首血管に該当するQ&A

検索結果:3,609 件

この症状は?

person 20代/女性 -

初めは7月に仕事が終わり帰ろうと外へ出たらフラッとしました。 立ってられず引き返し横になっていました。暑さのせいか、と思っていたら、だんだん首から頭にかけて血が上るような下がる様な耐えられない感じで、体が緊張した時のようになり、苦しくなってドキドキ、手足が痺れる感じになり救急病院にいきました。 点滴しましたが特に以上なしで多少症状がおさまり帰りました。 同じような事が8月にもあり、脳神経外科、整形外科、循環器科、内科、へ行き内科は今血液検査結果まちですが他の科は異常無しでした。 8月になってからは息苦しいかんじや、体が緊張した時のような感じがしょっちゅうで、痺れ、ずっと熱っぽい感じです。 頭の先が痺れる様な感じで倒れるんじゃないかと思います。 痛いと言うか血管が締まる様な…(-.-) ずっと体調悪いです。整形でデパス、ロキソニン、ムコスタもらい循環器でメイラックス、インデラル、ワイパックもらいました。デパスは寝る前だけど1日3回までは良いと言われ酷い時にと思って昨日は昼と夕方(倒れそう動けなくなりそうな感じに)飲みました。 メイラックスは寝る前、インデラルとワイパックはどう飲んで良いのか… 動悸時っていわれたけどしょっちゅうな感じで…まだ心慮? /> <input type=

1人の医師が回答

先生方よろしくお願いします。

person 20代/女性 -

今の症状として、両腕関節とそこから手の平にかけて筋肉痛みたいな痛みが。朝何て全然手に力が入りません。そして、太股、ふくらはぎ、右足かかと周辺(足底の)もです。所々に皮膚に紅い血管?みたいなのが出てるんですが…いつ出てきたのかは分かりません。痛みは一週間経ちます。ちょうどお祭に二日目間行った後なので、やはり筋肉痛なのでしょうか?ちなみに去年、一昨年はありませんでした。外反母趾なのでそこだけ痛かったぐらいです。もちろん今年も痛みがありましたが、今は外反母趾部分の痛みはなくなりました。それから、首、肩の痛みと、のどのかすれ、濃い尿、口内炎も出てます。もっというと、三年ぐらい前から(出産した時期にあたります。半年前に二人目出産しました。旦那の家に同居です。旦那はあまり家にいません。)目も悪くなり、虫歯もある事に気付ました。高校の頃は何もありませんでした。しかも難聴気味で鬱気味、心臓、胸の痛み(中学生の頃に心雑音と診断され、激しい運動はしない様にしてます。部活中に少しの間、呼吸が出来なくなった時があったので)動悸、めまい、頭痛、蕁麻疹はたまに、倦怠感、だるさ、食欲不振、抜け毛、疲れやすいは毎日の様です。鬱もあるかな?どうなんでしょう?

1人の医師が回答

(明日手術)透析患者の複数回のシャント作成について

person 70代以上/男性 -

1月中旬に実施し、6月1日にシャントの通りが悪いということで、首にシャントを作り、 明日、6月4日また別のところにシャントを作ることになっています。 血管が細いこと。また、高齢ということもあり(透析開始が76歳)過去6、7回シャントを作っており、 「動脈の下の静脈を上に上げる?(動脈の表在化?)シャント」を今年1月中旬に作り、4ヶ月あまりで 再度、シャントの作成手術となりました。 以下質問です。 〇「動脈の下の静脈を上に上げる?(動脈の表在化?)シャント」でも4ヶ月程度しかもたないものでしょうか? 〇これほどシャントを作成していて、ほかにシャントが作れる場所があるんでしょうか? 〇「動脈の下の静脈を上に上げる?(動脈の表在化?)シャント」は何度も作成可能でしょうか?   通常どの程度の期間もつのでしょうか? 〇他にシャントの方法はあるのでしょうか? 〇長持ちするシャントの作成は可能なのでしょうか?本人も負担でしょうが、家族も毎回シャントがうまくいった。  いかなかったで相当参っています。 〇地域の基幹医療病院で行うため、対応は可能と期待していますが、医師の説明も十分でなく、対応も悪いのです。  尋ねるところがないのが現状です。父は、食欲もあり、顔色もいいのです、ただ両足の骨折、もあり気弱になっています。  助けてください。

5人の医師が回答

腫瘍マーカー SCC

person 30代/女性 -

3月頭に子宮頚がん検査と腫瘍マーカーも含めた血液検査をしました。 今日診断結果を聞きにいくと子宮頚がん検査はクラス2の陰性で 甲状腺やその他の検査は異常なかったのですが SCCという腫瘍マーカー検査で高値が出て2.5でした。 先生曰く高値が出てもほとんどの人は腫瘍はないですが念の為、次の生理後に 再度子宮頚がん検査と腫瘍マーカー検査をとの事でした。 昨年中頃に乳がん検査 首腰のMRI 昨年12月に肺のCT 今年1月に腹部エコー(肝臓に良性血管腫) 2月末に大腸カメラ 昨日胃カメラをしてきましたが腫瘍のような異常はありませんでした。 口腔内も毎月クリーニングがてら診てもらってます。 子宮頚がん検査をした3月頭頃は大きな精神的ショックがあり 陰部のかゆみ、出血、腹痛 食事もまともにあまり取れておらず体重も減りましたが 今は症状はなく食事も取れるようになり体重も戻ってきました。 今回の検査結果が良ければやっとホッと出来ると思っていたのですが SCCという腫瘍マーカーは 先生のおっしゃるように2.5の高値が出ても何もない人がほとんどですか? 検査時の栄養状態や体調で 腫瘍がなくても高値が出る場合はありますか?

