ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

生理直後性行為→アフターピル。4日後に出血はする?

person 20代/女性 -

私は生理不順で、10月4日から茶色く、量も少ない、いわゆる不正出血のような症状があり、そのまま10月10日の早朝から10月15日まで生理がありました。 ちなみに前々回の生理は9月4日~9月10日です。 10月15日はうっすら茶色くおりものシートにつく程度でした。 10月16日から完全に色は無くなり、その日の夜にゴム無しで性行をしました。中には出していません。 心配なので17日のお昼頃に病院へ行き、アフターピルを貰い、すぐに飲みました。その次の日あたりから下腹部が重く痛むような感覚があり、腰痛もあります。 その後、10月19日に今度はゴムをして性行為をしました。 そして現在、10月21日明け方時点で茶色のおりもののような…出血のような症状があります。 10月4日から5日間ほど続いた不正出血のような、生理開始直前のような茶色のおりものです。 下腹部の重さと腰痛は生理痛に似ています。 ですが、生理が終わってまだ1週間もたっていないのに、アフターピル服用による消退出血は起こり得るのでしょうか。 そもそも現在の出血は消退出血なのでしょうか。 消退出血ではないとしたらなんの出血なのでしょうか?排卵?着床?性行為による傷?(痛みは無いです)病気? 妊娠するのではないかと心配です。

3人の医師が回答

生理前の気分不調について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性、生理前の気分不調についてご相談です。 もともと生理の量や塊が多く、痛みも強かった為婦人科に受診して2年になります。 血液検査では貧血無し、更年期にはまだ早いと言われています。 内診検査では子宮腺筋症が強くあり、小さいが筋腫も1つあるとのことです。 ピルの選択肢は私自身にはなく、医師も積極的には勧めないと言っています。 2年間、桂枝茯苓丸を毎日飲み続けイライラがある時は抑肝散に切り替える生活でした。 (抑肝散は3カ月に3日程度朝食前に1回(生理前)飲む程度です。抑肝散を飲むと頭がボーとするかんじになりあまり飲みたくありません) 生理痛はやや良くなっているかな?という程度で、塊は多く出る月があれば出ない月もありバラバラです。 ここ数カ月は生理の1週間前頃から落ち込み・物忘れ・無気力等が出ています。 同時に生理の塊が多く出たり、量が多かったり月によって違うので婦人科で相談してもヨガをしなさい、と言われたり何度も婦人科検査を繰り返されるだけです(結果問題なしです)仕事上ヨガを習いに行くことが出来ない為自分でストレッチをしたり体を冷やさないように心がけています。 2年間処方の変更もなく生理痛以外特に症状の改善なく、メンタルの不調が次々と出る中、検査を繰り返す婦人科にやや不信感を抱いています。このまま今の婦人科に通い続けるべきなのか、どこの婦人科も同じような診察内容ならいっそう心療内科の方がよいのか決めかねています (いま一番治したいのは生理前の落ち込み・物忘れ・無気力等です)

3人の医師が回答

内膜が薄いのに生理になるとはどういう事ですか?

person 30代/女性 -

毎月クロミッドをのんで生理がきます。もう13年ほど前から生理不順で、ルトラール飲んだり生理の関係の薬はかかせません。2回出産しています。出産後、多嚢胞性卵巣と診断されピルにしましたが副作用がひどくやめました。今月、クロミッド半錠で生理が遅れたため、2日前受診したところ、内膜薄いし、排卵もしてなさそうと言われました。そこでルトラールを処方されましたが、今朝から生理になりました。内膜薄いのに生理?普通に生理痛の症状や、からだのダルさがあります。クラクラもしています。どうして出血したのか理解できずにいます。ちなみに、先月も同じです。クロミッド1錠服用したのに生理が遅れたため受診したところ、2日で出血。出血は5日続きました。内膜が薄いままの出血はすごくダメなことでしょうか?深刻な症状でしょうか?気にせず普通に生活していいものでしょうか?薬ばかり飲み、自然に生理がうまくいったことがなく、毎月ストレスです。どうか、この状態がおわかりになるかた、教えてください。お願いします。ちなみに、基礎体温は、自律神経失調症のため不安定のうえ高温期続きであてになりません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜症でジエノゲストや黄体ホルモン製剤を飲むと、腰痛や足のジンジンとした痛みが起こります

