生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

生理が来ません・・・不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

先週から来る予定の生理が来ません。 心配で、基礎体温を測り始めましたが、いずれも高温期の範囲でした。(生理になると低温期のはずですよね?) 実は、先月の21日頃にゴムなしでの行為をしました。(中出しはされていませんが…)その影響で、妊娠してしまっていないか心配です。ちなみに、先週の18日頃に1回だけ生理のような出血がありましたが、その後続かず、今に至ります。もしかして、着床出血という症状ですか? 今のことろ妊娠初期症状というものは、実感していません。 時折、微熱…(暑さからか水分補給をすると下がるので、妊娠とは関係ない?) 食欲は低下しましたが、それも暑さからでしょうか? 実は、今年の年明けから4ヶ月程は2ヶ月に1回のペースで生理が来ていました。(コロナの影響で在宅ワークになってからの2ヶ月はきちんと来ていましたが、今月出勤が再開したらまた、来なくなりました…。)少なからず、ストレスが無い訳では無い為、ストレスからの生理不順でしょうか? また、普段からフリウェル配合錠ULDあすかを使用しています。 明日以降に妊娠検査薬を使用してみて、陰性であれば妊娠の可能性はないのでしょうか? 心配でたまらないので回答お願い致します。 長々もすみません…。

3人の医師が回答

1週間茶おり、腹痛が続く

person 30代/女性 -

8月3日から8日まで生理がありました。 (6月8日に稽留流産手術をして、1回目の生理でした。) かなり量が多くタンポンと夜用ナプキンをしても間に合わないような感じでした。 その後、8月21日に夜トイレで茶オリを確認しました。 そこから三日ほど1日に一回茶オリが確認できる程度で、色はピンクの時もありました。 24日から本日までは、トイレに行くと茶おり(おりものというよりは、茶色いカス?みたいなものがでます。)がでます。 だんだん多くなってきているような気もするのでもうすぐ生理が始まるのかな?と思っています。 右の足の付け根や子宮あたりが少し痛みます。 基礎体温は流産前は高温期が37度ほどありましたが、流産後は少し下がっている気がします. 安定していないのですが画像貼り付けておきます。 排卵日は、検査薬や基礎体温でこの日かな?というところに印をつけているだけで、確定ではありません。排卵しているかどうかもわかりません... 子宮筋腫などの疑いがありますか? 病院からは次の生理が来たら受診してホルモンなど調べましょうと言われています。 このまま経過を見た方が良いでしょうか。 妊娠を希望していますが、可能性はないのかなぁと思うと他に原因があるのか心配になりました、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

二人目ほしいです。

person 20代/女性 -

今まで生理不順で通院することが多々ありました。周期が定まらず、ダラダラ出血が止まらなかったり・・・。治療は薬で止血する一時的なものが主でした。妊娠しにくいと言われた事もありました。 昨年の6月に第一子を出産しました。計画ではありません、妊娠が判った時は自分でも驚きました。出産後、3ヶ月程で生理が再開しましたが、不順に変わりはありませんでした。一度病院で診て頂いた際に、膜が作られながら壊れてるとのお話を受け、それでは出血がダラダラ続くのも無理ないなと納得しました。育児も少しずつ落ち着いてきたので、基礎体温を付け始めましたが、排卵日らしきものがありません。もう妊娠出来ないのでしょうか。前回の生理が9月4日〜、10日、13日、14日、24日と避妊無しで性交しましたが、体温は徐々に下がり、茶色のおりものが出始めました(これが徐々に血液に近くなり、生理になるのが最近のパターンです)。神経質になると余計に良くないかなと思い、考えないようにとは思っているのですが・・・。何人もお子さんを連れて歩いてる人を見ると羨ましくて仕方ありません。ともかく排卵が無いことには、といった感じです。いずれ不妊治療など受ける事になるのでしょうか。なぜ一人目は授かることが出来たのでしょうか。赤ちゃんほしいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)