検索結果:5,067 件
ただいま、妊娠6か月です。先日歩いていたら、脇腹付近(骨盤に近い辺り)にズキンという痛みが走りました。痛む範囲は、広範囲ではなく、一部…ピンポイント一ヶ所といった感じです。椅子に座り少ししたら、良くなり、その日、その後は何もありませんでした。次の日、ゴロゴロしているときと、台所に立っているときに、昨日ほど痛くはありませんが、また脇腹付近(骨盤付近)にズキンという痛みがありました。範囲は、昨日と同じように、一点のみです。昨日と場所が少しずれているような気もしました。痛む時間は、ほんの一瞬です。痛くなった回数も1日で五回程度…どれも一瞬です。出血はありません。胎動もあります。妊娠と何か関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日からおへその下の当たり? 下腹部というのでしょうか、 その辺がチクチク痛みます、 横になっていたり座っていたら痛くないのですが少し動くとチクチクします。 胎動あります。出血ないです。 痛みは10段階で言うと2か3です。 我慢できないくらいでは無いが少し気になるくらいです 3日前に検診に行き 子宮頸管も4センチあり胎児も順調だと言われましたが 上の子がやんちゃ(2歳)なので念の為張りどめのお薬を3日前から飲み始めています 娘がいるので簡単に病院に行けないです。 子宮が大きくなる時の痛みなのか 病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか?
2日前から左脇腹が痛みます。 妊娠29w5dになります。 逆流性食道炎のような症状が辛いため、枕を重ねて上半身が高くなる状態で寝ているのですが、2日前にその状態でくしゃみをしたところ左脇腹付近につったような痛みが走り、それからずっと痛いです。 歩く等の動作時は痛みは感じませんが、くしゃみや咳、左側に体をねじる動作をすると痛みます。 脇腹と言ってもお腹側に近いので心配です。 筋をおかしくしただけでしょうか?安静にしていれば治りますか? 胎動は変わらず元気にありますが受診が必要でしょうか? 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
もう少しで妊娠7ヶ月になります。最近少し動くだけでよくお腹が張って膣が痛くなります…それと妊娠してから痒みがひどくいつも掻いていました…今も痒みがあったので鏡でアソコをみたら全体が赤黒くなってて膣のとこが何かいつもと違うような感じが…尿道のとこの下から何か出てるような(簡単に言えば脂肪の固まりみたいな)穴のあたりをさわったら痛いです。妊娠初期の子宮ガン検診は マイナスでした!妊娠初期から極度のストレスがあり…早産とかではないですよね?数日前から腰は痛いしたまに軽い腹痛もあります。それか何か病気にでもなったんでしょうか?心配です。胎動はまぁまぁあります。
25Wの妊婦です。 7カ月に入った頃から、下腹部の底の方(両足の付け根の真ん中くらい)が時々突っ張るというか皮膚が引きつる感じがします。 座ったり寝てたりすると落ち着き、痛くはなくもちろん出血もなく、違和感だけがあるという感じです。 だいたいその後大きな胎動を感じるので、胎動の前兆の引きつりかなとか、お腹が大きくなる際に皮膚が引きつるせいかなと思って、日頃は少しゆっくり動いたり、違和感を感じたらすぐ休んだりしていますが、まだ緊急受診はしていません。 5日前の検診でもエコー所見は特に問題なしと言われました。(ただ、軽い妊娠糖尿病にかかっており、来週半ばに教育入院予定です。) お腹の張りといわれるものをこれまで経験したことがなく、概ね順調に来たので(糖尿病以外は…)、今回のこの違和感はどう判断したらよいか迷っています。 いずれにしろ、入院のときには相談するつもりですが、緊急性はあるのでしょうか? 拙い説明で恐縮ですが、よろしければ回答お願いします。
いつもお世話になっております。またよろしくお願い致します。 ただ今29週の妊婦です。3日前くらいから、不規則なギューと絞られるようなお腹の痛みがあります。その時お腹も不自然に固くなります。今もまさにギューとなって痛いです!胎動は感じるので、赤ちゃんは元気だと思います。 それ以前から、痛くない張りがよくあったため、ウテメリンを処方してもらっています。1日3回服用です。 もうすぐ妊婦検診があるので、このまま様子見で良いのか、それともこの痛みはすぐかかりつけ医を受診した方が良い危ないものなのか教えて下さいm(__)m初めての妊娠で判断基準が分かりません。 どうかよろしくお願い致しますm(__)m
ここ2週間ほど、体を起こす時や立ち上がる時に恥骨がとても痛いです。1ヶ月程前からちょっと痛いなと思うことはあったのですが、最近痛みが強くなって、主治医(里帰りの為、これまでと違う先生)に「赤ちゃんが下の方に降りてきているとかはないですか」と聞いたのですが、「大丈夫」と。 赤ちゃんは少し小さめで1700gちょっとで、早産の傾向がある為、張り止めの内服となるべく安静にと言われていました。恥骨の痛みは赤ちゃんが下がってきてお産が近づいたサインの一つ、と本にものっていました。また、ここ1週間程、それ以前より胎動に力強さがないのも気になります。まだ1ヶ月はお腹に居てて貰わないと、と思うとこれらがとても心配になります。大丈夫でしょうか。
妊娠23w5dです。 動くと右下腹部が引っ張られるような痛みがあります。 便秘がちで、便を自然に出す薬を処方していただいて飲んでいるので、便通は問題無いです。 胎動もあり、出血もなく、動かない限りは痛くないです。 便が出たら良くなる…と思っていたらまだ引っ張られるような痛みがあり、初めての妊娠でわからないことだらけで心配で相談しました。 妊娠初期にも下腹部が痛く、お医者さんには子宮が大きくなってきているからだよと教えていただきましたが、今回もそのような様子でしょうか? 周りから盲腸もなくはないなんて話も聞き、ちょっとびびっています。 どなたか助言をよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。21w4d安定期の妊娠ライフを楽しく過ごしています。が………昨日から、お腹の張りが頻繁に感じ(胎動はあります)痛みをともない、脇腹も痛く深呼吸したりくしゃみをすると痛くて仕方ありません。今日になっても様子は変わらず、横になっていても辛いです。トイレに行くと、黄色のおりもの(色が濃いです)が拭くと何回かつきます。 ここ2週間忙しい日々が多く、重たい物を持ったり同じ姿勢で4〜5時間過ごしたりしていました。 先週の検診時には異常もなかったのですが……… 今、湿布を脇腹と腰に貼ったら痛みが少し和らいだ様な気がします。 アドバイス宜しくお願い致します。
妊娠32週です。 3日ほど前から腹痛が続いています。 足の付け根の辺りとその周辺下腹部全体がキリキリ ズキズキと痛み、歩くと痛んだり、横になっていても痛むことも多いです。 子宮が大きくなってきている痛みだと思うのですが、それにしてもこんなにも痛みが続くものか不安です。 また、その他にもお腹が頻繁に張るので、リトドリンを服用していますが、お腹全体もキリキリ?というか鋭い痛みが続きます。 特に横になると特に痛みが増し、起き上がると痛みはないのですが、お腹が張っています。 胎動はいつも通りよくあります。 後期になるとこのような痛みはよくあることでしょうか? 里帰りしたばかりでまだ紹介状が届いておらず、どこに指示を仰げばいいかわからないためここで相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療