検索結果:8,377 件
生理期間について教えてください。40才になってから、25日ぐらいの周期できてますが、だんだん短くなり、今回は、前回から、17日と、とてもはやいです。30才で一人子供を産みました。産後は、出産の1ヶ月検診で、生理が来てますと言われ、それからは毎月きています。もう更年期なんでしょうか?生理の周期が狂っているぐらいで、他の症状は、ありません。産婦人科などにかかったほうがいいでしょうか? 4月で43才になります。初潮は、11才の頃でした。その頃から、1ヶ月来ないなどなく、必ずきています。
6人の医師が回答
産後1年5ヶ月を迎えるのですが、出産をしてから生理痛が重く、薬が手放せません。ずーんという重たい痛みで薬を飲まないとうずくまるほど痛くなります。生理も産前は5日程度で終わっていたのが1週間ダラダラ続くようになりました。ここ数ヶ月は生理が1週間程度遅れることも増えました。これまで産後4ヶ月で生理再開してからも予定通りの周期で来ていたのですが、急に遅れるようになりました。今月は生理予定日までまだ5日程あるのですが、今朝急に子宮が痛くなり、ぎゅーっと潰されるよな痛みに襲われました。鎮痛剤を飲んで和らいだもののまだ違和感があります。なかなか時間が無く婦人科に行けないのですが、受診をした方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
生理前になるとだんだんと精神が不安定になります すぐに苛々したり、どなったり、何かが不安でしょうがなくなってしまいます 生理自体も産後からの生理復活から不安定で、一月で二回きたり、少量のありものくらいの生理が続いてからきたり、多量の生理だったりです 生理が不安定なのもあり結局、精神不安定な期間が長く、こどもや旦那にも辛くあたってしまうし、どうしたら…どうしたら…と24時間落ち着きません。生理が終わるころには気持ちは落ち着きます 文章がわかりづらいですが、この不安定なのは何か治す方法はあるのでしょうか仕方ないのでしょうかは
1人の医師が回答
質問お願いします。 二人目希望で子作りをし始めました。 だいたい生理周期は29〜31日ぐらいで、12日が生理予定日でした。 23〜27日まで1日おきで子作りしました。 そして、生理予定日の次の日に生理予定日一週間後から使える検査薬を使いましたが陰性でした。 これは陰性ととらえてもよろしいでしょうか? それともまだ授乳中なので、ホルモンバランスによって生理が来ないだけでしょうか? ちなみに産後2ケ月からきっちり生理が再開して、今まで生理が来なかったことはないです。 よろしければ回答お願いしますm(__)m
産後6ヶ月で生理再開し、3/29〜4/2に生理がありました。次の生理予定日を過ぎても生理が来なかったので、妊娠検査薬をしたけど陰性でした。その一週間後も検査薬をしたけど陰性でした。なのでそのうち生理がくるだろうと思っていたら5/23から不正出血?おりもの?があります。今も。赤茶だったり、赤だったりピンクだったりします。でも、前にあった不正出血とは違う感じがしたので、5/29に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。 4月に生理がなく陰性で、5月も生理がないのに妊娠なんてするんですか?
先月5月16日に出産しました。産後一ケ月半ほどたちましたが、まだ産後の生理はきていません。 6月22日に、避妊をせずに誤って、性交をしてしまいました。膣内射精はしていません。2日前から、軽い吐き気のようなものがありますが妊娠している可能性はありますか?検査薬で調べてみたほうがいいのでしょうか?
出産後八ヶ月たって旦那とsexしたところ、sex後に出血と3センチほどの血の固まりが2.3個出てきました。 悪露は産後一ヶ月で終わり母乳育児の為生理もまだ再開せずです。 痛みなどは全くないのですが、血の固まりが出たのが特に気になります。 八ヶ月たってますが産後で子宮が回復してないのでしょうか?それとも別に原因があるのでしょうか?
産後3〜4ヶ月一回吐き気や首肩凝り、腹満感、頭痛、目の疲れを感じます。 4歳、2歳、8ヶ月の子がいます。 産後生理はまだ来ていません。授乳中。 なにか原因があるのでしょうか? この症状だと何科にかかればいいかわからなくいつも自然と治るのを横になったりして待っています。 基本的に1〜3日ほどで症状は治まります。
9人の医師が回答
もうすぐ産後2年になりますが、まだ日に数回、少なくはなってますが授乳しております。母乳もまだ出ており、間隔があくと張るような感じです。今現在までまだ一度も生理が来ておらず、産後1年半ぐらいの時に産婦人科で聞いた時は授乳していたら来ないと言われたのみだったので、まだ今も来ないのは授乳しているからと思っているのですが、このまま様子見ていても大丈夫なのでしょうか? 2年すぎたら授乳していても産婦人科にかかるべきでしょうか?
あと1週間で産後4ヶ月目に入ります。完母で育てていましたが、生理が来たみたいです。私はこれからも完全母乳で育てたいのですが、母乳が減ったり、飲まなくなったりすると聞いて不安になっています。母乳が減らなく、これからも完全母乳で育てる為にはどうしたら良いのでしょうか?そして減るのは生理期間のみでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療