8人の医師が回答

何度もすみません…

person 20代/女性 -

しこりについて質問させていただいた者です。 首、鼠径部にコロコロがいくつかあります。肺のエックス線、血液検査(リンパ腫を含めた検査)しましたごどれも異常はありませんでした。 数年前からあり、大きさも特に変わっていないと思うのですが、久しぶりに鼠径部のコロコロを触ったら、増えている気がします。元からあり気づいていなかっただけかもしれませんが… Vラインの横(陰毛のすぐ横ばあたり)、少し下(付け根あたり)にもあります。球状のものだったり少し細長いかんじてす。細長いのは血管?なのか筋肉なのかわからないんですが、これはリンパ節なのですか? 血液検査で異常なかったので大丈夫なのでしょうか?総合病院だったのでエコーなどしてくれるのかと思いきや、特になかったので… リンパの流が滞るとしこりができたりするとネットで見たことがありますが、関係ありますか? 確かにかなりの冷え症で、足も疲れやすかったりむくみやすかったりします。 また、4年ほど前に椅子から落ち股関節を痛めています。それから足が疲れやすかったり歩きすぎるとダルくなったりします。 リンパ節がある箇所を調べてみると鼠径部にもいくつかあると図で見たし、正常でも2センチくらいのしこりが触れたりもするとあったので、ただリンパ節を触れているだけなのかな。と考えたり… 心配症なので触りすぎてしこりなのかリンパなのか筋肉なのかわからなくなってます…

2人の医師が回答

赤ちゃんの頭の損傷の可能性

person 乳幼児/男性 - 解決済み

よろしくお願いします。今日お風呂に入るときに、最初に生後3ヶ月の息子を入れベビーベッドに寝かせ、そのあと5歳の上の子を入れて、拭いて上の子が居間で着替えている時、私はまだ脱衣場にいたのですが、その目を離しているときに、下の子の泣き声が急に聞こえたので、上の子に聞いたら、下の子が急に泣くので見たら、ベッドの柵に頭を押し付けてる状態で泣いていたので、上の子が助けようと思って、手で赤ちゃんの頭を上からパーの形で(指先が下にくるような感じで)ぐっと押して柵から離したそうです。見たとき柵から15センチ位は離れていました。 心配なのは、赤ちゃんが木の柵にどのくらいの勢いでぶつかったかは見てないので分からないのですが、急に泣き声がしたので、もしかしたら最近足の力がついてきて、バタバタしたり布団を蹴って上に登るので、その勢いでガンと当たったかもしれません。それから泣いて余計に蹴って頭を押し付けていたかもしれないので、それによる脳や頭の血管やどこかに何が損傷や影響はありますか?あるとしたら、どんな症状に気を付ければ良いですか? そのあとは機嫌も良く、頭や首もいつも通り動かし、おっぱいもよく飲みました。 また、上の子が手でぐっと押したことでも何か頭に損傷や悪い影響がないかすごく心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

手に力が入らなくなりました

person 30代/女性 -

お世話になります。今日午後、メモを取っている最中にペンを持つ右手に力が入らなくなり、字がうまく書けなくなりました。笑ったあとに力が入らなくなる感じと似ていたと思います。しばらくしたらよくなり、今は特になんともありません。 9月末にふらつきがあったため脳神経外科に行き、MRIを撮っています。動脈瘤?だったか、MRI画像で見ると白い点のように見えるところがあり、この年齢ではちょっと早いと言われてショックでしたが、MRAと言うのでしょうか?脳の血管だけ映っているようなものも一緒に見せていただき(いつのまに?と思いましたが、MRIと同時に撮るものでしょうか?)、そちらは大丈夫だったようで、大きな問題はないです、生活習慣に気をつけてください、とのご指示でした。また、ふらつきの原因は肩こりだろうとのことでした。 1・9月末のMRI検査で上記のような状態であれば、今回の手の方も脳の病気を疑わなくて良さそうでしょうか? 2・今回の右手については、一回だけであれば様子を見ていいでしょうか? 3・繰り返すようでしたら、受診した方がいいでしょうか?自分では肩や首の凝り、手の疲れ(仕事柄メモを取ることは毎日のようにあり、携帯もよく見ます)が原因のような気がします。子育て疲れもあり、今日は睡眠不足の状態でした。考えられる原因は何でしょうか?

3人の医師が回答

肺ガンであると母が言われました。

person 50代/女性 - 解決済み

母のことなのですが30代くらいから喘息で、50代後半の今は風邪をひくと喘息、気管支炎のように咳がひどくなり苦しくなります。 この一ヶ月くらい、風邪をこじらせたのかまた咳込みが始まり、いつもと違ったのは咳をしていないときでも息苦しいと言っていました。 先日、夜寝ているときに咳込み、過呼吸みたいになって、頭や首や色々な箇所に激痛を伴い、救急搬送されました。 CTを撮ると、肺の黒いところの外に腫瘍のようなものがある、もしかしたら血管かもしれないけど左右対称ではないから検査をした方が良いと当番の循環器科の先生に言われ、月曜日にまた病院へ行くと呼吸器外科の先生から即答で「ガンです」と言われたそうです。 改めて検査をするということで今日、気管支鏡検査をしました。結果は一週間後です。 たばこを吸うので肺ガンかなと思いますが、ネットで肺の外についた腫瘍のことが見つからず、知り合いは肺の中にあった腫瘍が外に出てしまったなら末期だと言われました。 このような場合、何ガンの可能性がありますか? また、ステージで言うとどのあたりかわかりますか? 先生には小さくはないと言われたみたいです。 一週間待つのがしんどいので、どんなかんじか知りたいです。 もちろん、CTも見ていないし、私の説明だけではわからないと思いますが、こんな可能性があると色々知りたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)