検索結果:6,144 件
1ヶ月生理が続いて、体ガン検査頸がん検査とも異常なしでした。 腺筋症と貧血があり、1ヶ月続いてる出血を止める為、メドロキシプロゲステロン酢酸エステルのお薬を処方されました。 前々から同じような症状があった場合、いつもはプラノバールを処方していただいてたのですが、今回は血栓のリスクが少ない黄体ホルモンの薬になりました。 初めての薬なのですが、昨日から服用開始したのですが、出血が減るどころか増えてる感じがします。 貧血のお薬も出されて鉄剤も飲んでる影響があるのでしょうか? 出血が増えてるので、眠気が凄いです。 これから徐々に出血量は減ってくるのでしょうか? 黄体ホルモンのお薬は初めてなので不安です。
2人の医師が回答
生理が半年以上こなかった為、産婦人科で検査をしたところ、プロラクチンが400程度あり、下垂体腫瘍の可能性が、あると診断されました。 検査の結果が出る前に今年5月ホルモン注射をしてもらい、その後すぐ生理はきまして、次の月も生理はきました。今月は、まだです。日頃から、疲れやすく、倦怠感があります。また関係ないかもしれませんが、過去に貧血で薬を飲んでいた事もあり、生理.には、何年も前からレバー状の血が混ざっています。また、量が多かったのですが、年とともに減っています。 摘出か、薬で、治療しようと思いますが、これは、重度な症状でしょうか?不妊の可能性がありますか?
1人の医師が回答
生理痛はなく生理周期も25~28日位と普通に来るのですが生理がきて2.3日目にレバーの状の塊が出ました。 小さい物は今までも時々ありましたが今月は4.5センチ位のレバー状の塊が出て出たのがわかるくらいでいつもと無い感覚でした。 2.3日目を過ぎると普通に出血だけですが量はだいぶ減り1週間程で生理は終わりました。 一年半前に出産し、また子宮頸がんの検査も半年前に行い異常は無かったのてすが、いつもとないレバー状の塊が気になります。 受診するにももう少し様子を見るようで大丈夫でしょか? またどんな状況が考えられますか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 カレンダー上では昨日が排卵日なのですが昨日辺りからイライラ気味で今日は休日だと言うのに家族とも衝突し、洗濯物を干す時以外は部屋に閉じこもっていました。 ここ数年はイライラしてたり塞ぎこむ時期が生理前だけでなく生理終了後もとにかく長く続く感じです。独身だったり他の要因もあるのでしょうが、何か改善の糸口があればと思い相談させて頂きました。 生理は経血の量は減ってきていますが大体25日周期5〜6日間、生理痛も若い頃はひどかったですが随分軽くなっています。 アドバイスよろしくお願いします。
去年10月に出産して 12月に生理が始まりました が 妊娠前は28日周期で生理が来ていたのに 生理開始日から20日間出血が止まりませんでした。 まだ出産してからリズムが戻らないんだろうと思っていたのですが、今現在とうとう出血が治まるどころか ずっと続いています。量も段々多くなり やっと減ってきたかと思うとお腹に力を入れると吹き出すように出てきて下着を汚しそうになります。塊も小指 ぐらいのものが混じることもありました。立ちくらみも度々起こりますし流石に不安になってきました。これは生理ではないのでしょうか?病院も出産したとこに行くべきか近くの婦人科に行くべきか解らないです。
初めて質問させていただきます。 1月17日くらいに、透明なおりものにちが混じったようなものが着きはじめました。そしてだんだんと血が濃くなり、生理のような血になりました。今現在もなっており二週間以上続いています。しかもあまり量が減りません。 私はいつもは生理が定期的にちゃんとくるのですが、去年12月29日に生理が始まったと思ったら、数日のうちに終わってしまいました。 まだ高校生だからこのように生理不順になることはあるとは思うのですが、今回は少し長すぎると思います… なにか病気の可能性はありますか? そうだったらどんな病気なのでしょうか?また病院は何科を受診すればいいですか? よろしくお願いします。
