食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,991 件

コロナ感染9日目 胃痛と微熱

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女です。 5月15日から2度目のコロナに罹りました。 熱は1日2日で下がったものの、3日目から喉を剣山でえぐられるような痛みが始まり、そこから4日ぐらいロキソプロフェンをレバミピド錠とともに10回分使用しました。1日3度使ってしまった日もあります。 その間の食事は喉の痛みで、薬を飲むために少量食べる程度でした。(この頃から今まであまりご飯が食べれていないです。) そのタイミングでお腹の不調は感じなかったのですが、5月20日の時点でロキソプロフェンの使いすぎか胃の調子が悪くなり、内科にてタケキャブ錠とビオスリーを出してもらいました。 次の日から出勤日だったのですが、体調不良により即帰宅。 そこから一日休み今日出勤してみましたが、胃の調子が悪くご飯が食べれないし、体調悪そうだし帰れと言うことで即帰宅してきました。 元々週末になると胃の調子が悪くなる、下痢などの症状はあり、半月前ほどに原因は分かりませんが、水下痢になり散々な思いをしたので、食べる量を腹八分目にしたり、整腸剤飲んだりしていました。ここ1年は特に胃腸の調子が良くないです。お酒などは少ないですが、ストレスがMAXにあったのは確かです。 母親も胃が弱く、自分もこのくらいの歳からガクンと来たから遺伝だと言っていました。 そして今朝はゼリーしか食べていないのに気持ち悪い。昼も食べていないのに胃が張る、晩御飯は気持ち的には食べれると思っても満腹感がある、痛みはほぼないですが、胃が鉛のように重いです。便は昨日まで出ていました。下痢はしていないです。 先程37.4微熱がありました。 明日消化器内科に行こうと思っていますが、コロナから来る症状なのか、胃腸系の何か違う病気の症状なのか不安なので一度こちらに相談してみました。 読みにくい文章ですみません。 ご回答のほどよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

クローン病について

原因不明で体重減少と微熱、下痢、入院もしましたが困っています。 女性、身長160、体重44キロ現在は漢方を飲用しており落ち着いて体重が3キロ増えました。しかし、食事内容によって早朝、腸が動き微熱が出てきて目が覚めてしまい皮膚も炎症したり、関節が痛くなったり、下痢が続いたりと不安定で何を食べて良いのかも分からず苦しいです。 激しい下痢と粘血便、蕁麻疹とむくみ、意識混濁と体重現象で入院。血圧は50/35。絶食3日で下痢は治りその後6日間便秘、4日目普通食後から蕁麻疹と微熱が始まり、原因不明の為一旦他院。 検査内容は、血液検査、胸部・腹部X線、畜尿、骨密度、肺機能、眼科、アレルギー科問診、食物アレルギー血液検査、心エコー、心電図 ですが全部異常なし。 A/GとGLUの値が高く、MONOが低いです。 その後狭窄便しかでず3食ちゃんと和食を作って食べましたが、体重は増えず41キロに、 便秘か下痢のどちらかで熱は上がるしめまいはするしで大学病院へ。 諸症状(関節の痛み、視力の低下やきらきらする、蕁麻疹、体重減少など)から大腸検査。ところが、なかなか入らず内視鏡室の2人の先生で話しながら行っており、小腸と大腸のつながった部分にあきらかにポリープのようなものがいくつかあったのですが、 入らないのでカメラを回しているうち見えなくなって、きれいな部分が移った時に先生はモニターを確認し大丈夫ですねといってきました。 ちゃんと言えばよかったのですが、恐怖と痛みでちゃんと見てくれるはずとおもっていたのでそのままに、その後日主治医の先生へのカルテには問題なしとだけかかれていたそうで、結局原因不明のまま。 今は軟便と微熱、皮膚症状とめまい、膣から膿も。 再度違う病院で検査した方がいいでしょうか? クローン病の場合、症状が落ち着いていても病変は存在していますか。 消えていたら検査しても無駄になってしまうので教えてください。

1人の医師が回答

0歳娘、3日前から下痢

person 乳幼児/女性 - 解決済み

10ヶ月の娘について質問です。 12月21日0歳次女夜食欲があまりなくその後夜に下痢   22日1日3回排便 下痢     食欲もなく離乳食ほぼ食べず母乳     夕方小児科受診 お腹の風邪と診断され整腸剤処方   22日夜中 2歳の長男 嘔吐   23日0歳次女少し食欲戻るも、食事の時以外ほとんど寝ている 下痢は続く     夕方 5歳の長女帰宅後 嘔吐     (その後2回嘔吐)   24日長女長男はほとんど復活     0歳次女 食欲減退 たまに遊ぶも元気なく顔色が悪い 夜かぼちゃとさつまいも、バナナを食べる。 1時間後お茶飲んだ後に嘔吐 その後睡眠  今ここの状態です。 下痢が始まって3日目で嘔吐するものでしょうか。ネットで調べていると胃腸炎は嘔吐から先のことが多く書いているため、他に原因がありますか? あとこの2日ほど、すごくのどが渇くのか、お茶をたくさん欲しがり摂取しています。 はいはいしたり、つかまり立ちしたりはたまにしますが、笑顔がなくなり、ぼーっとしたりすることが増えました。呼びかけには答えます。ふらっと倒れ込んでも泣きません。 頭などに異常があるのかと不安になりますが、タイミング的には胃腸炎しか考えられませんが、どうなのでしょうか

