行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

喉の痛みが長引く

person 30代/女性 - 解決済み

9月3日に喉の違和感を感じて耳鼻科を受診。 喉を小さな鏡で診察されたり、鼻も広げられ診察。 軽い喉頭炎だろうと言われました。 このときは抗生物質なしで、トラネキサム酸カプセルとイブプロフェン、グロリアミン、ザイザル錠を処方されたが、ザイザルは眠気が出やすいため、あまり服用していない。 3日後に痛みがひどくなり、再受診して抗生物質グレースビットとブルスマリンを処方されたが、抗生物質は副作用が出て中止。(痛み、炎症が落ち着いた為) 受診したときは、必ずのどになにか塗られる。 ネプライザーを喉と鼻の両方行う。 更に3日後に経過観察の為に受診。 このときには、喉から口に黄色い軽く血まじりの痰が朝起きたときなどに落ちてくるようになっていた。 喉に塗り薬 鼻と喉の境目に塗り薬 鼻と喉にネプライザー この時、胸痛が出ていたため内科を受診。レントゲン、心電図で異常なし。肺炎の疑いもなし。 今は、トラネキサム酸カプセルとブルスマリンのみを服用。 1度症状が良くなったが、今日また喉に痛みが出て喉の奥に赤い水泡みたいな塊がいくつかできている。 明日、耳鼻科の予約は入ってるのですが、喉頭炎はこんなに長引くのでしょうか? やはり、抗生物質を服用しないと治らないのでしょうか?

3人の医師が回答

流産後、乳頭から半透明〜白の分泌物が出ました。

person 30代/女性 -

10週で稽留流産(8週5日相当17mm)の診断を受け、12日の夜にものすごい激痛と出血があり自然排出。 翌朝の13日に産科で処置を受け胎嚢を除去し病理検査の結果待ちです。 子宮内にほんの少し残留物があるがほとんど除去され手術が必要な状態ではなく自然排出されるだろうとのことで、子宮収縮作用のある薬(メチルエルゴメトリン錠0.125mg)をもらい様子を見ています。 また、自然排出の2日後から今も発熱があります。(内科にて風邪の診断を受けています) 普段から乳がんのセルフチェックをしているのですが、先ほどセルフチェックを行い乳房全体を押してみると乳頭から半透明〜白い分泌液が出てきました。 両胸とも出てきます。痛みや出血はありません。 乳頭を摘んだ際に角栓のようなものが出てくることは昔からありましたが、乳房を押しても分泌物が出るようなことは今ではありませんでした。今まで検査を受けたことがなかったため不安になっています。 写真を添付しますので確認お願いいたします。 血は混ざっていませんでしたが、この分泌物液は問題ないものでしょうか? 妊娠流産によるホルモンバランスの影響によるものでしょうか? 流産後の風邪症状と関係はあるでしょうか? 何かの疾患の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

肛門周囲膿瘍切開後、皮膚表面のただれについて

person 20代/男性 - 解決済み

肛門周囲膿瘍の切開後、おそらく切開前に腫れていた部分の表面がじゅくじゅくとただれたようになっていて、血が滲んでいます。触ると皮膚が盛り上がったような感じで固く感じます。 触れたりウォシュレットが当たったりすると、少ししみるような痛みがあります。 これは擦り傷のようなもので軟膏などで治癒するのでしょうか? 念のため、ここまでの経緯も詳細に記載します。 3週間前に肛門周囲膿瘍の切開排膿ドレナージ手術を行いました。 しばらくドレーンが刺さるような痛みがありましたが、1週間くらいで自然に抜けてからは痛みはなくなりました。 手術から2週間後の診察時にも痛みはなく、通常の生活を送れる状態でしたが、まだ紙パンツに染みができるほどの出血があり、さらに切開創を塞ぐように、血の塊ができてイボのようになっていて(先生が軽く触ったら取れたようです)、ガーゼで圧迫止血をされ3日間入院しました。 その入院期間中、止血のため膿みの出口を塞いでいたからか、はたまた抗生剤を止めたからかわかりませんが、また膿みが溜まってしまったようで切開前のような排便時の激痛があり、先生に相談したところ、痔瘻になったんでしょうと根治手術を勧められました。(浅いので切開開放術だそうです) しかし手術の事前検査で肛門に風船のようなものを入れた際、膿みが出てきたようでまた痛みはなくなりました。 それから2日経ち、膿瘍の痛みは今も無く、紙パンツに染みができることも無くなりました。 ただ前述の通り、皮膚表面がじゅくじゅくとただれており、トイレットペーパーを当てると軽く血がつきます。 聞きたいことは二つです。 1、このただれは膿瘍や痔瘻とは関係のない皮膚の炎症なのか。 2、これまでの経緯をふまえ、切開後3週間で痔瘻の根治手術は妥当な判断なのか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

