夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

喉のイガイガと咳

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております、未明にすみません。喘息のことでお願いします。通院しておりますが薬は、減量しております。昨日より、声がれがおこり、鼻水は前のほうからは出ないのですが、(鼻づまりでもない)少量の鼻水が喉に絡まる感じがあり、咳払いをしないと苦しくなりました。さらに、午後からは、喉がイガイガして、夕方には、乾いた咳がひどく出始めました。お風呂に入った時も湯気で喉がイガイガして、咳き込み苦しくなりました。乾いた咳です。たんはからみません。痰を絡まない咳ですが、口がねばねばしていて気持ち悪いので 口から透明な痰をたくさん出しました。その後吸入を多めにし、ビラノアを服用して早めに就寝しました。ところが布団に入り仰向けになると鼻水が気管支に入って、たんが切れないような感じで息苦しく、横になると口からヒューヒューと口から音がしました。苦しいので咳き込みには、コーヒーが効果があると、買った本で読みまして、急いでコーヒーを飲んだら、ヒューヒューという音や、ひどいイガイガや鼻水やたんがきれない息苦しさが治り眠れました。しかしまだ声がれや喉イガイガは、鼻水から胸にたんがつまっているような感じがあります。風邪でもひいたのでしょうか?熱はありません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ふわふわする目眩、3日前から悪化

person 20代/女性 - 解決済み

3日前からふわふわするような、頭が重いような目眩があり、どんどん悪化しています。 おとといは睡眠を取れば一時的に良くなっていたのですが、昨日は横になっていても眩暈がありなかなか眠れず、今日はほとんど一日中ふわふわしています。 夕方1時間程度横になっていたところ少しマシになっていたのですが、先程お風呂から上がったところ眩暈が酷くなっています。 吐き気、程ではないですが気持ち悪いです。少しふらつくような感じもします。歩けなくはないです。 また、顔の周り(こめかみ、頬骨、耳のあたり)やおでこ、頭頂部に痺れるような鈍い痛みがあります。 昨年末に頭痛が心配で頭部MRIをとり、その際は腫瘍や動脈瘤はなく問題ないと脳神経内科で診断されました。 また、心療内科に通院しており、適応障害の診断を受けています。 先週仕事が忙しい日があり、ストレスを感じたと思います。当日や翌日はよく眠れて、大丈夫でした。 自律神経の乱れによるものなのでしょうか?明日コロナのワクチン3回目を受けるのですが、これについてもとても心配です。 脳に問題がないか、ストレスによるものなのか、ワクチンを受けても大丈夫か教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

喉がすごく痛い、喉の写真、熱なし、

person 20代/女性 -

アレルギー性鼻炎持ちで耳鼻科の先生曰く鼻の粘膜が常に腫れています。ビラノアとモンテルカストを普段から寝る前1錠服用しています。 最近、鼻喉風邪の人が職場にちらほらいます。 昨日くらいから後鼻漏で鼻と喉の間が気持ち悪いなと思っていました。普段から後鼻漏になるとだいたい喉に痛みがでてきます。 今朝も少し後鼻漏気になるなと思っていたのですが、いつも通り自然と治るかなと思っていました。 しかし、昼食くらいになってご飯を飲み込む時に結構痛いなと思っていたら、午後からどんどん痛みが増してきました。熱は無かったのですが、夕方いつもの耳鼻科で後鼻漏の症状がある時に飲むように処方されているカルボシステインとクラリスロマイシン、ロキソプロフェンを飲みました。トラネキサム酸も処方されていますが、現在生理中なので影響があるかなと思って飲んでいません。 いつもより痛みが激しく、唾や飲み物を飲み込む時や喋る時は当然痛く、何もしてなくてもヒリヒリと痛みます。コロナの時より痛い気がします。 風邪ならいいのですが、最近帯状疱疹にもなったし怖い病気ではないかと不安になってきました。 喉の写真を撮ったので先生方に見ていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

