妊娠31週、先日妊娠糖尿病と診断された者です。
数値が悪かったので、総合病院に転院し、近々受診もしくは入院する予定です。
ただ病院が混んでいるようで、通院まで今から1週間くらいはかかるようなので、それまで自分で食事療法を頑張りたいと思っています。
3食食べる前に、たくさんの野菜を食べてからたんぱく質、炭水化物と摂るようにしていますが、必要な炭水化物の量がわかりません。
個人差はあると思いますが、1日あたり31週くらいの妊婦が必要な炭水化物の量はどれくらいなのでしょうか。
炭水化物は必要と思いつつ、少なめにしようと思ってしまい、体重も少しずつ減ってきてしまいました。
目安があれば教えてください。
157センチ、妊娠前47キロ、現在52キロです。(先週より1キロ減りました)
また5から6回に分けて炭水化物を摂るのがよいと聞きました。
間食に摂るべき炭水化物などありましたらお教えください。
お手数ですが、残り少しの妊娠生活、少しでも赤ちゃんによい環境を整えたいと思っていますので、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。