甲状腺癌摘出術前検査で肝機能が悪くなっている。

person20代/男性 -

7月に甲状腺癌の疑いがあり、別の病気で受診していた病院に転院し、細胞診をしたら甲状腺乳頭癌との事でした。
昨年の肺のCTを6月にした時は、甲状腺は何もなく、7月に術後肺炎で検査した時は、甲状腺に何かあるとのことでした。
元々肝機能が悪かったんですが、昨年の検査時には120で、7月頃にALTしか覚えてないんですが、140位だったんですが、10月中旬に病院で検査したらASTが137、ALTが311でしたで下旬の術前検査時にはALTが280でした。甲状腺腫瘍が見つかる前から体調不良が続いており、食事も1日2回から今では1日1食の状態です。甲状腺腫瘍が見つかった時TH4が0.77でした。1食の食事の量が多かっです。肺機能も昨年の検査時に4000位あったんですが、術前検査時には2600くらいでした。肺機能は問題ないとのことでした。1〜2ヶ月で体重も20kg増加したので、ビックリしてます。
生活の改善も必要かと思いますが、何か加療した方がいいのでしょ言うか?この状態で甲状腺癌摘出の手術は大丈夫でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師