産後4ヶ月になるのですが季節の変わり目の脱毛や産後の脱毛が始まったのか先月位から抜け毛の量が毎日酷くて全体的に髪の量が減り特に前頭部が薄くなってきました。小学生の頃に小さい円形脱毛が何個かでき今でも大きさは変わらずあるのですが大量の抜け毛のせいでその円形脱毛が大きさが広がったり他にできたりするんじゃないかと心配でなりません。産後の脱毛のことをインターネットなどで調べたりしましたが自然に抜け毛の量も減り一年位には元の髪の量に戻るとはついていましたがそんな長い期間大量の毛が抜け続けたらもたないんじゃないかと心配です。ネットには半年位しても抜け毛が治まらなかったら皮膚科か産婦人科を受診するといいとついていたので、アトピーもあるので皮膚科に行った時産後の脱毛のことも相談してみたら自然に抜け毛は治まるので気にしなくていいと言われました。もし、産婦人科に行って相談したとしたらどのような治療をするのでしょうか?髪の量も多い方ではないので薄毛になる前に早めに産婦人科を受診しようと思っています。ちなみにまだ生理はきていないし、まだ授乳中です。御回答よろしくお願い致します。
高度異形成のため、1月23日に円錐切除術を受けました。 術後〜1か月くらいは薄いピンク、〜2か月は生理のような赤い血が、1日に昼用パッド2枚で足りるくらいの量出ていました。 量が減ってきたなと思ってたいたところ、2月11日の夜に大量出血(夜用パッドが一気に埋まる)がありました。 その後は出血量が落ち着きましたが、 心配だったので2月13日に手術を受けた病院で診察を受けました。 タンポンを入れる止血の処置をしていただきました。 傷口からの出血はないから、子宮からの出血ではないか。次に大量出血しても様子を見ればいい。と言われました。 その後は出血量が減っていたのですが、翌日2月14日の夕方に再度大量出血がありました。今回は1度では止まらず、今も出続けている状態です。 凝血も数回あります。 ショーツ型ナプキンを履いてから、3時間で半分染まるくらいの量です。 出血しているのも体で感じます。 診察で言われた通り、このまま様子を見ていれば良いのでしょうか。 妊娠希望のため、大量出血により子宮全摘や不妊に影響がないか心配です。そういったリスクはあるのでしょうか。
3ヶ月位前からお腹が急に出始めた感じです。3ヶ月位前から食べる量や内容をそれまで以上に意識し、量を少し減らしたり気を付けていて、1ヶ月位前から職場が変わり更に食べる量が減ったりしています。ここ1ヶ月は朝と昼はパンやおにぎり 、体力維持の問題もあり、夜や仕事が休みの時はある程度は食べるようにしています。ただ、適度に運動もしているし、以前より食べる量も少ないはずなのにお腹が出始めた理由が分かりません。腹痛や便秘、生理異常等もなく、妊娠もしていません。以前は食後はお腹が出ても時間が経てばお腹が元に戻る感じでしたが、今はお腹が出たままという感じです。婦人科か胃腸内科等に行くかも悩んでいます。
3人の医師が回答
悪露について教えてください。 今月の15日に帝王切開で初めての出産をしました。 1週間位で徐々に血の量も減り2週間経った頃にはオリモノシートをして付くか付かないか位の悪露でした。 しかし一昨日辺りから悪露の量が徐々に増え今日には生理2日目位の量まで血が増えました。鮮血です。 1度無くなりかけた悪露が再び量が増え鮮血なことはよくあることですか? お腹の張りや痛みはありません。 また帝王切開のあと1ヶ月位は最低限身体をあまり動かさない方がいいのでしょうか? 一昨日、階段を何度も昇り降りしたのですが、血が増えたことと関係していますか? 病院に早急に行く必要はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療