性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

性交痛 膣全体の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前から、たまに性行為の挿入の際、髪の毛が膣にたくさん入り込んでしまったような、擦れる痛みを覚えます。痛みの質は、例えていうなら、目の粘膜部分をティッシュでごしごしこするような、そんな痛みです。 痛くないときもありますが、最近は痛くなるときが増えてきてしまいました。痛みも強くなっています。 分泌物が足りないのかとローションを使ったりしましたが、溢れるほど使っても同じ痛みを感じます。 性病を疑い産婦人科で検査を各種性病から筋腫、子宮内膜症から子宮頸がんまでフルコース検査を受けましたが、全く問題がなく、検査のための器具を挿入するときは平気でした。奇形などもないようでした それでも痛いので、行為した次の日の朝一番に受診して傷などの確認をしてもらいましたが、傷もないとのこと。 数年前から不感症気味になってきており、こちらも同じく2年ほど前から悪化しています。 もともとリラックスした状態ではできていませんでしたが、 最近では恐怖まで感じるようになりました。 ローションを中に塗り込めるために挿入する指一本でも痛いので大変困っています。 膣の中全体が痛みますが、強く痛むところもあり、そこによく旦那のが当たります。 一ヶ月の中で生理後から排卵日までの性欲が強くなる1週間は痛みがないか、あっても入口だけで済みますが、それ以外はストレスが付きまとうのでしたくないですが、そういうわけにもいかず・・・ どうすればいいですか? もしかして婦人科の病気ではないのでしょうか

2人の医師が回答

下腹部痛があります。

person 30代/女性 -

以前にも何度かご相談させて頂いています。 今30歳で、 最近性行為の翌日もしくは翌々日あたりから 生理痛のような下腹部痛があります。 痛くてたまらない。というわけではなく、 どよーんと痛いなあと思うことや 右下腹部がチクチクするなあ。程度です。 現在はフリウェルモチダの低容量ピルを 飲んでいます。 生理痛がもともとひどかったので、 一年前に出産して半年ほどしてから ピルを飲むことにしました。 先日病院へ行くと、 内膜症かなぁ? 酷くなってくると性行為後毎回痛くなってくるし 下腹部痛が頻繁に起きるようになるから 今のところは子宮をエコーで見る限り 綺麗だし卵巣も問題ないからそんなに心配することはないけど様子を見ていこう。 ということになりました。 私は以前子宮体癌の検査で クラス3が出ました。 その後再検査をしたら クラス2の陰性になりました。 ・内膜症ではなく体癌ということはありますか? ・内膜症かもしれない場合は様子を見る程度で大丈夫なのでしょうか? ・内膜症の他に疑われる病気はありますか? ・内膜症だと確定するにはどのような検査をしないといけないのでしょうか? 現在はピルを飲むようになってから 生理痛もほとんどなくなり、 量も減りました。 お忙しいと思いますが、 ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血後、生理が来ず不安です。カンジダ症もすっきりしません。

person 20代/女性 -

不正出血が終わって3週間たちますが、生理が来ず不安です。 1.不正出血終了後、どれくらいで生理がくるものですか? 2.妊娠は考えられますか? 3.他に病院に行ってみるべきですか? 4.対処法はありますか? 受診した婦人科ではストレスだろうと言われていますが、今は生理が来ないことが一番のストレスです。それ以外は彼氏との別れを考えていること、両親の不仲、父と私との不仲が大きなストレスです。前はストレスは胃に来ていましたが、最近は大丈夫で食欲もあります。 体型は153cmの41kgやせ型、運動不足の自覚はあります。 貧血気味で生理痛もひどく、生理も35日周期くらいでしたが、4月頃から鉄分を補うドリンクを飲み始め30日周期になっていました。 不安で一ヵ月程眠りも浅いです。 12月~ 婚活疲れで鬱っぽくなる 4月 カウンセリングで話を聞いてもらい気分が楽に 5月 彼氏ができ鬱っぽい症状がなくなる 6/13 性行為(彼とは何度目かの) 6/16 初めてカンジダ発症 6/24 首を寝違える。手足のしびれがでる 8/7  性行為 8/10 カンジダ再発 8/27-30 直近の生理 9/10 ワクチン一回目 9/15 性行為(入口付近の痛みがあり、挿入は5分程度。避妊あり) 9/17-24 不正出血(拭くと薄い赤や茶色がつく) 9/21 婦人科受診(傷はなく、子宮頸癌検査をする) 9/末~ 花粉症 10/1 ワクチン2回目 10/5 婦人科受診(子宮頸癌はないといわれるが、少しカンジダがあり膣薬をいれる) 10/14現在まだ生理が来ません… 【薬】 プランルカスト ビラノア錠 プレガバリン(1週間に1回程度) リンデロンVGクリームとエンペシドクリーム(かゆみが少しある為ほぼ毎晩) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

