クロミッド服用時の排卵と基礎体温について
person30代/女性 -
今週末に人工授精を予定してます。クロミッド5日服用して生理開始から12日目の6/30に病院に行って卵胞を確認すると三つ卵胞が育っていて16ミリの大きさでした。金曜か土曜日に人工授精をしよう、また木曜日に一度来て下さいとの話しでした。
13日目の今日基礎体温を計ると体温がいつもより0.2程下がっていました。軽く排卵痛、腰痛もあります。排卵検査薬はうっすら線が出ていました。クロミッド服用の排卵時の卵胞は大きめと何かで見た記憶があります。
小さい卵胞でも排卵するのでしょうか?
お医者さんから言われた今週末じゃない排卵予定に少し戸惑っています。
今週末の排卵だったとして検査薬はうっすら反応しますか?
今日か明日タイミングを取るべきでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