赤ちゃんの具合について

person 30代/女性 -

妊娠中からお世話になっております。 先月出産して生後24日の新生児について教えてください。 今朝4時前、自分の布団で授乳しようと隣に寝ている赤ちゃんを抱き上げて、自分の正座した上にある授乳クッションに乗せようと思ったら、急に赤ちゃんが力強く動いたため、私が座った場所の目の前にある、枕に落ちてしまいました。 落ちた高さは5センチあるかないかくらいの高さで、枕は赤ちゃんの体くらいある大きな枕で中には羽が入っているのでやわらかいです。 軽く落ちた感じで、枕がバフっと、クッションになってくれたように見えたし、赤ちゃんも泣かなかったので大丈夫と思いましたが、心配になってきてしまいました。 その後、母乳も良く飲んだし、顔色も悪く無いです。手足、背中、お尻などを触っても痛がりません。 母乳の後に、口からタラッとミルクが出ましたが、吐いていません。 ただ、母乳を飲んでも、なかなか寝てくれず、機嫌が悪いというか、グズっているような感じが昼過ぎまで続きましたが、その後、少し寝て、沐浴も気持ち良さそうに入り、また寝ています 現在夕方の6時ですが、私が枕に落としてしまったせいで、何か脳や、その他に異常が出たりする可能性はありますか? 可能性と、今出来る気を付けることなど、どうかアドバイスお願いします。 慣れない育児と夜中の授乳の寝不足でこんなことになってしまいましたが、大切な赤ちゃんなのに、後悔しています。 どうしたらいいか教えてください

1人の医師が回答

非定型うつではないでしょうか

person 10代/女性 - 解決済み

中3娘について、何度か相談させていただいております。今年の2月から体調を崩し、3月の半ば、心療内科で、適応障害と言われました。クラスの環境が悪いことがきっかけだったのですが、3月の後半、春休みと、しばらく学校を休みました。そして、4月になり、進級して、クラス替えがあったことで、環境が少し改善され、出来なかった勉強もできるようになり、毎日、なんとか登校はしています。ただ、毎日、一度は、いなくなりたいと言います。気分に波があり、前向きになったり、絶望的になり、うつ症状が、まだ続いています。これは、回復過程にあるのでしょうか。 それから、症状を見ていると、イライラが強く、拒食より過食だったり、夜はよく寝たり、好きなお笑いを観て大笑いしたり、朝は割と元気で、夕方から夜がつらかったりするので、非定型うつに当てはまるのではないかと思います。病院では、適応障害と言われたままですが、中学生なので、あまり病名にはこだわらないのかなと。ずっと、チアトンと、タンドスピロンを処方されていますが、このタンドスピロンという抗不安剤は、非定型うつだとしたら、妥当な薬なのでしょうか。学校は、行かなきゃという気持ちで行ってますが、行くことで少し充実感が得られるなら、行く方がいいのかなと思ったりします。無理をして、また悪化するのが嫌なのですが、このままで大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

内膜症と続く下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜症と腺筋症があり 婦人科にかかっています。どちらも軽症です。 普段から排卵時と生理前の下腹部痛があったのですが、今月の排卵日あたりから下腹部痛がひどく、夜寝れないほどの痛みだったので、婦人科を受診して 卵巣出血があったとの事でした。 受診時は卵巣も4mm程度まで小さくなっており、お腹の中に血液が少し残っている状態でした。 その後の生理からジエノゲストを飲み始めました。 以前飲んでいた時、2m gから始めたら動悸と軽い気持ちの落ち込みがあった為1mgに減らし 子宮 卵巣の状態も悪くなく 自覚症状も無かった為、 今回も1mgから始めましたが 先生からはあまり痛みが取れないかも と言われてはいます。 生理が終わった頃からまた下腹部痛〜腰痛が始まりました。 夕方になると痛くなりロキソニンを飲んで落ち着きますがたまに夜中痛くて目を覚ます事があります。 ジエノゲストを飲み始めてもしばらくは下腹部痛が出るのか、容量が少ない影響なのか気になっています。 また 他の原因があるのか、また卵巣出血ではないかなど不安になります。 ちなみに、卵巣出血です受診した際、造影CTを撮り他の臓器には何も無く 血液検査でも炎症値は高くないとの事でした。

