのような可能性が考えられますか?
4月で肺腺癌手術をして2年が経ちます。肋間神経痛もまだ良くならず麻酔科にも通院中です。今回したい質問は肺癌手術でもリンパ浮腫になったりしますか?乳癌の手術をした方に多いとは聞いた事があるんですが。左手を使い過ぎると腕が重くなり浮腫んできます。
・強い痛みが10日ほど続いている ・最初は背中に痛み発生、姿勢問わず痛みあり、今日は腹、肋骨あたりに痛み ・先週、大きな病院を受診し、CT、腹部エコー、胃の内視鏡観察。大動脈解離ではない、肋間神経痛でもないと診断受けるが、原因分からず ・筋膜リリース受け、一時良くなったが、数...
実はここ2〜3年、体を起こしていると呼吸が苦しくなったり、胸に痛みが出たりして、ほぼ寝たきりの生活をしています。 何度か病院にも行きましたが、特に異常は見つからず緊急性もない事から、自宅療養を続けています。(肋間神経痛と診断をした先生もいました) 身の回りの事はできたり、食事も...
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4199
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療