3人の医師が回答

風邪できているのでしょうか…

person 10歳未満/男性 -

2歳の♂です。13日から鼻水 くしゃみ 熱があり病院に行ったら風邪と言われ薬をもらい 帰宅。15日に熱が39℃まで上がり 病院に行ったら 中耳炎になっていました。すぐに熱は下がりましたが食欲は13日からなく水分だけはとれてました。日曜日から下痢になり再度月曜日に病院に行き 中耳炎は治りましたっと言われ 下痢止めをもらい帰ってきました。下痢は薬からくるものと言われました。木曜日 保育園に行ったら 昼ご飯食べたら吐いてしまい 再度 また 病院に行き お腹の機能が働いていないので吐き気止めの座薬をさして今日は寝かせて下さいっと言われました。座薬さしてから 便が出てしまい すぐに寝てしまいました。金曜日の夕方から元気になり 食欲も出てきて ご飯を食べたら 夜 また 便が出てきて お腹と背中 顔 手などに赤い湿疹が出てきたのですが 今日は病院が休みで 元気もあり食欲もあるのですが 湿疹が気になり こちらに質問させて下さい。予防接種も全部終わり みつぼうそうは自然にかかりました。何か違う病気でしょうか?または 昨日の夜 わらびを入った 味噌汁を飲んだのですが それが 原因ですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

過敏性腸症候群では絶対に出血しない?

person 40代/女性 - 解決済み

以前より過敏性腸症候群ではないか、との診断を受けています。 もともと便秘がちだったのが、3年ほど前より下痢になる事が増えてきました。 下痢と一緒に血が出る事もあった為、 2016年7月、2018年4月頃、大腸内視鏡を受けましたが、異常は認められず、出血の原因もわかりませんでした。 その後も下痢になる事はよくあり、2018年の冬には血便もありました。 (その時もこちらのサイトでご相談しています。腸炎では?との事) 現在まで便秘と下痢を繰り返し、今朝、軟便の後に粘液便が出ました。 粘液の色は茶〜焦茶で、出血がないか確認しましたがよくわかりませんでした。 今は食べたり飲んだりすると、トイレに行きたくなる事が多いです。 過敏性腸症候群では、血便は出ないとされていますが、本当に出ないのでしょうか。 では、時々出る血便は何だと考えられるでしょうか。 食事をするとトイレに行きたくなる為、食べる事が怖いです。 私は開腹で子宮筋腫の手術をしており、腸が癒着しているらしく、大腸内視鏡はものすごく痛く、鎮静剤も効かず、それをまた受けなければと思うと恐怖です。 2018年に内視鏡検査を受けた時、先生からは「次は5年後でいいですよ」と言われていますが、そこまで放っておくのも心配ですし、かといって今受けるのも怖いという状態に陥っております。 先生方のご見解を伺えれば幸いでございます。

5人の医師が回答

下痢、嘔吐、すごい汗

person 40代/女性 - 解決済み

前日の夜ご飯は辛いラーメン 当日は3食お腹いっぱいまで食べ、夜ご飯は日本酒を1.5合程度飲みながら発酵食品をテーマにした食事をとった(チーズ、刺身、焼き魚、酒盗、鶏肉、いくらご飯 水) 帰宅し夕食後2時間くらいした時、冷たい麦茶を飲んだらお腹に違和感があり、お手洗いへ行った。 そこでどんどん体調が悪化していき、嘔吐、下痢、ものすごい汗、とにかく気持ち悪いという状態に。下痢は最後に水下痢になり、多分何も出るものがなくなったのか気分も回復した。 その後少しだけ水を飲んだがすぐに胃?がギュルギュル鳴ってまた一回水下痢。 とても寒く感じたので冬用の布団を出して体を温めながら寝たが、暑くて目が覚めて今ここです。熱を測ったら平熱でした。 お酒の量が多いとも思わず、お腹いっぱいとはいえ、この程度のお腹いっぱい具合でこんな事態になった事はありません。また、今日一緒に夜ご飯を食べた人は特に異常ありません。 結局大きなピークは一回しかなく、今は落ち着いているのでこのまま回復していくのかなとも思いますが、ピーク時の汗が尋常じゃなかったのが特に不安です。 何が原因だったと思われますか。 とりあえず明日は1日絶食をして胃腸を休めようと思いますが、アドバイスを頂けたら有り難いです。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)