検索結果:4,552 件
【3】先週、鼻水鼻詰まりの薬は小児科から貰っており飲んでいますが、改めて受診の必要はありますでしょうか? ※カルボシステイン、アンブロキソール、レボセチリジン、アスベリンを1日2回飲んでいます。 また便秘治療中のため、ラクツーシロップも毎晩飲ませています。
7人の医師が回答
9歳のこどもです。 咳が酷いです。 カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩シロップ、アスベリンシロップ、トラネキサム酸シロップを飲んでいましたが、咳の改善がなく今のにプラス、クラリスロマイシンを追加することはおかしくないですか。
11人の医師が回答
1ヶ月くらい前に処方されたカルボシステイン5%タカタとアスベリンシロップ0.5%のシロップを6歳の娘に飲ませてしまいました。 味や見た目はおかしくはなかったのですが、気持ち悪いと言って、今は寝ています。
(10代/男性) また薬を辞めたら熱が上がってきて しまいました。 咳もでていて胸が痛いみたい なのですが病院では 音は綺麗だと言われました。 薬はアスベリン、カルボシステイン、アンブロキソールが出ました。 ちなみにまた38度です。
2人の医師が回答
その時は熱もなかったのですが夜38.4になり咳も酷かったので…次の日かかりつけの内科を受診したところ喉の風邪との診断で アスベリン、カルボシステイン、クレンブテロールをもらいました。そのご熱が上がったり下がったりを繰り返して3日ほどで下がったので10日から学校に...
9人の医師が回答
どのような状態となったときに、治療が必要となりますか? 1週間分の、プランルカスト、セチリジン、アスベリン、カルボシステイン、ホクナリンは処方して頂きました。 検査結果を添付しておきます。他にも気にしなければいけない値等ありましたら教えてください。 ...
熱が37.3度と微熱もあったので、一応小児科へいくと、熱が38.3度にまであがっていて、胸の音を聞くと確かに少しゼェゼェしてる感じがあるということで、デカドロン・アモキシシリン・カルボシステイン・ミヤBM・アスベリン・ホクナリンテープを処方されました。 その日の...
3人の医師が回答
食べ物でアレルギーが出たことはなく、最近もいつも通りの食事です。少し前から風邪をひいていたので現在朝夕食後にアスベリン散とカルボシステインを服用しています。 以前も目の周りが腫れたりブツブツが少しできたときに小児科で相談したところ、汗をかくところだからねーと言わ...
5人の医師が回答
普段の生活は普通に過ごして良いのでしょうか。ずっと薬漬けの毎月なのですが、娘は大丈夫でしょうか。(薬は、カルボシステイン、プルスマリン、メプチン、アスベリン、トランサミンなどで抗生物質は飲んでいません) 夜の咳き込み、ゼーゼーの不安、また入院になる?
4人の医師が回答
そんななかまた大量に鼻水を出し始め、咳もして。 すでに長らくケトチフェン、カルボシステイン、十全を使っていて、咳が出だしてからはアスベリン?咳どめ、ホクナリンテープも出してくださり、服薬も通院もちゃんとしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療