茶色い出血

person 30代/女性 -

いつも丁寧な対応ありがとうございます。 私は排卵障害、卵管障害で不妊治療を始めて1年ほど経ちますがまだ妊娠には至っていません。現在は連日のHMG、HCG、AIHで治療を行っていて前回生理開始日は9/9で、2日目より連日10日間HMG75を打ち排卵しそうな大きさの卵胞を3つ確認、9/20にHCG5000を注射、9/21に3度目のAIHを行いもう一度HCG5000を打ちました。9/22排卵確認しその日よりデュファストンを1日3回10日間服用しました。AIH3日後におりものに混じったような少量の薄い出血がありました。9/28頃から下腹部痛、胸の張り痛みがあります。9/24より36.80から37.04を保っていましたが、生理開始24日目の10/2、36.64に下がり10/3は36.69です。生理周期はだいたい28日です。 今回10/1、トイレに行くと2度ほど茶色い血が混じったおりものが少量ありました。10/2と本日10/3は全く赤みのない茶色の血の固まりが出ました。生理独特の出血する時の感覚はないです。昨日も今日もトイレに行くときだけしか出血はしてないです。 そこでいくつか質問なのですが、 1・これは生理なのでしょうか。不正出血かおりものと考えるのでしょうか。 2・昨日今日と体温は下がってしまたんですが妊娠している可能性はあるのでしょうか。まだ妊娠検査薬も反応するには早そうなので使ってないです。 3・このような症状はよくあることなのでしょうか。よくない症状なのかとても気になります。 どうかご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

診察後、他の医師の意見も欲しいのですが。68歳の父が先月心肺停止になり、気管切開をする状況にあります

person 60代/男性 -

68歳の父ですが、先月、自転車で移動中に呼吸が異常に早くなり、額と手が冷たくなり、脚は暖かい状態になり、休憩中に心肺停止になり、119のアドバイスで心臓マッサージを行い、救急車とドクターカーが来てAEDを行い、病院に搬送されて、エクモをつけて、ICUに移動中に離れた場所から声を掛けたら目を開けて首をちょっと上げて反応したのですが、医師からは後にけいれんと言われました。排尿に血が混ざり、透析をしている状態です。エクモが外れ大動脈バルーンパンピングを経て、心臓がなんとか、自分で動き出しました。あと父は子供のころから不整脈があり、エクモをつけている最中にでんじペースメーカーで不整脈を治しました。倒れた日に検査で3つの冠動脈の内2つが詰まっており、カテーテルでステントを入れました。今は口から人工呼吸きを入れている状態です。少しは自分で呼吸しているみたいです。そして倒れた日に低酸素脳症になっている間に前頭葉がほとんどやられちゃったみたいです。低体温療法も先月やったみたいです。どうなのでしょうか? 気管切開の話を医師がしていると父はまばたきの動きで気管切開したくないと伝えてきて、医師にそれを言ったら、それは本人が思っている事です。と言いました。気管切開以外の良い方法はないのでしょうか? 父はほとんど意識はなくとも、まつげの動きや唇の動きで語りかけられます。 どうやったら、前頭葉を回復し、以前のように意識が回復するのでしょうか?