潮吹きの後、薄い鮮血がまぢっていた

person 30代/女性 -

排卵日予定付近ですが、生理予定はまだ先です。 日曜日、強めにされ、多めに潮を吹きました。痛みなどは全く無く、 行為終了後におもらしをした様な後が、鮮血というより、ピンクや少し薄茶が混じっており、飛び散った周りや、白いシーツに彼が手を触った後も同じように色が着いていました。 電気をつけて初めて気づきました。 結構悲惨な現場のような感じになっていてかなり驚きました。 生理?と聞かれましたが、私はかなりの生理不順で、昔は1年に1回などの時期もありましたが、改善してきており、 今は2ヶ月に1回、もしくは1ヶ月に1回です。最近の排卵日予定は周期1ヶ月計算で5日前で、生理予定は26日です。 6年前異形成が見つかったこともありましたが、子宮がん検診も毎年受けており、今年8月受診の際も子宮内は綺麗で、検診結果も問題なしでした。 ちなみに、性行為は、5年間しておらずここ1ヶ月で行うパートナーが出来、しています。出産経験は1度あります。 ちなみに、中に出すを1ヶ月前からしています。着床出血は疑わしいとは思いますが…。 潮吹きは毎回ありますが、今回のような事は初めてでした。 とても不安です。ご教示願います。

3人の医師が回答

コルポ診後の出血について

person 20代/女性 -

今晩は。 投稿を遡って見て頂ければ、私の現在の状況が分かるかと思います。 子宮頸癌の検査にずっと引っかかってたので、9月30日の月曜日にコルポスコピーを受けました。病変があったので細胞を採取しました。 細胞を採取した際は痛みはなく、いつ採取されたのかも分かりませんでした。長めのガーゼを膣内に入れられました。朝10時にガーゼを入れて夕方には取って大丈夫です!と、言われました。 思ったより長くガーゼが入ってました。ガーゼを取った際はガーゼが赤くなってましたがその後の出血も落ち着いてきました。 今日 ( 10月3日 木曜日 現在の時間 ) に、右側の下腹部が少し痛くなり、トイレに行くと薄いピンク色の出血が見られました。出血が収まって、茶色いおりもの?だったのでナプキンをひくのをやめてましたが、薄いピンク色の出血があったのでナプキンを引きました。 以下質問させて下さい。 【 1 】鮮やかな赤い出血ではありません。現在日付けをまたいで4日目ですが、薄く出血してるのはコルポ後だからですか? 【 2 】ピル服用中ですが、生理予定は10月20日です。生理では無いですよね? 【 3 】子宮頸癌の影響での出血ですか? 【 4 】性行為の制限は1週間で大丈夫と言われましたので、1週間はしません!日曜日に出血が無ければ性行為は可能ですか? 質問に出来るだけご丁寧にお答えしてくれる先生をお待ちしてます。よろしくお願いします。夜分遅くにすみません。

3人の医師が回答

子宮内膜症、右下腹部痛について

person 20代/女性 - 解決済み

3年前に右側に多房性卵巣腫瘍ができ、腹腔鏡手術で切除しました。 その後、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、毎月10日間デュファストンを服用していましたが、今回生理がきませんでした。妊娠検査薬、エコーでは陰性でプラノバールを処方されました。 23日からプラノバール服用し、吐き気や目眩などの副作用は3日後に治まりました。 しかし、肛門に刺すような痛み、下腹部痛、腰痛が出現し、28日に性行為を行ってからは2日間ロキソニンが効かないほどの激痛で病院へ駆け込みました。 その結果、排卵痛ではないか。生理がくるのを待とうという話になりました。 ネットで見てみると子宮内膜症の症状と一致している様で心配です。 自覚症状として、生理痛、生理時の下痢や排便痛、腰痛、腸が蠕動運動する時に右下腹部痛、生理前の右下腹部痛、生理前の右下腹部痛があります。 これは子宮内膜症の可能性はありますでしょうか。6月22日のエコーでは異常なしと言われました。また、手術した部分が癒着している為、右下腹部だけが毎回痛くなるのでしょうか。 生理が終わるのを待って病院に行こうと思っていますが、エコーで異常がなかった為、行っていいものなのかと不安になってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)