検索結果:8,766 件
0時に寝ても5、6時まで眠れません。目は閉じていても眠れないせいか苛々したり息が苦しくなります。泣いてしまうこともあり、眠りたいのですが眠れません。朝方から寝るのがよくないのかと思い、何度か夜まで眠らないでいたのですが眠れません 他にも普段から耳鳴りや息苦しさ、頭痛など色々絶えません。 最近はふとした時に自分がどんな人間だったか、どんな声だったか解らなくなります。友人にも八つ当りをしてしまい自己嫌悪を繰り返しています どうすべきでしょうか? 読んで頂き有難うございます 回答よろしくお願い致します
1人の医師が回答
1ケ月前くらい片手や片肩のしびれのような違和感、さらに顔がそわそわするというか、圧迫感があります。唇の周りもしびれがあります。それは突発的ではなく、ほぼ一日中あります。特に、寝よう思っても気になって寝れません。あとなんだか息苦しいときがあります。その時は深呼吸などして、対応しています。自分的には2ケ月くらいまえから、軽い鬱みたいになっているので、ストレスかなと思っているのですが、これは脳梗塞の前兆、予兆なのでしょうか、またどんな病気が考えられますか?それともあまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
申し訳ないですがまず寝て暫くたつと息苦しさで寝れません「大きな息つぎを何回も繰り返します」逆流性食道炎ですけど関係あるでしょうか?ここ最近ストレスが多く考え込んでしまう傾向にあり鬱?とかって事も有り得ますか?因みに鬱、精神病?で↑の症状はありえますか?また最近よく風邪の症状で見られる関節痛ですが腕、手の甲、背中辺りに痛みがありますが「触っても痛い」熱、喉の痛み、咳もありませんこれは風邪の前の症状なんでしょうか?「もう5日程前から」不安です。長文になりましたが…
最近ですが、寝ようと横になると胸の辺りの圧迫感が気になります。また咳をすると左胸の右下に痛みが生じます。なかなか寝付けなく、うとうとし始めると体がビクッとなったり、息苦しさで何度も目が覚めてしまいます。特に体がビクッとなるのが多い気がします。喫煙やストレス、飲酒も関係あるとは思いますが、これらを減らせば症状に改善がみられるでしょうか?因みに気管が元々弱く常に咳が出ております。どういった病気が考えられるでしょうか?診断宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
喘息治療中ですが発作が出てきて、夜寝れなくしんどい。レルベア、すぴりーばー、シングレアを使ってます。昨夜咳が出て息苦しくて寝れてません。メプチンも使いましたが今回はあまり効いてないような感じです。他の病気でリンデロンを朝 昼各2錠飲んでます。ステロイドを、飲んでいるので最近喘息の発作は出てませんでした。ステロイドを飲んでいても喘息がでることありますか?朝になり、咳とか大分おさまりましたが、苦しいです。病院にいこうかと考えてますが、ステロイドを内服していてこれ以上なにか薬が増えることありますか? 病院にいったらどのような治療をしてもらえますか?
6人の医師が回答
胸苦しく寝付けず、息苦しくない向きに体勢を変えながら寝ることが定期的にあります。 眠れても苦しい感じで目が覚めます。 今朝は身体で脈を感じ特に動悸が酷かったので血圧を測ってみたら上78下51脈拍59でした。 動悸=脈が速いと思い込んでいましたがこの程度の遅さは正常ですか? 今まで意識してなかったのですが、普段は80くらいあったように思います。 支度を終え動いてから再測定すると血圧は110程度に戻っていましたが脈拍は61でした。 胃のもたれ感もあります。
4人の医師が回答
50代になる妻が外出した後、買ってきた鼻炎用の目薬をさしたあと、しばらくすると吐き気に襲われ、横になっているうちに頭痛が酷くなり寝込んでいます。この時期になると花粉症に悩まされ、酷い時は目薬を使うこともあるようですが、初めて使う種類だと言っていますが、こんな事は初めてです。 息苦しいとか冷や汗をかくほどではないですが、目の裏が痛むといい、寒気がして足の先が冷たいと言っています。 寝て安静にするしか方法はないでしょうか?
ここ2日間ですが、眠たいのに胃の不快感で夜眠れず、困っています。 寝れるのが、朝方になってからで…でも上の子がいるので、朝はちゃんと起きなくてはいけないし、昼寝もしない子なので、昼寝も出来ません。 健診では赤ちゃんが下がってきてるので安静にと言われてるので圧迫されての不快感ではなさそうです。 胃が荒れてるのでしょうか?息苦しい感じもしますし…横向きになっても仰向けになっても不快感は取れません。 市販の胃薬は飲まない方がいいですよね? 胃の不快感が楽になる寝方などはないでしょうか? 後、赤ちゃんには睡眠不足から悪影響はないですか?
もう軽く一週間はずっと咳をしていて、初めは胸が息苦しい、なんて言っていました。だからと言って、熱がある訳でもなくてタンが絡んでる様子でも無く渇いた様な咳をしていて、寝ていても時々、咳をし過ぎて、起きます。寝ている時より起きている時の方が咳が出ます。主人は咳のし過ぎでお腹も筋肉痛だし咳が酷い時はもどしそうになると言っていました。今は胸の痛みなどは無いみたいです。何か変な病気でしょうか。教えて下さい。
一人暮らしなので分からなかったのですが、10月に知り合いと旅行に行って「寝てる時呼吸止めてたよ、大丈夫?」と心配されました。 詳しく聞くと息を吸ってから10秒ほど止め、吐くようです。 ココ最近寝て起きると喘息発作のような息苦しさが出て倦怠感も酷く1時間ほど動けません。 10年の喫煙歴、既往歴に喘息があります。 喫煙は辞める前提でのご相談です。 無呼吸症候群?ストレス?心不全? なにが疑われますでしょうか。 一人暮らしの為いまの睡眠中の様子は分かりません。 よろしくお願い致します
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療