4人の医師が回答

35週妊婦 安静の程度について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 明日、36週を迎える妊婦です。 32週より切迫早産にて入院。34週までウテメリン点滴をし、しばらく安静加療のみ行い、昨日退院となりました。 退院時診察では、おそらく内診ぐりぐりをされて、子宮口指2本分と言われました。 子宮頸管長は退院日4日前の診察で20mmほどでした。 先生からは退院後は安静にする必要はない。無理な範囲で動いてもらって大丈夫とのことでした。 (通っているのは大学病院で、先生は万が一早産になってもNICUがあるため問題ないという考えです。) 元々張りやすい体質で、本陣痛には繋がらないものの5.6分間隔で強い張りが毎日入院中もありました。 私個人の希望は正期産まではお腹の中にいてもらいたいと思っています。 昨日、退院して家で少し動いていたら、少量の鮮血のがありました。退院前に助産師さんに内診ぐりぐりをされたため、出血が出るかもしれないが、でたら電話した方が良いか前持って聞いたところ、生理2日目のような出血がなければ電話は不要とのことでした。 入院中も何度か出血していて、その度に問題のない出血でした。今回もそのくらいの量なので様子を見ているところです。 1.赤い血が出た後、茶色っぽい血も出たのですが、いずれにしても少量です。 今は出ていません。このまま様子見でも良いでしょうか? 2.子宮頸管20mm、子宮口指2本分はもうお産が近づいているということでしょうか? 3.先生は安静の必要はないと言いましたが、正期産まで持たせるためには、36週までは極力安静の方が良いでしょうか?(歩くとすぐ張ります。痛みはないです。) ↑入院で安静にしていたため、体力も落ちているので、それも心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

急に頻脈状態になりました

person 60代/男性 -

学生時代から高血圧で不整脈はあるのですが、当時の精密検査では踏台昇降時には 正常波形、脈拍数が下がると不整脈が出る事があるという状況で、原因は不明との 事でした。 学生時代、社会人を通じて人並み以上の激しい運動も気にせず行い、現在も高血圧 の対策は何もしていない状況です。 60歳代になっても100Km/月のペースでウォーキングを行っており、毎朝の 血圧測定結果はほぼ(高)150~160/(低)120~130/(脈数)55 ~65、これが5年以上続いていました。 昨年末に咳とのどの痛みが始まり、体温は高くても37.2度程度でしたが、2日 後位に激しい胸の痛みがあり、市販薬の風邪薬を飲んで寝たのですが、翌朝から血 圧測定結果が(高)110~130/(低)80~100/(脈拍)80~100 に代わり、以後10日程その状況が続いています。咳とのどの痛みは続いており、 市販薬を続けていますが、発熱はありません。 ちょっと動く程度であれば動悸、息苦しさ程度で、高血圧症の心配のない範囲には なったものの、買い物等に出かけると数十m毎に息を整えなければ歩けない状況で す。 来週には仕事が一段落するので病院で診察を受けようと考えていますが、生まれて これまで外傷や筋肉系のけが以外で病院に行ったことが無く、どのような診療科に 行けば適切に診てもらえるかも全く見当がつきません。 よろしくアドバイスください。

