検索結果:7,674 件
三日前に声が出なくなり微熱、2日前の夕方〜夜にかけて38.9の高熱、昨日も引きづき高熱のため受診、検査の結果インフルエンザB型でした。 点滴のラピアクタをして麻黄等とカロナールをもらって帰ってきました。頭痛と熱のため頓服でカロナールを三回のみ今朝の八時に飲んでから今は飲まず37.3℃です。熱がなくても頭痛がするのでカロナールは飲んでもよいですか?あと鼻水が垂れてくるので鼻栓をテッシュですると黄色の鼻水なんですがおかしいですか?ネットを見てるとでるとか透明だとかよくわからないので悩んでいます。
2人の医師が回答
26日から発熱し通院、新型と予測診断されタミフルを処方されるも、下痢、嘔吐も始り、セルベックス、ナウゼリンの処方も受けました。30日に熱が下がらないので他の病院へ、簡易検査でインフルエンザで無い事が判明、点滴を受けラックビーを処方され、同日午後から熱が37度台になるが今日まで微熱が続き嘔吐はありませんが腹痛、下痢が続いています。ウィルス性の胃腸炎とかなのでは無いか気になっています。妻も似たような症状で昨日から血便(痔かもしれませんが)もあり心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
40代男性です。4日前にひどい頭痛が始まり37.5の熱が出ました。次の日も頭痛がひどく背中から首にかけての痛みもあったためクリニックへ行くと、風邪かなぁとのことでインフルエンザ検査は陰性でした。カロナール500を飲むと少しの間いたみは和らぎますが今日になっても頭痛はおさまりません。起きるのが辛いです。熱は37前後の微熱です。あまりに辛いので今日、脳外科に行きました。CT、血圧など検査しましたが問題なく、偏頭痛かな。と言われました。何か他の病気とか考えられることありますか? この頭痛が辛すぎて仕事も行けず困っています!
7人の医師が回答
5歳の娘が25日にくらいから37.7度くらいだったのですが、鼻づまりがひどいので耳鼻科いき、いつも飲んでるオノンジルテックムコダインだけをもらい様子みることにしました。 金曜になっても下がらず鼻づまりもひどいし耳の状態もあまり良くないと水曜に言われたので行きましたら、耳の状態も浸出液でてるし熱もあるしでオゼックスとカロナールもらいました。 夜になりオゼックス飲ませてそのあとしばらくしたら熱が38.9になり急いでカロナール飲ませてしまい、2時間後くらいに37.9になり朝には微熱になりました。 ふと疑問に思ったのですがこれがインフルエンザだったとしたらオゼックスは飲んでもよかったのでしょうか?
10人の医師が回答
8ケ月の女子です。昨日昼から、また熱が38度越え、現在39度5を越えたので二回目の解熱剤を飲ませました。微熱と咳があったので先週木曜に受診しインフルエンザは陰性でした。そして五日間薬をのみきりましたが、悪くなったように感じます。また熱が出始めてさらに上がっていくのではと、怖いです。寝が浅く、降ろすと起きてしまいます。咳も結局良くならず連続ではないですが、時々痰の絡んだ咳を激しくします。大丈夫でしょうか。目をつぶりハアハアいっています。ミルクはさっき80mlのめました。
昨日、日本脳炎一回目とインフルエンザ二回目の予防接種をしました。今朝身体が少し熱くて熱は36度9分だったので保育園へ行きました。帰ってきて計ったら38度まで上がってきました。今は疲れて眠ってしまってます。前から咳と鼻水だけあったので、ただの風邪なのか日本脳炎の副反応なのか分からないので明日病院へ行こうと思うのですが、それまでの対処として熱が八度五分まで上がったら座薬を使ってもいいですか? 明日微熱に戻ってたら病院へは行かなくてもいいんでしょうか?副反応かどうか気になります。
小学4年の女の子です(従姉妹の子供の事です)。9日の朝熱が38度少しあり病院に行きました。インフルエンザB型と診断されました。11日には平熱になり14日の月曜日から登校しましたが17日に熱(37度2分)があり早退してきました。病院に行ったら今度はただの風邪と診断されました。その後今朝まで37度2分〜37度8分の微熱が続いてます。風邪から他の病気を併発してるのでしょうか?まだ薬は残ってるようですが病院に行ったほうがいいでしょうか?
17日に耳鼻咽喉科。ジェニナック200とムコソルバンLカプセル45を四日間。咳や熱がなかったので以上のみ服用。飲みおわってから、21日から鼻水、たん。23日から発熱36.6位。平熱35度台。熱は何十年ぶり。節々が痛い。だるい。インフルエンザの可能性ありますか?または風邪なら、再度受診要か寝ていればいいか判断アドバイスをお願いします。解熱剤はまだ飲んでいません。微熱がでてから、鼻水がでないです。風邪はめったにひかないので、わからないのです。 頭は重たいです。
18歳の男子高校生です。先週の日曜日に私たち夫婦がインフルエンザBと診断。快方に向かいましたが、昨日木曜日に息子に鼻水症状がでて病院にいき検査しましたが陰性でした。ところが今日夕方だるいというので熱を測ったところ38.1度ありました。 明後日日曜日から受験のため九州から東京に行きます。明日再度病院にいく予定です。 点滴などあると聞きましたが、どうなるのか心配です。娘(中2)は微熱で軽く済んでいたのですが。。 熱がある時はカロナールで押さえた方が効果的でしょうか。ロキソプロフェンはどうでしょうか。
15歳男子です。 昨夜から少し咳込んでいましたが今朝になり微熱が出てきました。喉の痛みと咳と鼻水の症状があり関節痛や寒気は今の所無く 夕方になると38.3度の熱が出て夜には39.1度まで上昇しました。 インフルエンザの可能性も考えて救急病院へ受診した方が良いでしょうか? 水分や食事は採れていますが、本人が熱で辛いようなら市販薬のアセトアミノフェンK錠を飲んでも大丈夫でしょうか? その際、服用中のメラトベル、エビリファイと一緒に飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療