person 30代/女性 -

子宮内膜症で、現在オンラインのクリニックで黄体ホルモン製剤を4ヶ月服用しています。 ジエノゲストや超低用量ピルをいろいろ試してきて、いずれも副作用が重く数ヶ月~1年服用して断念しましたが、黄体ホルモン製剤は大きな副作用がなく飲めています。 生理もなくなったので生理痛に悩まされることもありません。 ですが、4ヶ月目に入ったころから、しばしば以下の症状を感じます。 ・腰痛 ・太もも裏や足の甲などがジンジンと痛む(とくに右側) ・下腹部が少し重い感じ ジエノゲストでも同じような症状が出ていましたが、超低用量ピルでは起こりませんでした。 子宮内膜症のコミュニティでも、ジエノゲスト服用中で同じような症状が出ている方を何人か見かけます。 この症状はどこからきているのでしょうか…。 ジエノゲストや黄体ホルモン製剤は、子宮内膜症にはあまり効いていないということなのでしょうか。 黄体ホルモン製剤はともかく、ジエノゲストは子宮内膜症で一番効果がある薬だ…と医師に説明されたので、腰痛や足の違和感は子宮内膜症とは関係ないのかなとは思ったのですが…。 「エストロゲンが不足するとそのような症状が出やすい」と言っている人もいたのですが、そうなのでしょうか。

1人の医師が回答

チョコレート嚢腫で妊娠希望です

person 30代/女性 -

30歳です。生理痛がひどく、数年前にチョコレート嚢腫(たしか2cmくらいでした)と診断され、しばらくピルを服用していましたがあまり大きさ自体は改善しませんでした。 この度妊娠希望になり、ピルをやめたところ、数ヶ月経って経血が通常の1/5くらいまで減ってしまい、基礎体温もあまり安定していなかったことから無排卵だろうと言われました。 その後、クロミッドを生理後に服用し排卵後はデュファストンを飲むという治療をはじめて2周期目になります。 気になっているのはチョコレート嚢腫のことです。調べていると不妊の原因になると書いてあり不安で仕方ありません。 2cmですと、このまま手術せず妊活を試みていていいのでしょうか?問題なく妊娠される方もいらっしゃると思って良いですか?(あまり症例をお見かけしなかったので) またこうして妊活している間にもどんどんひどくなっていってしまわないかと不安ですが、デュファストンが内膜症の治療にも効果があるのでしょうか? かかりつけの婦人科でゆっくり質問できる機会がいつもなく、不安で仕方ないのでこちらで相談させていただきます。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ジェノゲスト服用中の不正出血

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 38歳女です。 排便痛や、生理痛がひどく20代はじめから、低用量ピルを服用していました。 その後妊娠出産を1人経験し、ピルを再開しましたが、半年前に血栓が出来たので、ジェノゲストに薬が切り替わりました。 医師に言われていた不正出血は、飲み始めから全くなく、快適に半年過ごしてきましたが、3日前から茶色い不正出血が、トイレの後にポタポタ少量ですが出たり、ティッシュに着きます。 去年子宮頚部異形成でレーザー蒸散手術をして、先月の子宮頸がん検診はクラス1で問題ありませんでした。 出血を確認した3日前にすぐに病院で内診を受けました。子宮内膜もとても薄く、薬も効いている。卵巣も腫れていない。ごく小さな筋腫はありますが、これは20代からずっとあり、大きさは変わっていません。 質問なのですが、ジェノゲストを半年服用していていきなりの不正出血が起こることはあるのでしょうか?飲み始めならまだわかりますが、半年全く見られなかったので不安です。 医師も多分不正出血だから様子見てとおっしゃいましたが、なんとなく量が増えてるような気もするし、茶色い出血もドロドロした感じやカスのような感じです。 子宮体癌の検査はまだした事が一度もないのですが、体癌の否定をするために検査をお願いした方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)