4人の医師が回答

突然の腹痛と下痢、出血

person 40代/女性 -

先日、夜中に突然腹痛で起きトイレに数回通った後に泥状便が多量に出ました。以前もそのような事はありましたが、いつもなら出たしまえば良くなるところが今回はしぶり感が無くならず、その後トイレで泥状便少量の後に出血(生理2日目のような赤)が便器の底に溜まるくらいありました。 その後もしぶりと左下腹部の痛みはなくならず、便意と共に頻回に出血が少量ずつでていました。 日曜日だったため、救急外来へ受診しました。血液検査では異常なし、肛門鏡と直腸診でも異常はなく手袋に血がついたので、出血はしているということだけはわかったようで、痔はありますか?と聞かれました。 造影CTを撮る予定でしたが、血液検査で異常がないため緊急的に行う必要はないので数日様子みて良くならなければ近医受診か当該科受診を、とのことで痛み止めだけ処方されて帰宅しました。 以降も出血は変わらず、痛みも昨日よりはマシになりましたが蠕動痛のような感じで定期的に左下腹部の重苦しい痛みのようなものがあります。 はっきりした診断もされないまま帰宅になり、症状も続いているためとても心配です。 出血しているから飲み食いも控えたほうがよいのかなと思い土曜日の夕食以降はOS1だけで過ごしています。 いつまで様子をみたらいいのか、という事と悪性腫瘍の可能性など心配です。 今まで検診も異常なしで便秘傾向とうこともありませんでした。

2人の医師が回答

再度の質問 唾液に血が混じる。 

person 50代/男性 - 解決済み

前回唾液の症状の現状をお知らせしますのでご返答願います。各先生からのご返答はまず、耳鼻咽喉科を受診して下さいと。2日の日に長年の担当医師の内視鏡検査を受けました。結果は上部食道等には異常なしでした。自宅である日の休日前に飲んではいけないかなりのアルコールを飲み、歯も磨かずに寝てしまい夜中にトイレで唾を吐く真っ赤な唾液がでました。私は2年程前に軽い歯肉炎と言われましたか、最近は朝晩の歯磨きとリステリンなどのうがい効果もあり時々歯磨き粉に血が混じる程度。後は、冷たいものを飲むと歯茎と歯が沁みることがあります。けれど、鮮血なような唾液が続けてでる事はありませんでした。3日間は同じ症状でしたが会社で時間見つけつてナイロンブラシで歯茎と歯を徹底的に磨いたところかなり量の鮮血がありました。その後はすこし回数がへり4日めは薄いピンクの唾液にかわりましたが、本日また喉の奥から唾を引き出すようにすると赤い唾液がでました。数回唾を吐く段々薄くなり透明になりました。今朝の歯磨きでは出血はなし。昨日寝る前にとくに出血する奥歯を歯磨きした時わずかにピンク色の血が混じる程度とでした。前回は 私が昨年8月より3ヶ所の早期食道ガンのESD 手術を行い3カ月一度胃の内視鏡検査をする経過観察中である事。今月16日にその検査がありますが、耳鼻咽喉科での検査で異常かなければ口腔内の歯肉炎のが原因とのご返答が多かったのですが、食道下部、胃からの鮮血唾液は稀であるし相当進行してからとの見解が他のサイトの情報でも記されていますが、再度ご意見願います。

7人の医師が回答

膀胱の痛みと浮遊物について

person 30代/男性 -

今年の7月に尿管結石ができたのですが、2ヶ月過ぎても排泄されなかったので主治医の提案で尿管にカテーテルを入れる処置を行いました。その翌日から急に激しい悪寒と発熱が発生し病院に行き腎盂腎炎と診断され10日間入院をしておりました。  退院後はカテーテルの効果なのか激しい疝痛はありませんでしたが激しい頻尿と排泄痛と残尿感が続きました。  病院からはアドナ10mg、トラネキサム酸、ソリフェナシン5mgを処方してもらいましたが血尿は出ておりました。  12月に入り結石は出たので一安心だったのですが頻尿は変わらず、加えて膀胱や陰部(亀頭周り)や左腰や左太ももに痛みが生じるようになりました。血尿は以前に比べてだいぶ減りました。  原因が何かをわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。  また、数ヶ月前からですが、2日に1回ほど排尿時に赤い垢のようなものがでます。大きいと1センチほどありヌルヌルしております。結石が排泄されてからは白いヌルヌル状に血の塊みたいなものがついて排泄されます。  これは一体なんなのでしょうか?カテーテルが原因なのか他の理由なのか知りたいです。  不安で仕方ありません。  宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)