1人の医師が回答

熱中症のような症状が続いています

person 40代/女性 -

10日ほど前に熱中症のような症状になりました。半日ほど買い物と食事をして帰宅。 その後授乳していると夕方から激しい下痢、その後めまいや頭痛、ほてりがあり2日ほど横になっていたら回復しました。 そして4日前に外出。電車で1時間半ほど移動してそこからは室内にいたのですが、まただるくなり、翌日の夜に再び腹痛とめまい、気持ち悪さに襲われました。 今日まで安静にしていますが先ほど少し買い物に出かけ、その後料理をしていたら再び頭痛とクラクラとめまいがしてきました。 あと関係ないかもしれませんが、腕に赤斑(凹凸の無い蕁麻疹のようなもの)が一瞬でていました。過去にも暑い外にいる時などに出たことがあります。 この一連の流れから熱中症かと考えていますが、あまりに治らないので受診すべきか悩んでいます。 まだ11ヶ月の娘がいるので夜間もなかなか熟睡できず頻回授乳であることも関係してるかなとは思いますが、他の病気を疑ったほうがいいでしょうか。 今は下痢ではないですが、お腹がゴロゴロしています。現在も頭は痛くなったり重くなったりスッキリしません。 食欲はあり水分も十分取っています。

6人の医師が回答

むずむず足の症状でリポトリール0.5mgの薬を処方された。

person 60代/女性 - 解決済み

67才女性 以前にむずむず足症候群で相談させて頂きました。 むずむず足の原因が何かと神経内科で鉄欠乏貧血があるか血清フェリチンの検査では異常はなく又腰に原因があるかと整形外科に受診してMRIの検査も異常がありませんでした。整形外科で薬の処方をお願いした訳ではないのですが、症状からビ.シフロールを就寝前に服用すると言う事で2週間お薬が出されました。数回服用したのですが、かえって症状が悪くなった気がして服用を中止しました。 神経内科の先生に勧められた整形外科で腰には異常がなかった事をお話して 今回神経内科の先生からリポトリール0.5mgを就寝前に服用30日分を処方して頂きました。症状が夕方~就寝後と言うよりは、1日中じっとしていると感じます。 足を動かしたくなるような衝動はないですが、ソワソワ感、虫がいる感じはあります。この症状で前にも相談させて頂いた様に、睡眠不足になることは今の所ありません。ただ常に足の違和感気持ち悪さはあります。先生にも睡眠の事今の症状は話しました。その上でリポトリールを処方してくださったのですが、こちらの薬の依存性を考えると服用するのをためらっています。 先生~は薬を飲んで何か異常があったら中止してと言われてましたが、薬の副作用が心配です。1ヶ月服用して症状が出なくなっても中止出来ない等考えると不安です。

2人の医師が回答

朝方に吐き気と下痢、血痰が毎日あります

person 20代/女性 -

ここ2週間程胃液が逆流してくるような感じで気持ち悪く朝早く目が覚め、腹痛でトイレに行き水溶性下痢、その後歯磨きをして胃液を吐いて血痰が出るという症状が続いています。朝昼は悪く食欲もありませんが夕方から夜にかけて元気になります。元々ストレスが胃腸に出やすいようで母親が躁鬱病で感情の起伏が激しく家庭環境のストレスから、12、3歳の頃から1年に1、2回は胃腸炎になっていました。18歳くらいで過敏性腸症候群と言われ嘔吐下痢が頻繁にありました。かかりつけ医に漢方や胃薬を処方され症状のあるときに内服するという生活を続けています。 寝る前には食べないとか乳製品もお腹を壊すのであまり食べないようになど食生活も気をつけているつもりなのですが改善しません。 先日難病の可能性も考え大腸カメラをしてもらったところ異常はないとのことでした。胃カメラはまだしたことがありません。 また18歳頃から冬頃に血痰や咳が止まらない症状も毎年のようにあり、吸入や内服でしばらく経って治るということも繰り返しています。気管支炎か咳喘息と言われたことがあります。 蕁麻疹や不眠、喉のつかえ感、微熱など自律神経症状と思われる症状も度々あります。不眠には今ゾルピデムを5mg内服しています。 年々体調が悪くなっているように感じ、血痰は胃が悪いのかまた呼吸器系の問題なのか気になります。元々痩せ型ですがBMIが15程度しかなく今後身体がどうなっていくのか不安に感じています。胃カメラは近々する予定にしていますがどうアプローチすれば体調改善につながるのか迷走しています。助言をお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)