初めてまして。 46歳で更年期に少し入ったのか2年ぐらい前から生理周期がバラバラで毎月きちんと来てないです。
9月に、2回生理がきて10月は来なかったです。
子宮体癌検査は受けたことはないのですが子宮頸がん検査は毎年受けてます。
毎年異常なしだったのですが今年9月に検査して結果が3ヶ月後の再検査になりました。
結果はLSIL 背景に強い炎症性の所見を認めclue cellsが見られます。 炎症性背景に核の腫大やクロマチンの増量を示す表層〜中層扁平上皮細胞があります。 多核細胞やコイロサイトーシスを認めHPV感染を伴う軽度異形成と考えます。 とのことです。
性交渉を10月から今まで週一してるのですがその度出血してます。 性交渉しすぐにトイレで拭くとティッシュにつくぐらいで続く出血ではないです。
やはり子宮頸がんの可能性が高いでしょうか?